マリオット特集

【バイポイント】マリオットのお得なポイント購入キャンペーンに参戦できません(年間上限の話)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界最大のホテルグループであるマリオット・インターナショナルのリワーズであるマリオットボンヴォイで、お得なポイント購入キャンペーンが始まっています。

今は新型コロナウイルス災禍の影響で世界中のヒトの移動が制限され、ホテル業界は最もダメージを受けている分野の1つです。

マリオット・インターナショナルも経営が苦しいニュースが流れてきますが、そのタイミングで今までで1番おトクなポイント購入キャンペーンが始まりました。

キャッシュが足りないのでしょうか?かき集める必要があるのでしょうか?

今はポイントを買っても利用する機会がコロナ禍で奪われています。しかしマリオットのポイントは実質無期限なので、今のうちに購入するのもおすすめですね。

そんなワタシは…購入できませんでした。バイポイントのみでマリオットポイントを貯めているワタシの悲しみをまとめてみます。

マリオットボンヴォイのポイント購入キャンペーンの実際

キャンペーンの内容ですが、2020年6月30日までに2,000ポイント以上を購入またはギフトとして贈呈すると60%のボーナスポイントを獲得できる、というものです(公式ページ)。

  • 購入期限|2020年6月30日まで
  • 購入上限|100,000ポイントまで(1回の手続きまで最大50,000ポイント購入)
  • 購入ポイントに対して60%のボーナスポイントを付与

注意点は、キャンペーン期間は通常の年間上限の2倍の100,000ポイントまで購入できるのですが、最大限購入するためには50,000ポイントに分けて2回購入が必要、ということです。

50,000ポイントを購入すると、60%にあたる30,000ポイントがボーナスとして付与されます。

50,000ポイント購入の金額は625ドルなのですが、ボーナスを含めると80,000ポイントが獲得できるので、おおよそ1ポイント=0.85円程度となります(1ドル=110円で計算)。

SPGアメックスカードで購入すると購入決済によるポイントも貯まりますが、それを足すことにあまり意味はないので割愛します

その他TopBackCashというサイトを経由すると、さらにお得になることがあります。

陸マイラー医師さんのブログをご参照ください。

マリオットボンヴォイのバイポイントの注意点

今回のマリオットボンヴォイのポイント購入キャンペーンは最近では最もお得なレベルですが、それでも注意点があります。

注意点1.常にポイント宿泊がお得とは限らない

購入したマリオットボンヴォイポイントのお得な利用法は、やはりポイント宿泊です。

ただいくらお得に購入できたからといって、ポイント宿泊が常にお得とまでは言えません。

例えばある休日のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎)は、1泊4-5万円の時期が25,000ポイントで泊まれるので、ポイント宿泊が圧倒的に有利です。バイポイントがお得ですね。

同じ時期のセントレジスホテル大阪では、やはり5万円弱ぐらいの宿泊料金ですがポイントだと70,000ポイント必要になります。

宿泊時にSPGアメックスカードを利用すれば決済で貯まるポイントなども考慮すると、ポイント宿泊がお得とは言えません。

60%増量キャンペーンは大変オトクですが、それでも使い所に気をつける必要があります。

注意点2.年間購入上限がある

マリオットボンヴォイのポイント購入は、キャンペーンを含めても年間上限が最大100,000ポイントとなっています。
※ボーナス分は含まず

いくらお得でも、今年のうちに100,000ポイントまで購入していたりギフトとして譲渡されていたら、購入することができません。

ワタシは今年(2020年)の2月に、50%増量キャンペーンに参戦して最大の100,000ポイントまで購入済だったので、残念ながら購入できませんでした。

残念…

あえて購入するとしたら、例えば妻のアカウントで100,000ポイントを購入して、来年になったら100,000ポイントずつギフトとして譲渡してもらう、という手はあると思います。

60%増量キャンペーンはなかなかないのでこの手を使ってもいいのですが、コロナ禍で先行き不透明な世の中です。そこまではしなくていいかな、と思っています。

まとめ

マリオットボンヴォイのお得なポイント購入キャンペーンについてまとめました。

すでに年間上限に達していたワタシですが、あまりにもお得なのでしれっと購入できないか試してみたけど、やっぱり購入できませんでした(;´Д`)。

ポイント宿泊は単価としてとてもお得なときがありますが、そうでないときもあります。

お宝宿泊を探して、コロナ後の旅行に夢をはせるのもいいものですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す