JALサービス

dポイントのJALマイル交換増量キャンペーンが久しぶりに登場!ただ今は待ったほうがいいのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

dポイントからJALマイルへの交換増量キャンペーンが行われているようです(公式サイト)。

JALマイルへの交換はどのサービスでも50%交換率が基本となっています。2:1ですね。

ただ時々その交換比率が上がるキャンペーンが登場するので、それに備えてJALマイラーの方々はポイントを貯め込んでいます。

1つはPontaポイントです。もう1つは永久不滅ポイントです。

しかし王道は蜜月の関係とも言われるdポイントなのです。しかしdポイントからJALマイルへの交換増量キャンペーンはかなりレアらしく、生粋のJALマイラーの方々に言わせると4年ぶりぐらいだそうです(自分では真偽を調べていません)。

次に巡り巡ってくるのはいつになるか分からないぐらいなので、ブログにまとめておきたいと思います。

dポイントJALマイル交換増量キャンペーンについて

dポイントからJALマイルへの交換は通常50%の交換率になりますが、期間限定で55%に増量となるキャンペーンが行われています(公式サイト)。

【dポイントJALマイル交換増量キャンペーン】

5,000dポイント→2,750JALマイル

期間:2021年2月1日〜2021年3月31日

上限:1ヶ月あたり40,000dポイント(期間・用途限定ポイントは対象外)
※約2ヶ月程度でマイル積算

5,000dポイントが2,750JALマイルになるので、55%の交換率となります。

1ヶ月の交換上限があるので、最大でも2月3月で計80,000dポイント→44,000JALマイル、となります。

重要なのは交換対象は通常ポイントのみで、期間・用途限定ポイントは対象外ということです。

今回の交換キャンペーンに思うこと

せっかくのdポイントJALマイル交換増量キャンペーンですが、交換率が55%では微妙ですね。

大量にマイルを貯めるメソッドを知っていると、最大4,000マイルの増量では物足りません。

Pontaポイントや永久不滅ポイントのキャンペーンだと60%の交換率ですし。

交換上限もあるし付与までの期間も長いし、せっかくのレアキャンペーンですが全力でコミットする価値はないかな、と考えています。

永久不滅ポイントのJALマイル交換増量キャンペーンも1年に1回程度の頻度なので、JALマイルを大量に貯めたいと思うならやはりPontaポイントにしておくのが無難のようです。

Pontaポイントにせよ永久不滅ポイントにせよ、そしてdポイントに持っていくにせよ核となるポイントはJR九州のJRキューポになります。

【待望】セゾンカードJALのマイルレートアップキャンペーン!ポイントを集めてTポイントからJRキューポに集中だ セゾンカード利用で貯まる永久不滅ポイントからJALマイルへの交換でのレイトアップキャンペーンがやってきました!(公式ページ) ...

JRキューポを貯めるにはクレジットカードのJQカードが必要です。年会費無料のJQセゾンがおすすめですね。

まとめ

レアなdポイントJALマイル交換増量キャンペーンが展開中なのでまとめました。

増量されても50%→55%の交換率なので、それほどおすすめではありません。

何より今はコロナの影響で、期限があるマイルに交換することそのものがリスキーだったりします。

ポイントを動かす時は出口戦略に気をつけないといけませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す