アメックスカード

アメックスのプロパーカードは時々とてもお得なので解約できない

ワタシはアメックスカードのプロパーカードであるアメックスビジネスグリーンカードを持っています。

アメックスのプロパーの中では下位にあたるこのビジネスグリーンカードですが、それでも年会費が13,200円(税込)もかかります。

アメックスのビジネスカードは、プラチナ→ゴールド→グリーンとダウングレードしてきてそろそろ更新時期なので解約かなぁ、と思っていたのですが、そうはさせないお得なオファーがありました。

そんなアメックスの策略にハマり、今年もアメックスビジネスグリーンを更新することになりそうです。どんなオファーだったのでしょう?

アメックスのホテルオファーはいつもお得

今回のアメックスオファーはホテル関連でした。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツでは合計40,000円利用で8,000円のキャッシュバックです。20%キャッシュバックとなります。
※1つのホテルで合算OK、複数ホテルの合算NG、対象外ホテルあり、公式予約のみ

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン

IHG・ANA・ホテルズグループでは35,000円利用で7,000円キャッシュバックです。複数回・複数ホテル合算OKです。

ハイアットホテル

ハイアットホテルでは35,000円利用で7,000円キャッシュバックです。

その他にフォーシーズンズホテルやザ・ペニンシュラ東京、WHGホテルズなどでもキャッシュバック対象となっています。

このアメックスオファーのためにホテルに泊まるのは本末転倒だと思いますが、もしこれらのホテルグループに宿泊予定ならとてもお得ですね。だいたい20%のキャッシュバックとなっています。

ワタシはヒルトンホテルにちょうど泊まる予定だったので、キャッシュバックを利用することができます。

ワタシは以前も同じようなホテルキャッシュバックキャンペーンでアメックスビジネスグリーンを利用しており、このオファーが自分のライフスタイルに合うならばグリーンの年会費分ぐらいは余裕で取り返すことができるのです。

8月が更新月なので解約も視野に入れていたこのカードですが、このオファーのせいで予定は延期です。うまいことやられました^^;

まとめ

アメックスのプロパーカード、準プロパーとなる提携カードに来る「オファー」は利用する機会があればとてもお得です。

しかもキャッシュバックなので変に使えないポイントが貯まることがなく、しかも数カ月後とかではなくすぐにキャッシュバックとして支払いが相殺される、とても気持ちのいいキャンペーンなのです。

これだからアメックスのプロパーカードやめられない、そういうことです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す