雑記ネタ

やはりチワワ姫は最高じゃ!実はgoogleからの流入はいい記事を書くより、チワワ姫に頼る方が有用では??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:goutaro:20170621043003p:plain

 

先日、google adsenseからの収入が突然増えました。いつもなら2桁も下の下の方なのに久しぶりの3桁。これはgoogle検索からの流入が多いことを意味します。

 

ちなみに、各ブログを見ているとadsense収入はかなりぼやっとしか言及したらいけないみたいなので、上記のぼやっとグラフで勘弁して下さい。

 

www.goutaro.com

 

6月19日の記事って何だっけ?と思ったら、上記の記事でした。何がそんなに皆さんのアンテナに引っかかったのか?確か超ハードな仕事明けで、ねむねむの片手間で書いた記事だったような気がしますが・・・

 

f:id:goutaro:20170619023230j:plain

 

最後まで見て納得しました。我がチワワ姫が久しぶりに登場したからです!!

 

世のワンコ好きは、陸マイラーの絶対数をはるかに上回っており、そのパワーには圧倒されます。

 

www.goutaro.com

 

以前、アメブロ時代に書いた上記の記事でもチワワ姫はご登場されるのですが、アメブロでも突然アクセスが増えたり、ワタシ「陸マイラー」系ブログだったのに、「ワンコ」系、特に「チワワ」系ブログの方が読者になってくれたりと、それはびっくりしたものです。

 

今回、チワワ姫は自分のおやつ代ぐらいを軽く稼いだ計算になります。やっるな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

そこで思ったのです。

 

アクセスを増やすためには「読者」が見たい記事を書く必要がありますよね?その読者は「マイラー」に限らなくてもいいんじゃね?

 

チワワ姫の記事に、ちょこちょこっとポイントサイトの事を載せた方が新規流入も増えるし、もちろんポイントサイトビギナーもそれなりにいる可能性があるので、ポイントサイト友達も増えるんじゃね?

 

な〜〜〜〜んてゲスな考えが浮かんじゃうくらいチワワ姫ご登場の威力は凄いものがありました。

 

www.traveler-da1.com

 

だいちぃさんのように「検証」したら面白い記事が書けるかもしれませんが、一応保留で(笑)。好きなことは「マイラー活動>チワワ姫」なので、チワワ姫で記事を書き続けるにはモチベーションがそこまで上がらないんですよねぇ・・・。

 

f:id:goutaro:20170622012832j:plain

 

うふふふふ・・・・、このチワワ姫だとまたアクセス倍増するかしら( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

と言うわけで、24日はどんなにネタがあろうと、この記事一本で勝負してアクセス数をチェックしてみましょう。我がチワワ姫はどこまで最高アクセス数に迫れるのか・・・!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す