ブログ

【あけまして2020年】綺麗サッパリなステータスポイントと共に2020年の空陸マイラー&ホテラー予定の抱負を

2020年、令和2年を迎えた朝、おはようございます。

年末年始と言えどもすることをしてしまえば結構暇で、結局ブログネタを考えたりブログ書いたりしています^^;。

【さようなら2019】ステータスにとりつかれたマイラー&ホテラーの2019年のポイント備忘録 年の瀬を迎え、2019年も終わりを告げようとしています。 空陸マイラーや飛行機旅行つながりで派生するホテラー活動によって貯...

今回は年末に2019年に獲得したステータスポイントをまとめた記事を書いたので、すっきりさっぱり0になったそれらを眺めながら、2020年の抱負でも語らってみようと思います。

ANAのプレミアムポイント

ANAのプレミアムポイントは0:00で綺麗サッパリリセットです。

時間正確に前年に組み込まれてしまいました。

ポイントが0から脱出するのは3月の予定。長いな〜。

2019年のプレミアムポイントで獲得できるステータスは2020年4月から2021年3月が本サービスとなります。なのでポイントはリセットされちゃいますが、特典はこれからです。

2020年はANAのダイヤモンド継続修行だけは行う予定なので、ここは頑張ります。

JALのFLY ONポイント

JALのFLY ONポイントも時間正確にリセットされました。

一応前年30,000FOP貯めているので、2020年度(2020年4月〜2021年3月)はクリスタルステータスです。

JGCに入会済なので、JGCクリスタルです。JGCの方がパワーが強いのでなんの意味もないクリスタルですが^^;。

マイルアップボーナスだけはクリスタル>平JGC

2020年の実績は当然0です。今年は時間的な問題と資金的な問題でJALの修行はしない予定ですが、最初の有償フライトはJALなのでちょびっとだけは貯まります(^^)。

ヒルトンの宿泊数&獲得ポイント

ヒルトンはいつもいつも反応が遅いので、年が変わった途端ステータスは「考え中」です。ただ1月1日にリセットされるのは間違いないようですね。

マリオットボンヴォイの宿泊数

マリオットボンヴォイの表示は変わっていません。

ステータスに必要な宿泊実績は12月31日までなのですが、ステータスは1月までなので表示の切り替わりタイミングはいつになるのでしょうかね?

マリオットはアメリカ時間に合わせた1月1日にステータスリセットでした

更新できたステータスの期限は翌年の1月までです。ワタシがマリオットプラチナでいられるのも、ホテル修行をしなければ来年の1月までですね。

年間50泊は無理なので、ステータスが継続する限りなるべくたくさん泊まりたいものです。

IHGの宿泊数&ポイント

IHGは全然詳しくないのでよく分からないのですが、とりあえず1月1日0:00に表示はリセットされませんでした。

今のところ別府のインターコンチネンタルホテルに泊まる予定にしていますが、キャンセル可なので予定を変更するかもしれません。

2020年の抱負

2020年は家族旅行をできる機会がかなり減ってしまうので、1人でANAダイヤモンド継続修行のみを計画しています。

まともな家族旅行予定は夏休みのハワイのみ。あ、年始は北海道に行きますが、これは2019年みたいなものなのでノーカンで。

特典航空券を利用してバンバン海外に飛びだつぞ〜〜、と言うこともないのでポイントサイト活動もあまり積極的にはならないだろうと思います。

クレジットカードも最近発行していませんし笑。

ブログネタも少なくなってくるので苦し紛れの記事が増えちゃうかもしれませんが、2020年もお付き合いいただければ幸いです。

まとめ

2020年1月1日、令和2年の元旦を迎えました。

リセットされたりリセットされなかったりしたステータスポイントとともに、2020年の抱負を記してみました。

本ブログも2020年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す