ヒルトン特集

ヒルトン福岡に4人家族で泊まるために二部屋予約して大出費|ワンちゃんと共に…

家族4人で福岡のヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。

このホテルは6歳以上(小学生以上)は添い寝不可で大人と同じ料金が必要です。ワタシの地元として幾度となく泊まってきたのですが、ついに4人目まで小学生以上となり、泊まれる部屋の選択肢が狭くなってきました。

一応このホテルは大人4人(大人2人+小学生以上の子ども2人)が一部屋で泊まれる客室もあるのですが、今回はペットと泊まれるドッグフレンドリールームプランを選択しました。

ペットと泊まれる客室の上限は大人3人までなので、家族4人で泊まるためにはもう一部屋確保しないといけません。大出費です。

今回は福岡でコロナの時間制限などが久しぶりに無くなったタイミングで泊まってきたヒルトン福岡シーホークのワンちゃんプラン宿泊記となります。写真少なめでお届けします。

ヒルトン福岡のドッグフレンドリープラン

ヒルトン福岡シーホークにはペットと泊まることができる客室があります。

ヒルトン福岡シーホークの公式ページに予約画面が載っていて(ドッグフレンドリープラン)、そこから予約することができます。

ただ予約画面で大人4人で入れると予約できず、3人または2人で予約する必要があります(小学生未満の子どもは添い寝可なので人数に含めず)。

我が家は4人での予約が必要なので、ドッグフレンドリープラン3人とは別に一部屋を1人宿泊で予約を入れる必要がありました。
※2名+2名でもいいですし、そっちの方が安くなるのですがエクストラベッドを入れてもらうために3名+1名にしました

繁忙期の予約だったので、ドッグ部屋が6万円オーバー、一人部屋もヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの25%割引でも3万円ぐらいかかり、大出費です。

でもまあ子ども達は大喜びでしたし、涼しくなった夜の海岸を家族でチワワ姫とともに散歩できたのはとてもいい思い出だったので良しとします。

ちなみにもう一部屋は最安のヒルトンルームで予約したのですが、プチアップグレードでプレミアルームにしてもらえました(エグゼクティブルームはNGだった)。

ベッドが3つもあってありがたいやら寂しいやらでした笑。

ヒルトン福岡シーホークの夏プール

ヒルトン福岡シーホークは夏季限定で外のプールを利用することができます。

ただ有料でしかも外プールがオープンしている時は屋内プールとジャグジーは子どもNGとなる超不評仕様なのです。

宿泊者の夏期間の利用料金は大人2人子ども2人で合計8,800円です。

そんなに広くないし中プールとジャグジーは使えないしなのですが子どもとともに泊まって、近くの百道浜ビーチはそんなにきれいじゃないのでプールに入らないという選択肢はありません。

料金も1日毎に必要(というか再入場不可)なので、2日ともプールを利用して合わせて大出費です。これも夏の思い出作りとして頑張りました。

語弊がないようにお伝えしますが百道浜ビーチはそこまでキレイじゃなくても福岡市民にとっては人気のあるビーチです。正直ワタシは泳ぎたいのですが、家族の半分が反対するので入れませんでした…

福岡にはコロナ対応の制限が実質ない状況だったので夜のビーチに堤防に若者が沢山集って、花火をしたり飲んで踊って歌って大騒ぎの喧騒でした。早く安心してそんなふうに楽しめる世の中に戻って欲しいですね。

ヒルトン福岡シーホークのラウンジ運用

ワタシが利用した2021年7月連休のラウンジ運用は以下の通りでした。

  • 朝食の提供はなし
  • 日中は通常の33階エグゼクティブラウンジでのサービス提供
  • カクテルタイムは34階のオーシャンラウンジ開放

まずカクテルタイムですが、連休ということもあり待ち時間が発生していました。ただ事前に電話で混雑具合を確認したら、テーブルに空きが出たら連絡をくれるということで部屋で待機することができました。15分ぐらい待ったでしょうか。

ヒルトン福岡シーホークのカクテルタイムはコロナ対応中でもビュッフェの提供を続けていて、今回も美味しいカナッペたちを楽しむことができました。子どもが楽しめるようなメニューじゃないので事前に何か食べさせておくほうがベターですね。

朝食はラウンジでの提供はなく4階のレストランシエラでのビュッフェへの案内でした。

入場は混雑していましたが、ヒルトン・オナーズ専用レーンが有るので10分ぐらいの待ちで済みました。

ただこの朝食ビュッフェの内容が正直全くイケていません。コロナ前より品数も絞っているのでしょうが、提供している食品数も少なく食欲がそそるメニューもほとんどありません。

ステータスにより無料でいただけるのでありがたく頂きましたが、少なくとも今回に限ればお金を払ってまで食べる価値はない、そんなメニューだったと思います(あくまで個人的感想です)。

日中のラウンジはチェックアウトの時に利用しました。やはり座ってゆっくりと手続きできるのは嬉しいですね。思ったより利用している人はいました。飲み物とスナックなどを頂くことができます。

ちなみに今回、ヒルトンアメックスとアメックスビジネスカードに来ていたキャッシュバックキャンペーンを利用するために分割して支払いさせてもらいました。対応してもらえて感謝感謝です。

まとめ

ヒルトン福岡シーホークに家族4人で宿泊してきました。ペットと泊まるため二部屋予約して大出費の宿泊となりましたが、夏の繁忙期の思い出作りとしては楽しめたかな、と思います。

ちなみにヒルトンダイヤモンドとして二部屋予約しても、二部屋ともステータスの特典が適用されるわけではありません。

あくまでステータスホルダーが宿泊している部屋だけです。

ワタシの場合はヒルトンバケーションクラブで獲得したヒルトン・オナーズ番号が夫婦共同名義で夫婦ともステータスが適用される、という事情があります。
(ホントはそんなこと関係なくホテル側がサービスしてくれただけですが…

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST
ヒルトン特集

【ヒルトン・グランド・バケーションズとJALの協業はお得なのか?】ヒルトンのタイムシェアを利用する時の航空チケットをお得に用意できるかもしれない

2019年4月8日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
2019年4月3日にヒルトン・グランド・バケーションズから一通のメールが届きました。内容は「3月29日(金)、ヒルトン・グランド・バ …
ヒルトン特集

【旅行記】ホテル記+修行記(5/8stay)|グランド・ナロニア・ホテル・ヒロ - ダブルツリーbyヒルトン2017夏-ダイヤモンド会員の威光はいかに?

2017年8月21日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
ゴウタロウです。2017年の夏にハワイ島へ家族旅行に出掛けました。今回は、ハワイ島で最大の時「ヒロ」滞在時に宿泊した「グランド・ナロニア・ホ …
ヒルトン特集

探せば見つかる!ヒルトンポイント宿泊でもお得な可能性|ヒルトンVISAゴールドカードとの合わせ技でポイントも朝食もゲットしましょう

2018年10月15日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
世界で第2位のホテルグループであるヒルトングループ、そのリワードプログラムであるヒルトンオナーズポイントを貯めるとヒルトンホテルをポ …

コメントを残す