ダイナースクラブカード

【初めてのプレミアムなプレゼント】ダイナースプレミアム!見た目のセンスはいいけど実際はどうなのか?

1月誕生月となるワタシに、ワタシが手持ちのクレジットカードの中でも飛び抜けて年会費が高額なダイナースクラブプレミアムカードから誕生日プレゼントが届きました。

ダイナースプレミアムカードに入会して初めての誕生日だったのですっかり油断していましたが、そう言えばプレゼントが有ったなぁ、と嬉しくなりました。

同じようなサービスはアメックスプラチナカードにもあります。

しかしワタシは保有していたのはアメックス【ビジネス】プラチナカードだったのです。

なんとアメックスビジネスプラチナだと誕生日プレゼントがもらえないという理不尽な状態でした(同じ年会費払っているのに)。

なので、ワタシにとっては初めての高級クレカからのプレゼントになります。次があるかは分かりませんが、記念としてブログに残しておきたいと思います。

本ブログの内容はダイナースプレミアムカード・ANAダイナースプレミアムカードの会員に贈られてくる誕生日ギフトのネタバレになります。

もしまだ2020年の誕生日を迎えておらず内容を楽しみにしている方は、この先には進まずにブラウザを閉じて下さい

ダイナースクラブプレミアムカードの誕生日ギフト2020

2020年1月、ワタシの誕生日に合わせて日付指定でダイナースクラブカードを発行している三井住友信託銀行グループから重々しい宅急便が届きました。

かなり重厚感があり最初は正体が分かりませんでしたが、箱を開けてみたらすぐに納得しました。

Happy Birthday】のカードが入っていたので、ダイナースクラブプレミアムカード会員への誕生日ギフトだとすぐに分かりました。

昨年は同僚が確か折りたたみ傘をもらっていて自慢されたので、そういうサービスが有るということは知っていたのです。

取り出してみると、その正体は【タンブラー】でした。テッカテカに光り重厚感もあるなかなか高級な感じがする一品です。

側面には【Diners Club International】の文字が彫り込まれています。

蓋には【Premium】の文字があり、見た目はかなりカッコよくて結構気に入りました。

ダイナースプレミアムカードのタンブラーの感想

このダイナースプレミアムカード会員に贈られてきたタンブラーですが、冷たくのも温かいのも6時間くらいは温度をキープしてくれるそれなりの性能の持ち主です。

容量は600mLです。ワタシの生活の中ではちょっと少ない感じです。

蓋のパッキンはかなりしっかりしていて逆さまにしても安心です。

氷止めとなる中蓋がついています。

ご覧のように飲み口はなく直接飲むしか無いのですが、飲む際に雫がついていると蓋を締める際に液体が外に押し出されてきて外側がちょっと濡れたりします

見た目もテカテカで傷がつくのがちょっと怖く重みもあり、蓋を締める際にも濡れる可能性があったりするので、ちょっと気軽に持ち歩きにくいなぁ、という感想です。

きれいな見た目なんですけどねぇ…

まとめ

ダイナースクラブプレミアムカードから初めての誕生日ギフトをもらいました

高額な年会費を払っているので、もらえるものは何でも嬉しい限りです。ただ、ピッカピカ過ぎてちょっと実用性に乏しいものだったかなぁ、と思います。

奇しくも同じような時期に、アメックスアンバサダープログラム参加者にもギフトが贈られてきたという話をツイッターやブログで散々耳にしました。

アメックスアンバサダーはアメックスカードをたくさん紹介している人が参加できるプログラムですが、言い換えれば紹介ポイントをいっぱい貰っている素敵な方々と言えます。

アメックスカードの紹介は特にコストがかかるわけではないので、たくさん紹介してたくさん紹介ポイントを貰っている人たちがタダでもらったギフトの方が、高い年会費を支払ってカード会員になっているときにもらったギフトよりなんだか良さそうなのは…きっと気のせいでしょう^^;。

POSTED COMMENT

  1. MM より:

    確かに笑。ただ自分の場合は紹介ポイントの入らない既存の云々特典もアメックスの利益、ひいてはそれなりの株主の自分に返ってくるということでやってるんですが、今回のキャンペーンで投資の撤退も検討を始めてます(アメリカでも加盟店に過度なインセンティブを与えていたことなどが総会で問題になりましたし)。そうなると個人でも触れる機会はふれるかもです。そうなるとラグジュアリーカードのブラックとANA Visaプレミアムでも持とうかしらと妄想中です。

    • ゴウタロウ より:

      なるほどです、アメックスにも色々あるのですね。

      アメプラを開放した時点で察することはできるのですが、
      良い方向に向かってくれたらいいのですが…

      今回のブログは
      アメプラビジネスでギフトをもらえなかった怨嗟と
      ちょうど同時期にアメアンバサダーの方々へのギフト報告が上がったことへの
      やっかみです笑。

      ツイッターではエンヤコラと報告が上がっていたのですが、
      ブログとしてはMMさんのを取り上げさせてもらっちゃいました。

      ワタシもアンバサダーになりたいな〜
      ブログでも紹介しているのになんでかな〜
      と悩んでいます。
      (いや、原因は分かっていますがw

      同僚にアメックスを紹介する機会があったのですが、
      当方グリーンなのでもらえたポイントも7,500だったので
      ちょっと悲しかったのは内緒です(T_T)。

コメントを残す