おすすめ商品

猛暑極まる今夏の自宅用プールはコレで決まり!|大人でも楽しめるファミリープール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年夏、暑いです、熱いです、めちゃくちゃ猛暑です。暑い夏にはやはりプールですよね!我が家は徒歩圏内にも大きな市民プールがあるのですが、自宅で気軽に入れるプールがあるとなおいいですよね(^^)。

今回紹介するファミリープールは、実は10年前に義両親が義兄家族用に買ったものを譲り受けたものでした。大きすぎて置く場所も空気を入れるのも片付けるのも大変だったので、数年前に1回出したっきり死蔵されていました。

しかし今年の夏、あまりの暑さに耐えかねて妻が引っ張り出してきて遊んでみたところ、存外楽しくて大人でもハマっちゃいました。ちょっと紹介してみようと思います。

大人でも寝そべれる自宅用プール|スイムセンターファミリープール

今回このスイムセンターファミリープールを紹介するにあたってググってみたら、簡単にヒットしたのでまだ発売されていることが分かりました。

我が家が所有するファミリープールは10年前の平成20年に購入したものらしいですが、立派に現役として活用することが出来ました。

年季を感じさせる箱です笑。プールの大きさが「262cm x 175cm x 56cm」と記載されており、現商品は「305cm x 183cm x 56cm」なので、グレードアップして一回り大きくなっているようですね(^^)。名称も「スイムセンタートロピカルリーフファミリープール」とさらに大きくなっていました笑。

空気を入れる層が2層に分かれていて、別々に空気を入れます。現在の商品は3層構造になっているようです

空気をいれる際は上記のようなエアーポンプが必須です。口で入れるのは不可能に近く、足踏式の空気ポンプや自転車の空気入れでも大変でした(;´∀`)。

空気を入れるところと抜くところは別になっていて、空気を抜く穴はかなり大きいので抜くときにもストレスはありません

水を抜くキャップは底に付いていてかなり小さいです。自重によって塞がれちゃうので、水を抜くときは、プールの空気を抜いて潰した方が早いです

スイムセンターファミリープールを実際に利用してみた

もう今年は暑くて暑くてたまらなかったようで、ワタシが仕事中に妻がこのプールを引っ張り出してきて、子どもを放り込んだようです笑。

我が家の8歳児と3歳児が入ってもこの余裕です。ワタシも休日に入りましたが、175cmのワタシが完全に寝そべれる大きさでした。

ワタシはもともと自宅用プールの利用は否定的でした。なぜならば水道水がめちゃめちゃ冷たいからです。しかし今年は、ホントにマジで暑いので、その冷たい水道水がちょうど良かったです。1時間以上は余裕で入れましたね。

子どもたちに水をかけられながらも、のんびりプカプカ浮かぶ大きなプールは幸せでした〜(^^)。

・下に何かしらを引いた方が底に穴が空くのを防げて安心
・収納時もそれなりに場所をとる
・ただの水道水だと水質はもって2日
・水道代はそれなりにかかるかも?
・蚊との戦いになることも・・・

まとめ

めんどくさがりということもあり、自宅にプールを出すことをためらっていたワタシですが、今年はあまりの暑さに引っ張り出しちゃいました。

最初は子どもしか入れないような300円ぐらいの小さいのを出したのですが、すぐに穴が空いて使い物にならなくなりました。

やはりこういう商品は、多少はコストを掛けていいものを購入した方が、結果として長く使えるし満足度は高いみたいですね。

さすがにマンションのベランダでは使えないと思いますが、もしスペースが有るならばスイムセンターファミリープールは一考の価値がある商品でしたよ。

(この記事は、ブログネタがないと妻に嘆いたら、現在進行系で暑さにやられている妻からフラれたネタでした笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す