ポイントサイト

【厳しさ満点】ドットマネーモール月初めの戦い|100%還元コンテンツを求める結果報告【2020年2月】

ドットマネーモールのスマホコンテンツを100%還元で購入することにより、実質無料に近いお得さでコンテンツを楽しみつつ獲得したポイント(マネー)はマイルに交換して、特典航空券で旅行を楽しんじゃおう、という月初めの戦い結果報告です。

この紹介文で「?」と思った方は解説記事をご参照ください。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

前回の記事はこの月初めの戦いの前哨戦ということでお届けしています。

【マイルの数値が増えるだけ満足な方に】ドットマネーモール100%還元コンテンツを探す月初めの戦い|2020年2月前哨戦 2020年1月が終わります。落ち着かない世界情勢が続いておりますが、この戦いだけは粛々と進めていきたいと思います。 いつも...

今回は2020年2月1日前後に繰り広げられた月末月初の戦いの結果報告となります。

月末の戦い|日付が変わる前

最初は月初の戦いだったこのドットマネーモール100%コンテンツ申し込み祭りですが、最近では運営側とのいたちごっことなってきていて、日付が変わる前にも還元率が上昇するようになってきました。

月末の方がお得なときも多々あるので油断はできません。今回はどうだったのでしょう?

月が変わる前は、【広告サービス】タブのトップページにお得になったコンテンツが並び始めました。

31日21時過ぎ

31日は日中はずっとご覧の還元率UP状態で、最もお得な実質的な還元率は93.6%です。さすがに手を出すにはいまいちな還元率です。

この還元率は日中は23時30分までワタシがウォッチしている限りでは全く動かず、23時30分を過ぎると還元率はストンと下がってしまいました。

最近の傾向として23時30分台は還元率が落ちることがあるので、最後の30分でさらに還元率が上がることを期待していると肩透かしをくらいます。

31日23時30分すぎ

そしていつもの馴染みある【再登録OK特集】コンテンツたちは、日付が変わる直前まで全く還元率が上がりませんでした。

日付変更!月初めの戦いの結果は?

2月1日0時0分となり、真の月初めの戦いが始まります

2月1日0時過ぎ

日付が変わって0時を過ぎると、広告サービスのトップページに再度還元率がアップしたコンテンツが並びました。

実質的な還元率は96%弱でギリギリ許容範囲内です。ここ数ヶ月の傾向を見ると、ここで1つ手を打っておかないと後手に回ると判断し、掲載されているコンテンツの中でも【再登録OK】なものを選んで購入しました。

コンテンツも利用してみましたが、正直クソ面白くなかったです笑。

2月1日0時過ぎ

そしていつもの【再登録OK特集】コンテンツは101%からのスタートとなり、これは全く期待できそうもない感じでした。

2月1日の月初めの戦いの続きは?

2月1日は0時台を過ぎた後も1日中時々ウォッチしていきましたが、結果は芳しくありません。

広告サービスのトップページに掲載されているコンテンツは、0時0分からの数十分が最も高く、0時30分を過ぎたら若干落ちてしまい実質的な還元率は93.6%ぐらいになってしまいました。

2月1日6時30分すぎ

我らが【再登録OK特集】コンテンツは、基本は表面101%のままでした時々102%になったり103%になったりしていました。

表面103%のコンテンツなら昨今のしょっぱい還元率事情を考慮すれば許容範囲内だったと思います。

2月1日17時台
2月1日17時台

2月1日の日中は、ワタシがチェックした範囲ではですが、還元率は下がりこそあれ上がることはなく経過しました。

そしていよいよ勝負の2月1日夜、特に23時台なのですが…起きれませんでした〜(ToT)。

なんとか22時台まではチェックできたのですが、その後寝落ちしてしまい肝心の時間帯の情報がありません。

少なくとも22時台までは還元率のアップは見られませんでした。

前回の経験からすると、少なくとも実質還元率96%前後ぐらいまでは上がったと思うのですが、情報提供できなくて申し訳ないです。

月初めとなる2月1日は0時過ぎても夜ふかしすることが多いので1日の夜は起きれていないことも多々あり、もったいないことになっていなければと切に思う次第です。

まとめ

令和2年の2月に繰り広げられたドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いの結果報告をお届けしました。

ワタシがチェックできた範囲内では、今回もあまりお得な還元率は見られませんでした。

昔と比べたら随分厳しい戦いになってきたことを自覚するも、それでも手を変え品を変えお得なコンテンツはこれからも登場する、そう信じて続けていきたいと思います^^;。

コメントを残す