ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【dカード x Lowson】3%OFFキャンペーン|おサイフケータイのメインカード設定に注意



f:id:goutaro:20171228051342p:plain

NTTdocomo × LAWSON | dカード、DCMXなら、ローソンでのお買物が5%おトク!

 

現在、ドコモのdカードをローソンで利用すると3%OFFになるキャンペーンがずっと続いています。

3%、うれしいですね!これは利用しない手はありません。

 

f:id:goutaro:20171228051515p:plain

 

貯まるポイントも含めると5%もおトクになるとな(^^)!

1.dカード決済で3%OFF

2.dカード決済で1%ポイント還元

3.dカード提示で1%ポイント還元

合わせて5%!!

 

ポイントとはドコモのdポイントのことで、1ポイント=1円相当として利用することが出来ます。

 

f:id:goutaro:20171217185038p:plain

 

利用の仕方は簡単です。dカードのiDで支払う場合は・・・

1.店頭でdカードを提示する|店員さんが「ピッ」としてくれます

2.「iDで支払います」と店員さんに伝えて、リーダーで「タントン」とします

3.カードの請求時に3%OFFになっています

 

上記はdカードのiDで支払う場合ですが、適応される支払い方法としては

f:id:goutaro:20171228052043p:plain

上記のようになっていますが、よく分かりませんね。

 

要はdカードを提示した後

そのdカードでクレジット支払いをするか

dカードのiDで支払いをすれば

OK、といったところでしょうか。

 

ところで、ワタシの利用法としてはおサイフケータイのiDアプリにdカードを登録して、ケータイで「タントン」といつもしています。

 

このやり方はdカードのiDで支払っているのかdカードのクレジットで支払っているのかひじょう〜〜に不安だったのです。ちゃんと3%OFFになるのか?

 

f:id:goutaro:20171228053151j:plain

 

しかし先日、dカードの明細が確定して、ちゃんと3%OFF分が返品という形で戻ってきていました!やったね(^^)。

 

以前、全然適応されてないなぁと思った時は、iDアプリのメインカードの設定ANA/VISAゴールドにしていたのです。

それは入会キャンペーンでiD利用3万円分でマイルプレゼントを適応させるためだったのですが、そのままにしていたのでおサイフケータイのiD支払いはVISA引き落としになったままだったのです。

 

おサイフケータイを利用時はメインカードをdカードにしておかないと、ローソン利用キャンペーンの適応にはならないから注意が必要です。

 

常に3%OFFはすごい特典です。ローソン利用時はPontaよりdポイントの方が有利なのは有名な話、皆さんも取りっぱぐれしないようにしましょう。

 

f:id:goutaro:20171228053653p:plain

NTTドコモ「dカード GOLD」の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

dカードを持っていない方は、モッピーというポイントサイト(お小遣いサイト)を経由すると、今(2017/12/28現在)なら15,000円相当のポイントがゲットできる上に、dカード独自のキャンペーンも利用できるので大変オトクです。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

こちらから登録の上ご利用下さい。

 

dカードはドコモユーザーじゃなくても保有できますが、「ゴールド」になると年会費がかかります。

ドコモユーザーだったらドコモの支払いポイントだけで年会費分が取り戻せるので、ゴールドを発行するならやはりドコモユーザーがおトクです