ポイントサイト

【バイバイポイントxマイル】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月末月初の戦い結果報告|2020年6月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月の月末月初に繰り広げられるドットマネーモールの100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い、今回は2020年6月に行われた戦いの結果報告を行いたいと思います。

ドットマネーモール月末月初の戦いとはなんぞや?と疑問をお持ちの方は、前哨戦の戦いの記事を先にご覧ください。

【バイポイントxバイマイル】ドットマネーモールで100%コンテンツを追い求める月末月初の戦い|2020年6月前哨戦2020年6月の月末月初におけるドットマネーモール掲載の100%還元コンテンツのお得な利用方法についてまとめています。...

では早速まとめていきたいと思います。

ドットマネーモール月末の戦い|〜23:59まで

まずは前哨戦から続く真の月末の戦いとなった5月31日の23:59までの様子です。

23時30分まで
23時30分以降

月末の様子は、結局前哨戦で報告した還元率の低下から回復することなく23時30分まで経過し、その後直前で伸びると思いきや逆にズドンと還元率を落とされました。

ワタシぐらいベテランになると「あ〜このパターンね、ハイハイ」ぐらいな感じですが、結果として2日前が最も還元率が高かったことになり、逃した人は悔しい思いをしそうです。

ちなみに「再登録OK特集」内のコンテンツは、最近の傾向通り全くの無風でした。

ドットマネーモール真の戦いである月初の様子

ドットマネーモール月末月初の戦いの中で、本来は最も期待できるはずの月替り直後である0:00〜の様子をお届けします。

日付が変わると同時に、再度還元率が大幅アップしたコンテンツが登場しました。

決済時5%還元を考慮すると実質還元率は99%なので、なかなかよろしい還元率です。

ただワタシは30日に実質還元率100%のときに手を出していたので、今回のこのタイミングは見送りました。

この還元率も、10分を過ぎるとすぐに低下してしまいました。往年の真の月初の戦いを彷彿させる還元率の変動です。

経験上、その後夜中は還元率が上がることはまずないので、このまま月初の戦いは終わりとしました。

ドットマネーモール月初締めの戦い

今回は月末、月初ともに還元率はそこまで良くなかったです。特に月初が悪かったので、この場合は月初となる1日の最後23時台に還元率が再度上がることが予測されます。

月初締めの戦い、ですね。

日中の様子
23時30分すぎ

しかし1日の日中にかけてコンテンツの還元率はさらに低下しました。

その場合逆に23時台には期待できることが多いのですが、今回に限っては23時30分過ぎても還元率があがらず…そのまま日付が変わって2日になって月末月初の戦いはフィニッシュしてしまいました。
※寝てしまって23時45分すぎをチェックできなかったのですが還元率は上がらなかったようです

ちょっと拍子抜けですが、まあこういうこともあります。

2020年6月ドットマネーモール月末月初の戦い総評

今回のドットマネーモール月末月初の戦いでは、結局最も還元率が高かったのが月が変わる前々日となりました。

また月初10分間もなかなかの還元率となっていました。しかも10分間だけだったので、慣れてないと緊張する往年の戦いを彷彿させました。

月末月初の戦いでどこで最も良い還元率が現れるのか予測することは困難です。

ただ一つ言えるのは、イケるときにはイッテおいたほうがいい、ということです。

特に税込みで還元率が98%以上になるなら、それ以上の還元率が出ないときもままあるので、全力とまでは行かなくても想定の半分ぐらいは参戦しておいたほうがいい、と言うことですね。

またいつもお伝えしていますが、この月末月初の戦いはポイントxマイル活動としてはそもそも全力で力を注ぐところではありません。

逃しても別にいいや、ぐらいの軽い気持ちで参加するといいでしょう。

あと今までお世話になっている「再登録OK特集」に載っているコンテンツですが、馴染みのあるコンテンツは全く無風状態ですが、スクロールしていくとお得なコンテンツが現れることもあるので、要チェックです。

まとめ

2020年6月におけるドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いの結果報告をお届けしました。

今回は2日前が最もお得なパターンでしたね。

次回は【決済時5%還元】技が使える最後となります。月末なら還元されるけど、月初になると還元がなくなるパターンとなるので(たぶんですが)、またよくよく注意して参戦する必要があります。

もちろん参戦しない、という選択肢があることも忘れてはいけませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す