ポイ活報告

【ブログ運営報告2018年1月|保有マイル報告】4ヶ月で貯めたモッピーポイントと内訳も公開

f:id:goutaro:20180201160852j:plain

特に今までブログの運営報告をして来なかったのですが、今月はしてみようと思います。

 

www.goutaro.com

 

それは先月、ブログを続けていく上で一度ものすごくモチベーションが落ちた時がありました。

それ以来誓ったことがあります。

・毎日無理やり更新しようとするのを止める

・アクセス数を見ない

・好き勝手書く

・SEOなんて気にしない

などです。

 

上記のことは無理なく出来たと思います。更新できない日もあったし、アクセス数は本当に一度も見なかったし、SEO対策のために目次(見出し)を利用することもなく、好きに記事を書いてきました。

 

アクセス数|PV

ただアクセス数は、自分の記事に貼っているブログ村ランキングでなんとな〜〜く分かっちゃんですよね笑。

 

ベスト50に入るか入らないかだったこのブログは、ベスト50に留まるぐらいは皆様に見て頂いているようです。ただ、もちろん分かっています。すけすけの師匠やもにもにたさんなど上位の方がランキングを抜けたので、その分微妙に上がっているだけ、なんですよね。

 

ちなみにワタシはにほんブログ村の「マイレージ」カテゴリーに100%振っているので、順位でワタシの近傍の方々が同じぐらいのPV数とは限りません。

 

すけすけの師匠は、ブログ村ランキングを抜けてはてなからWordPressに移行したけど、むしろPVは最高数に届きそうとのことで、検索流入が中心だと影響がなかったということで、流石でございます。

 

ただワタシに限っていれば、多少はてなの読者が増えて、ツイッターのフォロワーが増えて、その分だけかさ上げされた感じ、なんです。

いつもありがとうございますm(_ _)m。

 

で、今回の記事を書く上で、禁を犯してはてなカウンターでの1月のPVを確認してみました。

その数は〜〜〜〜

38,000PV超え

ぐらいでした!あんまり見ているとまた「沼」にハマりそうなので、すぐに閉じちゃいましたしスクショも撮りませんでした。

 

以前30,000PVを超えた時は喜びのスクショをツイッターに流しましたし、今回もとっても嬉しいのですが、PVの沼にハマると抜け出せなくなるので、ここはぐぐっと我慢してこの話題はコレで終わりです。

 

収支|GoogleAdsense

ワタシがブログを始めたきっかけはご多分に漏れず「ハピ友」などのポイントサイト友達紹介制度の利用でした。しかし友達紹介ブログひしめく中、全然成果がないのでほとんど記事を書いていません。

 

SPG/AMEXを中心としたクレジットカード紹介も利用したいのですが、コレまた魑魅魍魎が跋扈するホテラー界で通用するわけもなく、ときど〜〜〜き思い出したように記事の後ろに付け加えますが・・・当然問い合わせなど来るわけもないです。

 

アフィリエイトもAmazonとmedi8を貼っていますが、今まで一度たりとも収益を上げたことはありません。ちゃんとしてませんからね(^_^;)。

 

という事で、ブログからの収益はほぼAdsenseオンリーです。どうやらPV単価というのが世間ではあるそうですが、以前からワタシはとっても効率が悪いようでPV数の割にはAdsenseの確定収益は悪いです。

 

GoogleAdsenseの支払基準は8,000円です。ワタシのブログは1ヶ月では達成できずに、2ヶ月かければ達成できているかな、と言えば大体分かってもらえるかと笑。

一記事に1−2時間、時にはそれ以上時間をかけているのでコスパが悪い事この上もありません。しかしそこを気にしたらブログなんて毎日書けませんもの。

 

マイル報告

JALマイル

f:id:goutaro:20180201142711p:plain

 

JALマイルは8,800マイル!弱小!弱小すぎて見せるのが恥ずかしいレベル!!

タネを明かせば、JGCのFOP修行のために秋頃にシンガポールに行こうと思っていたのですが、なぜか家族4人で行くことになっちゃって、コストが飛び上がったので12万ぐらいまで貯まっていたJALマイルはeJALポイントに変えてあえなく消えていきました、とさ。

 

逆にモッピーを中心としてJALマイルに集中することにより、10万マイルを一時は超えることができたので喜ばしいことですね。

 

ANAマイル

f:id:goutaro:20180201142935p:plain

 

ANAマイルはソラチカルートの影響が残っている上に、突然JGC修行を始めちゃってANAに乗る機会が無くなったのでそこそこ残っています。

しかしソラチカルートの交換はあと1回しか予定していませんし、ポイントは基本的にJALマイルに交換しているので、コレ以上はほとんど増えないでしょう。

 

ワタシは家族四人がどこか出かける時にキープしておきたいマイル数はJALでもANAでも「20万マイル」と思っています。

なかなか高い夢ですが、ゆっくりと頑張ろうと思います。

 

モッピーのJALマイルドリームキャンペーンについて

JALマイルがザクザク貯まるモッピーのドリームキャンペーンについてですが、とりあえずのキャンペーン期間は2月までとなっています。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

ツイッターで、モッピー推しはいいけど(ワタシじゃないですよ、皆さんが、です)何をどうやったらそんなに貯まるのかいな?と言う疑問を頂いたので、ワタシが

・友達紹介ゼロ

・陸マイラー2年目

・FXやクレカ案件はおおむね終了

と言うステータスでどのように貯めていたのかを公開します。

 

10月 13482
テンタメ 162
BookWalker 196
iTunes Store 108
BookLive 8206
紀伊國屋書店 10
スカイボーナス 4800

 

11月 33075
BookLive 9666
BookWalker 1007
食べログ登録 600
iTunes Store 96
外為どっとコム 7000
Biglobe 5000
100%還元 4806
スカイボーナス 4900

 

12月 29848
BookLive 9225
BookWlaker 411
スカイボーナス 9900
iTunes Store 456
テンタメ 256
楽天市場 600
Biglobe 9000

 

1月 50498
BookWalker 847
GMOクリック証券 5000
BookLive 8368
Biglobe 100
楽天市場 15
スカイボーナス 15000
iTunes Store 168
カブドットコム証券 5000
UFJ-JCBデビット 6000
セゾンパール 10000

 

この4ヶ月で126,903ポイント!

この中で

BookLive|20%

BookWaker|1.5%

iTunes Store|5% 

の還元率なので、どの程度実費を支払っているのか察してもらえると思います。

 

JALマイルを貯めることを決めて実際にポイ活をモッピーに集中し始めたのが2017年の10月からです。比較的クレジットカードの発行を控えていた時期でもあったので、かなり手出しがあってポイントをかき集めていることが分かると思います。

 

陸マイラー2年目ともなると身を切らないとポイントもマイルも貯まりません。それこそ友達紹介ポイントでもなければ(^_^;)。

BookLiveの還元率は一気に1.5%に下がっているので全く利用しなくなりました。結局この数ヶ月はボーナスタイムのようなもので、また地道に1ヶ月にクレジットカード1枚発行プラス外食モニター、そして時々各トップブロガーの方々が紹介して下さる案件に飛びつき、元来の目標だった

一月10,000マイル、2年で200,000マイルをまったり貯めていきたいと思います。

 

まとめ

この雑記ブログはどこを目指しているのか分かりませんが、陸マイラー活動とANA/SFC修行、JAL/JGC修行を通じて、前より随分旅行好きになりました。

なので基本的に陸マイラー活動と旅行とホテル(特に家族連れに特化)についてのブログになっていくのだろうと思います。

毎日ネタには困っているかと思いきや、どうでもいいことなら結構転がっています。

 

www.investravel.link

 

ただクレカ師匠の旅Mさんの以下の教え

①最新より最深
②自分が困っていた事で解決できたこと
③誰かに質問されたこと
④インプットしたこと
⑤体験したこと

を忘れずに続けていきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

POSTED COMMENT

  1. investravel より:

    自分のペースが一番ですね!最近わたしは④インプット=エバーノート代わりにはてなを使い始めました。ドットマネーの件はコメントのリクエストにお応えしたものでしたけど(笑)。
    これからも更新楽しみにしておりまっす!

  2. goutaro より:

    旅Mさん、ありがとうございます。
    ワタシは「体験したこと」を小出しに出来たらと思っています。
    自分も楽しかった思い出なので、書きやすいです(^^)。

コメントを残す