SPG/AMEX入会してから始めてマリオット系列のホテルに宿泊|名古屋マリオットアソシアホテル宿泊体験-上級会員パワーに驚き|ANAマイルとJALマイルを求めて
ホテル記

SPG/AMEX入会してから始めてマリオット系列のホテルに宿泊|名古屋マリオットアソシアホテル宿泊体験-上級会員パワーに驚き

注)記事は2017年のもので、2018年8月18日からSPG/マリオットリワード統合により、SPG/AMEXカードで付与されるマリオットリワードはゴールドエリートとなり、ラウンジ利用はできなくなっています。

仕事で名古屋に来ております。名古屋も大きい学会をするにはキャパシティが足りないので、最近行っていませんでした。着いてから右も左も分からないで、ホテルは名古屋駅直結のホテルにしました。そのホテルの名は「名古屋マリオットアソシアホテル」ホテルです。

奇しくもSPG/AMEXという入会するだけでSPG/マリオットホテルグループのゴールド会員になれるクレジットカードを発行したばかりなので、その威力を確認する意味も含めていました。

結果、ホテル上級会員のパワーをまざまざと見せつけれれました。これはやめられません(^_^;)。

元々私は仕事での宿泊先は極力安くあげるタイプ。そして仕事先からの一律の宿泊費からのプラマイをプラスに持っていくというせこいことをしていました。なので基本的にビジネスホテルです。数千円程度で収めようと努力します。。食事は、仲間がいなければコンビニとビールで部屋飲みで済ませます。

全然満足していたのですが、一度一流ホテルのエリートサービスを受けてしまうと、もうこれはやめられません!SFC修行のような修行がホテル会員でもあるのも納得です。

元々飛行機もホテルも移動時の手段でしか無かったのですが、SFC修行と陸マイラー活動を始めて、飛行機そのものを楽しむ、ホテルそのものを楽しむ、そういう事を覚えてしまうと本当に麻薬のような魅力があります。

「名古屋マリオットアソシアホテル」はJR名古屋駅の真上、15階にロビーがあります。さっそくライオンがお出迎えです。ここからして違います。正直慣れてないので、若干引いてます。

部屋は43階のシングルルーム。レセプションでアップグレードを聞いてみたのですが、満室で適当な部屋は無い、とのこと。ツインでもっと広い部屋なら用意できるとのことだったのですが、低層階だったし1人でツインは全く意味ないので、丁重にお断りしました。

お水のサービスと夜景。ラウンジより高層階なのでなかなかの絶景です。

夕方から早い食事をラウンジで済ませました。前回の記事です。食事の量や内容は、よくみるヒルトンのラウンジなんかと比べると全然少ないのですが、大人一人お酒を楽しみながら食べるには十分でした。

その後、さらにエリートサービスを卑しく満喫するためにフィットネスクラブに突入しました。ぶっちゃけ、ホテルのそんな施設を利用するのは初めてです。今までホテルは泊まるための手段でしか無かったので、わざわざ利用せず出かけていましたものね。

ロッカールームからして雰囲気が違います。高級フィットネスクラブの趣き。金曜日なのに、か金曜日だから、かとにかく空いていました。

当たり前ですが写真撮影は禁止なので、「ご案内」を。よく見ると本当に高級フィットネスクラブでした。個人会員で会費が190万円な〜り〜Σ(゚Д゚)。こんなところがSPG/AMEXを持っているだけで利用できるなんて・・・。

スイミングパンツをレンタルしてプールで泳ぎまくりました。もちろん飲酒してのスイミングで事故ったらアホらしい。職業柄気をつけていますよ!水分補給しまくりました!!子供がいなくて自由に泳げることの幸せと来たら・・・(;_;)

その後のお風呂も最高!!夜景がきれいなんですよねぇ。洗い場は6つしかなくこじんまりした作りですが、ガラッガラでした。

そして再びラウンジに戻ってきて、運動後のスパークリングワインとフルーツを堪能しながら「ホテル記」を書いております。なんて幸せな時間・・・。

こ〜んな夜景が私のお供です( ̄ー ̄)ニヤリ

さてホテルグループの上級会員ですが、同じゴールドでも随分待遇に差があります。

IHG:ANAホテルなどを含む、これが一番しょぼいですね。アンバサダー会員としてゴールド資格は入手しましたが、ANAホテルに限ればSFC資格の方がお得だったりします。更新しなくていいかなぁ。

ヒルトン:朝食が条件付きですが無料、これが大きいポイントかもしれません。でもダイヤモンド会員で使えるエグゼクティブラウンジが無いので、そこまで・・・。

SPG:これもレイトチェックアウトや部屋のアップグレードなど付帯しますが、食事的サービスは無し。

マリオット:ラウンジ使用OK、朝食付き、アップグレード付帯!

他にWiFiが無料とか色々ありますが、ざっと見てもマリオットが一番ゴールドステータスの特典が上等のような気がします。

旅Mさんのロンドン記のように、マリオットにも色々あるようですが、この名古屋マリオットアソシアホテルは、ラウンジもプールまで、時間制限があるものの子供もOK。

全くもって素晴らしい!本当に気に入りました!!ただ残念なことに名古屋には滅多に来ない、と言うことなんですよねぇ。

さて、夜の10時に近づき、ラウンジは逆に食事終わりでお酒タイムのセレブ達で混雑してきました。明日は仕事絡みSFC修行の復路です。ラウンジの朝食も中部国際空港セントレアでのカードラウンジもANAラウンジも満喫するために朝早いので、記事をアップロードしたら部屋に戻って寝ましょう。それではまた(^.^)/~~~

注)この記事は2017年のもので、2018年8月18日からSPGとマリオットのリワードが正式に統合しました。結果、SPG/AMEXで得られるマリオットのステータスは「ゴールドエリート」となり、所有しているだけではラウンジ利用はできなくなっています。

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す