ポイントサイト

【史上最悪の厳しさ】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦い結果報告【2020年1月】

ついに令和元年が終わり令和の2年目に突入しました。2020年オリンピックイヤーを迎えました。

しかし毎月恒例のドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いは変わらず行われます。

今回は令和2年元旦の記念すべき戦いの結果をご報告します。

ドットマネーモール月初めの戦いとは

ドットマネーモール月初めの戦いとは、端的に言えばポイントを買うことです。

買ってそのままだとそれほど意味はないのですが、マイルに交換することによりとてもお得なことになるのです。

詳しくはドットマネーモール月初めの戦い前哨戦をご覧ください。

【バイマイルバイマイル】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いは令和2年目も継続です ドットマネーモール月初めの戦いとは、ドットマネーモールというポイントサイトに登場すスマホコンテンツのポイント(マネー)還元率が上...

では早速令和2年元旦の戦いの結果をお伝えしていきましょう。

年明け前

月が変わる前に最近高還元率となるので、笑ってはいけない年越しでゴローちゃんに大爆笑しながらも、還元率の推移をチェックしていました。

今回は還元率が上がり始めるのがとても遅かったです。

22時の段階では広告サービスのトップページの還元率も全然上がっていません。

22時30分をすぎると、いくつかのコンテンツで還元率がやっと上がりだしました。実質還元率で95%ぐらいです。

23時を過ぎるとさらに還元率が上昇して、実質還元率で97%ぐらいまで上がりました。

この辺が最近の落とし所ではあるのですが、もう少しだけ粘ってみます。

もう少し粘ってみよう、なんて考えたら敵もさるもの、23時45分を過ぎると還元率をガクンと落とされました

ちなみにその間、いつも利用するコンテンツが揃っている「再登録OK特集」コンテンツは全く動きがありませんでした。

年明け直後

めでたく2020年に入って新年を迎えた直後の動きです。

まず広告サービスのトップページに載っているお得なコンテンツたちですが、再び還元率は上昇しましたが、日付が変わる前と比べると還元率は落ちます。94%ぐらいでしょうか。

還元率が高いコンテンツはだいたい「再登録だとマネー付与NG」コンテンツたちなので、そもそも手が出しにくいです。

そしていつもの再登録OK特集のコンテンツに至っては還元率UPがなく、最初は全くの無風状態から始まっていました。

もうドットマネーモール月初めの戦いの終焉を感じさせる物寂しさで、こりゃ終わったな、と感じましたね。

ところがなんと、10分を過ぎたあたりの時間で今まで見たこともないとんでもないお年玉還元率コンテンツが登場していたのです。

還元率170%の表記で、実質でも155%というとんでもない還元率に度肝を抜かれました。年明け直後で、笑ってはいけない年越しもクライマックス、新しい地図の3人が揃って笑わしてくれていたので完全に油断していましたね

気づいたときは後の祭りで、0時20分すぎにはすでにお年玉の見る影も無くなっていました

そうこうしているうちに、このドットマネーモール月初めの戦いを追い始めて丸3年が経過しましたが、初めてのサーバーダウンを経験しました。

もう眠かったので、ココで戦いにさじを投げて入眠しました…

元旦の還元率推移

その後元旦日中も時々コンテンツ還元率の変化をチェックしました。

夜中に目が覚めてチェックした深夜3時過ぎにはさらに還元率が低下していました。

そしてこのしょっぱい還元率は元旦23時まで、ワタシの知る限りでは全く微動だにしませんでした

23時過ぎ
23時45分すぎ

しかし流石にドットマネーモールの戦いです。元旦も23時過ぎになると、広告サービストップに再度還元率が上昇したコンテンツが登場しました。

実質還元率としては95%弱ぐらいですが、マイルにしたりdポイント増量キャンペーンに乗っかればお得でないことはありません。

しかし「もう少し」「あとちょっと」と思うワタシの心をあざ笑うかのように、23時45分を過ぎると還元率を大幅ダウンさせて、これにてフィニッシュです。

その間、おなじみの「再登録OK特集」コンテンツは、1つが102%の還元率(実質還元率で95%弱)となっていましたが、それ以外は全く還元率が上がらず、とんでもなく寂しい結果となりました。

この結果を持って2020年元旦の月初めの戦いは終了です。

2020年元旦のドットマネーモール月初めの戦い総括

今回2020年元旦を迎えた際のドットマネーモール月初めの戦いの結果は非常に厳しいものになりました。

実質還元率で95%程度しか行かなかったのも厳しかったです。

高い還元率を示したコンテンツが、基本的に「再登録だとマネー付与NG」の条件だったのも厳しかったです。

いつもの「再登録OK特集」コンテンツがほとんど動かなかったのも厳しかったです。

23時の45分を過ぎると逆に還元率を落としてくるフェイントも厳しかったです。

不意に現れた還元率170%に突っ込めなかったのも厳しかったです。

総じて厳しい戦いの結果となりました。今後このサービスの先細りを予感させる結果なのですが、ただそう言いつつも今までそこそこ復活してきました。

今後も「お得だったら利用する・お得じゃなければ利用しない」ぐらいの軽い付き合い方をしていきたいと思います。

それにしても170%は凄まじかったですね…久しぶりに「戦い」にふさわしい瞬間沸騰還元率でした。

まとめ

2020年元旦を迎えた際のドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いの結果報告を行いました。

総じて厳しい結果となりましたが、少しだけ未来を感じさせる出来事もありました。

この戦いは所詮バイマイル、自分の資金を減らしてマイルを貯めることになるのでめちゃめちゃお得とは言い難い行動です

焦らず程々で付き合っていきましょう。

報告はあくまでワタシがチェックできる範囲での推移なので、別のお得なタイミングがあったのかもしれません…

POSTED COMMENT

  1. MM より:

    明けましておめでとうございます!超厳しくてびっくりです。NY>パリ>ドバイと慌ただしく移動してきたので、時間もよくわからずでチェックはしなかったのですが今月はしかたないっすね><。今年もよろしくお願いします!

    • ゴウタロウ より:

      MMさん、あけましておめでとうございます(^^)

      dポイント増量キャンペーンがかぶっているときは
      おっしゃるとおりしょうがないかなとは思っています。

      ただ変動が激しかったので、今後も激しいとちょっと大変かなと危惧しています。

      現在は家族で北海道スキー合宿(スノボーもありますが)中なので
      御返事が遅れました^^;

      今年もよろしくお願いします!

コメントを残す