SFC修行2017の後日談|感無量!ついにプラチナに到達しました!!!|ANAマイルとJALマイルを求めて
SFC修行

SFC修行2017の後日談|感無量!ついにプラチナに到達しました!!!

f:id:goutaro:20170610072941p:plain

うっひゃっほ〜〜〜〜!と年甲斐もなくはしゃいでおりますが、ついについにプレミアムポイントが50,000pt貯まりANAプラチナに到達しました〜〜〜!

解脱!解脱!解脱!解脱!!!!

1月から修行を始めてちょうど半年。仕事もあり一気に到達することは出来ませんでしたが、寒いくて安い時期に沖縄(正確には那覇空港のみ)に行きまくったり、家族を連れ出したりと色々ありました。

最後のSFC修行記やSFC修行まとめ記事などは作成中ですが、まずはご報告\(^o^)/

f:id:goutaro:20170610073255p:plain

それにしても、知ってはいたけどまる1日はブロンズのままでしたので、なんだかヤキモキしますね。

f:id:goutaro:20170610073625p:plain

スマホのアプリでもお祝い〜〜〜\(^o^)/

プラチナになると「青」なので一般カードや一般サービスとほぼ同じ色になりなんだかありがたみが薄れるような・・・・^^;

プラチナに達したら何をすればいいのか!

・プレミアムメンバー事前サービス登録:急いでなければそのうち登録されます

・すでに予約したフライトの登録し直し:デスクにTELする必要があります。フライトボーナスマイルがブロンズと比べても倍近く違うので、もったいない!

・SFC入会申込書を請求する:これをしないと何のための修行か!

kowagari.hateblo.jp

その辺の解説サイトも数あれど、ここはANAパパさんで!

いや〜ANAパパさんにもこんな時代があったんですねぇ。すでに紫ダイヤモンド状態の今とは違う「初々しい」状態です(^^)。もうプラチナ到達などでは感激されなさそうですが、最初はみんなうれしいですもんね\(^o^)/

www.ana.co.jp

とりあえず今後のANAフライト予定はないので、事前サービスの早期申込も必要ありません。なのでSFCに申し込みましょう。

f:id:goutaro:20170610074745p:plain

SFCカードの種類は、AMEXゴールドとVISAゴールドで迷いましたが、VISA(15,000円+税、家族7,500円+税、マイ・ペイすリボでさらに減額)にしました。ANA/AMEXゴールドは本当に大好きなカードなのですが、やはり年会費(33,000円+税)が家族カード(15,500円+税)も含めて高額なのがネックです。VISAブランドも捨てるわけにはいかないので、泣く泣くVISAを選択しました。

秋には名古屋にフライト予定。来年はANAでハワイに行きたいですね。ワタシだけが享受してきたラウンジサービスなどを家族にも提供できるかと思うと胸踊ります。国際線のANAラウンジも利用してみたいし。もちろんANAスイートラウンジの方にも興味はありますが・・・。

毎年この手間とコストをかけるのは到底ムリなので、ダイヤモンド修行もしないし毎年のプラチナチャレンジの予定はありません。そのうち平SFCになるでしょう。何より来年は(妻にやらせる)JGC修行が待っています。

陸マイラー活動から飛行機乗りまくり生活になると、本当に人生楽しくなりますよね。これからも色々楽しげなことをご報告させて頂きます\(^o^)/

POSTED COMMENT

  1. ok-kimama より:

    おめでとうございます!

  2. ameame5307 より:

    ついにやりましたね!おめでとうございます~♪ずっと経過を読ませて頂いてたので私も感無量です!
    SFC会員生活楽しんで下さいませ☆はてブロにお引っ越しされてからさらに楽しそうで喜ばしい限りですよ~!応援しています。

  3. goutaro より:

    id:ok-kimamaさま
    コメントありがとうございます。
    しつこいですが「感無量」でございます。
    他の方々の修行も応援しております(^^)

  4. goutaro より:

    ameame5307さん〜〜、お久しぶりです!!
    引越し前も引越し後もご贔屓いただきありがとうございます(^^)
    ワタシのSFCの歩みをリアルにご存じの方からのコメントは本当にうれしゅうございます。
    せっかくSFCを手に入れたので、今度は使わなくてはいけない病にかかっちゃいそうです(*ノω・*)テヘ。
    これからもどんどんご報告していきますね。
    今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

  5. ameame5307 より:

    連投失礼いたします!
    マイラーってどんどん楽しみが広がるのが困るような嬉しいような♬ですよね~。
    そして、お題と関係ないのですが、エクストリームカードが終了するとのことでクレジットカード難民になりそうな我が家。
    先程ようやく主人からspgカード申し込みのゴーサインをもらいましたので、もしご迷惑でなければ紹介URLを教えて頂くことはできますか?
    いつも楽しませて頂いているゴウタロウさんにご紹介いただければ一番ありがたいなと思いまして、お願いさせて頂きました。
    お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  6. ameame5307 より:

    メルアド入力したか確信が持てないので、入力して再送しました。

  7. goutaro より:

    ameame5307さん
    再びありがとうございます!
    コメント管理欄からメアド確認できました!
    ワタシにもAMEX紹介の機会が来ようとは思っても見ませんでした。
    喜んで紹介させて頂きます。
    もしかしたら最初で最後かも・・・(笑)。
    メール送信しましたが、届いていなかったらまたご連絡下さい。
    よろしくお願いします(^.^)/~~~

コメントを残す