ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




SFC修行記|第8回往路-福岡ー中部ーホテル

 

は〜い!名古屋に来ていますぅぅぅぅ。仕事も終わりホテルに到着してます。選んだホテルは名古屋駅直上の「名古屋マリオットアソシアホテル」です。SPG/AMEXで得られたゴールドステータスを満喫するために1泊2万円超えなのに、見栄を張って泊まってみました。

 

そして、部屋に行くこともなくゴールドエリート特典のラウンジでカクテルタイムを満喫しています。いやぁ〜、これ最高ですね!!今までヒルトンのダイヤモンド会員で使えるラウンジレポートは何度も見てきて羨ましかったのですが、マリオットはゴールドで満喫できちゃうのですよねぇ。これはSPGでもIHGでもHiltonのゴールド同等ステータスにもない特典(だったですかね??)。全くもって素晴らしい!

 

1人で楽しむのも限界があるので、SFC修行記を書きながらゆっくり過ごすことにしました。入ったのはカクテルタイムが始まる5時半過ぎ。ちょうど着いたのがその時間でジャストタイミング!そしてずっと混んでいます。だから動かずに居座るつもり・・・(*ノω・*)テヘ。

 

 

さて、本日ですが朝の5時半に自宅を出発!平日でもまだ閑散としている九州の大動脈国道3号線を駅に向かって歩きます。特急券の購入価格を抑えるためにわざわざ遠い特急が停まる駅まで30分かけて歩く私。この貧乏性が私の本性です。

 

 

北九州の副都心・・・と言われていた黒崎駅に到着〜。改装中です。酔っ払っているので、画像中心に行きま〜す\(^o^)/

 

 

駅のコンビニで忘れずに「ちょびリッチXテンタメ」のレシポ案件物品を購入!すぐに頂き、今日の活力にします!!

 

 

特急が来ました。JR九州で有名な「ソニック」ではなく「きらめき」でしたぁ。ちょうどいい時間帯の特急はこっちしか無かったのです。格好いい!

 

 

中は清潔で気持ちいい。シートも後で出てくる名古屋の「ミュースカイ」よりも良いものじゃ(贔屓目?)。

 

 

博多駅まで50分。自家用車だと空港まででドアtoドアで60分なので車の方が遥かに早いですなぁ。

 

 

福岡の地下鉄。ぶれた。これは別に自慢できるものではない。さすがに7時を過ぎると平日なので学生や会社員で結構混んでいて座れず。10分もかからないから別に構わないけど。

 

 

地下鉄からの空港に入ると、一番近いのはJAL。やはりJALはナンバーワン。憧れのJGCカウンター。ただ、隣にファーストカウンターがあるとワンランク下に見られている気がして、なんかやな感じ。

 

 

その点ANAはプレミアムクラスがナンバーワン!やったね。ただ奥のプレミアムカウンターが並んでいるのに、手前の一般カウンターはガラガラ。さすがに馬鹿らしいので、ここは見栄を張らずに手前で手続き。おねーさんもにっこにこ(自意識過剰??)。

 

 

ANAラウンジも意地で寄ってみたけど、コーヒー1杯を急いで飲むぐらいの時間しか無かった(T_T)。思ったよりギリギリだったなぁ。

 

 

なぜなら名古屋行きの便は沖止めだったから。NEW福岡空港では初めて利用したよ。優先搭乗もバスに座れるだけのメリット。まあ混んでなかったらどうでも良かった。素晴らしい天気!!

 

 

四国上空だけど、めっちゃ近い!!近いから高度をあまり上げずに飛行しているみたいだ。

 

 

中部国際空港セントレアまであと少し。席は「A」だったんだけど、残念ながら海側だったみたい。しょうがないので、自分の機影でも撮ってみた。

 

 

勝手が分からない初めてのセントレアだったけど、案内に従って電車の方面に進むだけ。広い!

 

ここで3杯目のおビールを頂きます。やばいね。なんだかとっても美味しい。誰とも合流せずにこっちに来て良かった\(^o^)/。酔っ払っております!

 

 

ここでセントレア名鉄名古屋駅を結ぶ名古屋っ子自慢の「ミュースカイ」に特急料金を払って乗り込みます!申し訳ないですが、ちょっとださい・・・。

 

 

お値段もそれなり。右の乗車料金+特急料金。このミュースカイ。特急なんだけど、空港から都心に入る前の田舎道は電車に周りの家並みがめっちゃくちゃ近いの。普通に家の垣根だけで区切られている感じで、窓から手を出したら届きそう。結構迫力満点ですよ!

 

 

ほんで名古屋に到着。10時過ぎ。福岡からだったら多分最速。泊まる予定の「名古屋マリオットアソシアホテル」を激写!今から心躍ります!!!

 

ここから夕方までは真面目に仕事モード・・・。

 

 

チェックイン時にちょうどエリートメンバーが利用できるラウンジのカクテルタイムが始まることを教えてもらったので、部屋にも寄らずに直行で向かって今に至ります・・・。

 

最初は席が無いということで、5人ぐらいが座れるソファー席に1人だったので、とっても心細かった(TдT)。

 

 

でも、すぐに景色が眺める窓際の席に座れたので、PCも画面が見られない向きで座って、ゆっくりブログを更新中!もうラウンジに1時間半もいるなぁ。せっかくなので、エリートメンバーが利用できるプールとかも行ってみたいので、そろそろお開きにしないと。

 

 

それにしてもマリオット、超気に入りました。ゴールドエリートで利用できる幅が他のホテルグループよりも広いし、ラウンジが子供も利用できるとか素晴らしい気配り!

 

なんだか日本語じゃない言語がいっぱい聞こえてきて、それなりにエリートホテルなんだなぁと実感しますが、次も使いたくてしょうがなくなるホテルです。

 

とりあえず、今のところの修行記はここまで。明日も楽しみだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd