ANAサービス

nanacoからANAマイルへの交換に今だけ注目してみた【レートアップキャンペーン】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ANAマイルと仲良しなポイントと言えば楽天ポイント、そしてnanacoでしょう。

基本の交換レートは50%の交換率で2:1です。

しかし期間限定でnanacoからANAマイルへの交換率アップキャンペーンが行われています。

ANAマイルを大量に貯めるメソッドは確立されているので普段は注目していないnanacoからANAマイルへの交換に注目してみました。

nanacoからANAマイルへの交換キャンペーンについて

通常のnanacoからANAマイルへの交換レートは「nanacoポイント500ポイント→ANAマイル250マイル」です。50%の交換率、2:1ですね。

それが期間限定で「nanacoポイント500ポイント→ANAマイル350マイル」と交換率アップキャンペーンが行われています(公式サイト)。

【nanaco→ANAマイル40%レートアップキャンペーン】

nanaco会員メニューにおけるnanacoポイント→ANAマイルへの交換レートが【500ポイント→350マイル】

交換単位:500ポイント以上500ポイント単位

交換期間:約2~7日後

キャンペーン期間:2021年3月31日まで

通常250マイルになる分が350マイルになるので1.4倍で40%レートアップ、ということですね。

ポイントからのANAマイル交換率は70%となり、よりマイルが貯まる方法には及びませんが悪くありません。

交換が比較的早いので、nanacoポイントがたくさんあってANAマイルがすぐにでも必要な人にとっては有用になるでしょう。

nanacoポイント→ANAマイルへの交換

ポイントをANAマイルに交換する方法については公式サイトに詳しく載っているのでご参照ください↓↓

注意点としては公式交換ページでもnanacoポイント500ポイント→ANAマイル250マイルとの表示のままですが、キャンペーン期間中は40%レートアップした350マイルになる、という点です。

ワタシもブログネタとしてもちょっと交換してみよう!と思って、久しぶりにnanacoの会員ページにログインしてみたのですが…ご覧の通り空っぽです(笑)。

久しぶりすぎて、最初にパスワードの変更を求められました。

nanaco、全然利用していませんからねぇ。非接触式タッチ決済やQRコード決済が広まって色々なキャンペーンが展開されるようになると、nanacoは大してお得じゃないんですよね。

ワタシが月末月初に行っているドットマネーモールの戦いを活用すれば、大量のnanacoポイントを一気に貯めることも可能です↓↓

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

ただそこまでする価値があるかと言うと…交換効率的にもコロナな環境を考えても(マイルが消費できない)、おそらくないでしょう。

まとめ

nanacoポイントからANAマイルへの交換レートアップキャンペーンが行われているのでまとめました。

一応記録として残す意味でまとめましたが、今のところ参戦する予定はありません。

今はやはりVポイントアプリが熱いですからね!↓↓

噂のVポイント錬金術をバイポイントルートでやってみた!どれだけお得なのかどれだけ手間がかかるのか検証 三井住友カードからVポイントアプリというスマートフォンアプリのリリース記念として、チャージ20%増量キャンペーンが期間限定で行わ...
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す