ハワイ旅行

【アウラニディズニーリゾートプールエリア半分クローズの実際】2019年8月以降にハワイのアウラニに行かれる方はプールメンテナンス情報を要確認

ハワイ・オアフ島にあるアウラニディズニーリゾート、大好きなミッキーたちキャラにも気軽に会えると大人気のホテルですが、コオリナ地区のラグーンと一体化したプールとビーチエリアも人気の一つです。

そのプールエリアが大規模メンテナンス工事に入るため、2019年8月19日から2019年12月17日まで2回に分けて半分ずつ閉鎖されるとアナウンスされています。

工期とメンテナンスに入る詳しいエリアについては下記記事をご参照ください。

【2019年夏以降のアウラニでプールが楽しめない?】ハワイのアウラニディズニーリゾートのプールがメンテナンス工事で2019年8月より一部閉鎖のアナウンス|閉鎖予定のプール施設を解説します オアフ島西部のコオリナ地区にあるアウラニディズニーリゾートホテルは、泣く子も満面の笑顔になってしまうハワイのディズニーホテルです...

今回は実際にメンテナンスが始まったアウラニディズニーリゾートのプールの様子をご紹介します。

正確な情報が必要な方は、太平洋時間の7:00AM-9:00PMに(741)520-7001【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ】まで問い合わせください。公式ページでの情報はこちらです。

アウラニディズニーリゾートのプールメンテナンス前半の様子

記事でご説明したとおり、2019年8月19日からはまずワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)を中心としたメンテナンスに入ります。

メンテナンス前
メンテナンス中

フロントロビーから見える景色です。ワイコロヘ・ストリームはフロントに近い位置にあるので、メンテナンスが始まりビーチチェアが片付けられ工事機器が設置してあるのが見えます。

このエリアはビーチリストとビーチタオルが借りれる建物もあるのですが、そちらもクローズするので、タオルが借りられるところは奥のカ・マカ・グロット(プール)近くの1箇所になります。

ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)の水も抜かれています。こんな状況なので、工事時間(工事の音が聞こえる)のは9時ー17時ですが、メンテナンスエリアは土日も含めて終日クローズとなります。

ご覧のようにプール入口は厳重に封鎖されています。

メネフネブリッジもクローズです。

そしてワイコロヘ・ストリームにつながるチューブストーン(チューブスライダー)もクローズとなります。

その他のエリアはオープン

2019年8月19日からはメンテナンス工期前半なので、後半にメンテナンス予定のエリアはもちろんオープンしています。

我が家が最も利用したワイコロへプールも利用できますが、メンテナンス工期後半ではこちらが利用できなくなります。

ビーチエリアはもちろんメンテナンス工期中もずっと利用できます

メンテナンス中の導線に注意

メンテナンス中はそれに合わせて利用できない通路が存在します。

具体的にはディズニー・バケーション・クラブの人たちがよく利用する「Ewa Tower」側の通路が封鎖されているので、Ewa Tower利用者はWaianae Towerの方に迂回していく必要があるのです。※MAPの赤エリアが工事中につき閉鎖中

ご覧のようにタワーからのアプローチも、ビーチ側からのアプローチもクローズされています。この通路が使えないとなると、Ewa Tower利用者はかなり不便なんじゃないかと思います。

Ewa Towerの中を通ってビーチエリアに向かう通路も日中はクローズとなっています。アマアマに行くために午後5時から午後11時は利用できます。またアンティーズビーチハウスに行くために午前8時から午後5時まではバーベキューグリルエリアを通って、午後5時から午後9時まではEwa Tower1階の通路を利用することができます。

まとめ

2019年8月19日から始まるアウラニディズニーリゾートのプールメンテナンス前半の様子を速報でお伝えしました

クローズされてないエリアはもちろん利用できるのですが、ワイコロヘ・ストリームとチューブストーンは特に子連れには鉄板とも言える楽しいアトラクションです。

すでに予約を入れてしまっている方は工事期間中の補償「1泊1部屋ごとのリゾートクレジット50ドル」をもらって豪遊しましょう。

また通常なら18歳以上からしか利用できない大人専用プール「ワイラナプール」が全年齢に開放されるので、そこを子連れで利用して通常ならできない体験をするのもお忘れなく。

これから利用を考えている方は、やはりプールメンテナンスが終了する12月18日以降の利用を考慮したほうがいいかもしれません

今回お伝えしているのはメンテナンス前半期の様子なので、2019年10月14日以降の後半期ではまた様子が変わるとは思います。

コメントを残す