ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




感無量!ついにプラチナに到達しました!!!



f:id:goutaro:20170610072941p:plain

 

うっひゃっほ〜〜〜〜!と年甲斐もなくはしゃいでおりますが、ついについにプレミアムポイントが50,000pt貯まりANAプラチナに到達しました〜〜〜!

 

解脱!解脱!解脱!解脱!!!!

 

1月から修行を始めてちょうど半年。仕事もあり一気に到達することは出来ませんでしたが、寒いくて安い時期に沖縄(正確には那覇空港のみ)に行きまくったり、家族を連れ出したりと色々ありました。

 

最後のSFC修行記やSFC修行まとめ記事などは作成中ですが、まずはご報告\(^o^)/

 

f:id:goutaro:20170610073255p:plain

 

それにしても、知ってはいたけどまる1日はブロンズのままでしたので、なんだかヤキモキしますね。

 

f:id:goutaro:20170610073625p:plain

 

スマホのアプリでもお祝い〜〜〜\(^o^)/

 

プラチナになると「青」なので一般カードや一般サービスとほぼ同じ色になりなんだかありがたみが薄れるような・・・・^^;

  

プラチナに達したら何をすればいいのか!

・プレミアムメンバー事前サービス登録:急いでなければそのうち登録されます

・すでに予約したフライトの登録し直し:デスクにTELする必要があります。フライトボーナスマイルがブロンズと比べても倍近く違うので、もったいない!

SFC入会申込書を請求する:これをしないと何のための修行か!

 

kowagari.hateblo.jp

 

その辺の解説サイトも数あれど、ここはANAパパさんで!

いや〜ANAパパさんにもこんな時代があったんですねぇ。すでに紫ダイヤモンド状態の今とは違う「初々しい」状態です(^^)。もうプラチナ到達などでは感激されなさそうですが、最初はみんなうれしいですもんね\(^o^)/

 

www.ana.co.jp

 

とりあえず今後のANAフライト予定はないので、事前サービスの早期申込も必要ありません。なのでSFCに申し込みましょう。

 

f:id:goutaro:20170610074745p:plain

 

SFCカードの種類は、AMEXゴールドとVISAゴールドで迷いましたが、VISA(15,000円+税、家族7,500円+税、マイ・ペイすリボでさらに減額)にしました。ANA/AMEXゴールドは本当に大好きなカードなのですが、やはり年会費(33,000円+税)が家族カード(15,500円+税)も含めて高額なのがネックです。VISAブランドも捨てるわけにはいかないので、泣く泣くVISAを選択しました。

 

秋には名古屋にフライト予定。来年はANAでハワイに行きたいですね。ワタシだけが享受してきたラウンジサービスなどを家族にも提供できるかと思うと胸踊ります。国際線のANAラウンジも利用してみたいし。もちろんANAスイートラウンジの方にも興味はありますが・・・。

 

毎年この手間とコストをかけるのは到底ムリなので、ダイヤモンド修行もしないし毎年のプラチナチャレンジの予定はありません。そのうち平SFCになるでしょう。何より来年は(妻にやらせる)JGC修行が待っています。

 

陸マイラー活動から飛行機乗りまくり生活になると、本当に人生楽しくなりますよね。これからも色々楽しげなことをご報告させて頂きます\(^o^)/