ポイントサイト

【マイルの数値が増えるだけ満足な方に】ドットマネーモール100%還元コンテンツを探す月初めの戦い|2020年2月前哨戦

2020年1月が終わります。落ち着かない世界情勢が続いておりますが、この戦いだけは粛々と進めていきたいと思います。

いつものドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いです。

最近は100%還元コンテンツを探さないと見つからないし探しても見つからないのですが、やるべきことは変わっていません。

なるべく還元率が高いコンテンツを探し当てて購入し、マネーを獲得しつつコンテンツを楽しみ、マネーはマイルにしてお得に利用する、ですね。

今回は令和2年2月に行われるだろうドットマネーモール月初めの戦いの前哨戦をお知らせします。

ドットマネーモール100%還元コンテンツを探し求める月初めの戦いとは

ドットマネーモールの100%還元コンテンツを探し求める月初めの戦いについては下記記事をよ〜〜くご参照ください。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

簡単にお伝えすると…

  1. ドットマネーモール内のスマホコンテンツの還元率が月末月初にUP
  2. 100%に近い還元率だとコンテンツがほぼ無料に!
  3. コンテンツを楽しみつつも大量のポイント(マネー)を獲得
  4. マネーはTOKYUルートでマイルに
  5. マイルで特典航空券を発券してお得にビジネスクラス旅行を!
  6. (コンテンツ継続の有無は然るべきタイミングで検討を…)

という流れになります。

還元率が100%に近いほどお得なわけですね。

【史上最悪の厳しさ】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦い結果報告【2020年1月】 ついに令和元年が終わり令和の2年目に突入しました。2020年オリンピックイヤーを迎えました。 しかし毎月恒例のドットマネー...

しかし前回の戦いは還元率もタイミングも何もかもが鬼のようでついていけませんでした(;´Д`)。

長年ウォッチしている立場からすると少し揺り戻しがあると思います。新しいコンテンツも登場していますしね。

あくまで「ついでのマイル活動」ぐらいの軽い気持ちで挑むことをお勧めします。

ドットマネーモール月初めの戦いの戦いで獲得したマネーをマイルにして活用するなら、1マイル=2円以上の価値がある航空チケットに利用しないとあまりお得ではありません。

ドットマネーモール月初めの戦い前哨戦

散々解説してきましたが、最近は月が変わる前の月末の方が高い還元率となることが多くなりました

なので正確には【月末月初の戦い】になりつつあります。

しかも23時30分とかではなく、22時台が還元率MAXになったり、粘っていたら23時50分に還元率がストンと下がったりするので油断できません。

今回の戦いにおける月末の様子を、ブログを書いている段階ではありますがお伝えしたいと思います。

ブログを書いているのは月末となる1月31日の午前中なので、真の結果報告は後日になることをご了承ください。

月が変わる2日前(1月30日)に入って、いくつかのコンテンツの還元率が上がる順調なスタートとなりました。

税込価格を考慮した実質的な還元率は94%強と最近の傾向ならまずまずですが、さすがにこの段階では慌てて手を出すことはありません。

何よりいくつかのコンテンツは【再登録はマネー付与対象外】の条件が載っていたりするので、注意事項はよくよく読むようにしましょう。できればスクリーンショットを撮っておくと完璧です。

利用し慣れていて安心の【再登録OK特集】コンテンツは月替り2日前はまだまだ静かな状態でした。

日付が変わると他のコンテンツでも還元率が上がったり、上がっていた還元率がちょっとだけ下がったりと軽微な変化を見せています。

還元率が上がっているコンテンツたちは【再登録OK】なコンテンツ【以前利用していたらマネー付与不可】のコンテンツ入り混じっているので、その点だけは注意する必要があります。

前回の経過などを踏まえると、実質的な還元率が96%を超えたら1つのコンテンツは購入することを考慮してもいいかな、とは思っています。つまり購入価格53,000円前後です。

まあそれはワタシの目安なので、各個人が求めるものに応じて楽しむコンテンツを決めればいいでしょう。

しつこいですが【自己責任】の世界ですし、日付が変わる前の購入には多少なりとも【リスク】が伴うことを忘れてはいけません。
※再課金のことですね

まとめ

令和2年2月になるドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いの前哨戦についてお伝えしました。

最近2ヶ月は還元率の上がり方やフェイントがかなり厳しい状態でした。それはdポイント増量キャンペーンが展開されていたことも関係しているでしょう。

この画像は1月15日のものなのですが、dポイント増量キャンペーン最終日にも還元率をこっそり上げていたことを見ても明らかです。

そのキャンペーンが終了したあとの月末月初なので、少しは優しくあってほしいものですね。

POSTED COMMENT

  1. MM より:

    こんばんは。いま(1:30AM)ようやく見てみたのですが、101%が最大でした><。

    • ゴウタロウ より:

      なるほどです。

      ワタシはスタート時点の101%をみて、早々に経過を追うのをやめてしまいました。

      最近はシブチンでちょっとつらいですね(T_T)

コメントを残す