ANAカード

ANAマイルかVポイントをより貯めるANAカードマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀【202109】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ANAマイルが最も貯まるクレジットカードと言えばANAカードで異論はないと思います。

ANAカードの中でもANAVISAゴールドカードとANAVISAプラチナプレミアムカードは、発行元の三井住友カードのリボ払い「マイ・ペイすリボ」の繰り上げ返済を行うことによって、より多くのマイルを貯めることができます。

【ANAマイルをより方法】ANAVISAカードでマイ・ペイすリボに申し込んで毎月の一手間を加えればマイルが1.3倍いや1.6倍にまで|やらなきゃ損ANAVISAカードを安くお得に利用してマイルをよりたくさん貯める方法を詳しく解説しています。...

詳細は上記記事をご参照いただくとして、今回は毎月行っているマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀の備忘録となります。一度やり方を覚えてしまえばスムーズです。

マイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀の実際

三井住友カードのオンラインサービス「Vpass」にログインしてリボ払い繰り上げ返済の手続きをする前に、前回の手続きの結果を確認します。

前回の繰り上げ返済後の残高435円に対して利息11円がついているので成功ですね。では早速同じ手続きをしていきます。

Vpassのトップ画面から「リボ・分割&キャッシング」タブの「リボ払い毎月お支払い金額変更」を選択します。

次画面で次回支払金額の「増額を申し込む」を選択します。

次画面で「次回支払い金額を希望の金額に増額する」を選択します。

一番重要なのがこの画面ですが、リボ払いの利息を少額発生させるために「一部追加して支払う」を選択します。

千円単位しか選べないので、できるだけ千円以上残して金額を決めるのが安心です。ただ前回の結果のように300円以上残せば計算上はおそらく大丈夫です。おすすめはしませんが…

今回ワタシは524円が残高として残りリボ払いの利息適用となるように調節しました。

このあとは「確認する」をして次画面で「申し込む」を選択すれば終了です。簡単ですね。

手続きに問題なければ、ご覧のように通常利用分と同数のVポイントがマイ・ペイすリボ特典として獲得することができます。
※このボーナス分のポイントは通常ポイントと等価ではないので注意は必要です

まとめ

ANAマイルをより貯めるためのANAカードマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀の2021年9月分のワタシの手続きをご紹介しました。

コロナでマイルを貯めても消費しづらい日々が続いていますが、手続きとしては簡便なものだし、ボーナス分のVポイントは交換率は良くないですがマイル以外にも交換することができるので、ぜひ続けていきましょう。

※強制1回払いの支払いが混入していても、それを除いた金額で計算されるので大丈夫です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す