ハイアット特集

グローバリストになって初めてグランドハイアット福岡に泊まってみた、コレが目指す終着点だったのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

定宿にできないかな〜と思ってグランドハイアット福岡に泊まりまくってみたら、ハイアットのボーナスもあり最上位のステータスであるグローバリストになっていました。

今まではただの無料メンバーだったので、グローバリストになるとどうなるのか、家族4人で泊まってきました。

ノンステータスでグランドハイアット福岡の普通の部屋に普通に泊まってみた 福岡のキャナルシティ博多に隣接するグランドハイアット福岡は、ハイアットグループに属するミドルクラスのホテルです。 福岡には...

果たして今後も利用しようと思える忖度はあったのでしょうか?なかったのでしょうか?

ワールドオブハイアットのステータスメンバーが楽しめる特典まとめ ハイアットホテルズアンドリゾーツは、アメリカに本拠地を置く国際的なホテルグループです。 規模としては世界各地で500軒以上...

フロントチェックイン

フロントでチェックインする際、グローバリストおめでとうございます、と伝えられました。素直に嬉しい。こんなことで舞い上がっちゃうからついついステータスに課金しちゃうし、アホらしいとも思われちゃう承認欲求にも際限がなくなっちゃうのでしょう。沼…

今まではまともに説明されなかったジム・プールがあるクラブオリンパスやラウンジの説明がありました。う〜ん、グローバリスト。

まず駐車場が今まで1,800円+税で2千円近くかかっていたのが無料になったのが地味に嬉しかったです。ただグローバリストの有償宿泊時の駐車場無料は公式的には2月28日までです。ホテル側がずっとサービスしているかは今のところ不明。

ラウンジはもともと改装中で代替営業だったのですが、アフタヌーンティーは1Fザ・マーケットエフカクテルアワーはB1Fのバーフィズブレックファストは1Fザ・マーケットエフでのご案内でした。

前回クラブルームに宿泊した時のブレックファストはB1Fのバーフィズだったので、さらに縮小した感じです。

ステータス無しでグランドハイアット福岡のクラブルームに家族4人で泊まってみた 福岡博多のキャナルシティ博多に併設するグランドハイアット福岡に2021年年始に1泊してきました。 ハイアットホテルズアンド...

ジム・プールは相変わらず18歳未満は利用できずココだけはどうにかして欲しいけどどうにもならないもどかしさです。グローバリストとクラブルーム以上宿泊者だけ利用無料となっています。

実は今回朝食付きプランにしたので朝食チケットが4枚もらえました。前回利用した時のB1Fバーフィズでのブレックファストは子どもたちが食べれるものが少なかったので、グローバリストになってラウンジブレックファストがあると分かっていてもあえて朝食付きにしました。

そしたらあら不思議、グローバリストのブレックファスト特典も1Fザ・マーケットエフになっちゃったのでチケットは無駄になっちゃいました、とさ(T_T)。
※朝食チケットは予め予約を入れればランチに替えることができますが、この日は午前中でチェックアウトしなくてはイケなかったので、完全にムダでした

客室アップグレード

今回は家族4人(大人2人子ども2人添い寝エキストラベッドなし)だと最も安く泊まれる「グランドツイン」ルームに予約していました。

グローバリストの特典としてクラブツインルームにアップグレードしてもらいました〜。ホテルステータスに帰ってきた!という感じです。

クラブツインはクラブルームの肩書はあっても、ちょっと広くなったぐらいの違いなのですが、やっぱり嬉しいです(客室そのものは以前と同じ)。それよりも今回グローバリストパワーを感じたのは…

ついに中洲ビューに案内されたことです〜〜〜〜(^^)。

今まではキャナルシティサイドばかりだったので、より静かでリピーターやステータスホルダーに人気の中洲ビューにお願いしなくても案内されたのは、やっぱりグローバリストパワーなのかなぁって思います。

アフタヌーンティータイム

アフタヌーンティータイムは1階のザ・マーケットエフの一角で代替営業しているのは変わりません。16時までなので15時過ぎにチェックインすると残り時間が少なめなので注意が必要です。

今回のラインナップはご覧のようで、基本スイーツはアダルティなお味でお子様向けではありません。

キャナルシティの噴水がよく見えるのである程度は付き合ってくれますが、なかなか子連れでのんびり過ごすというわけには毎回いきません。

ちなみにココのコーヒーとティーはマジで美味しいです。

カクテルアワー

カクテルアワーの代替営業は変わらずB1Fのバーフィズです。

カクテルアワーの提供は以前(正月)のビュッフェ形式からワンプレート提供となっていました。

好きなものを好きなだけ食べれない代わりに、今まで手を付けなかったものを食べてみてその美味しさを認識することができたので、ワンプレートも一長一短ですね。
※もちろん好きなものだけおかわり自由です

座席は半分ぐらいしか埋まっておらず余裕がありそうでしたが、スタッフには余裕がないためか提供がちょっと遅めではありました。そしてシャンパン美味しい(^^)。

ブレックファスト

グローバリスト特典のブレックファストは、以前(正月)のB1Fバーフィズでの提供から1Fのザ・マーケットエフに変わっていました。

ワタシはグランドハイアット福岡の朝食ビュッフェを食べてみたいがためにわざわざ朝食付きプランにしたのですが、全然意味がありませんでした^^;。

しかも提供はビュッフェではなく、洋食or和食のプレート提供になっていました。OMG。

洋食はご覧のプレートにプラスしてお好みの卵料理が一品付きます。

エッグベネディクトを選択したのですが、今までの1−2を争うぐらいの美味しさでした。

和食はこちらです。選んだ妻にとってはすべてが美味しくて大満足!らしいですが、子ども受けはしません。朝はお米を食べるので子どもたちも和食を選択しましたが、ほとんど残しました。

ただスタッフが失念していたらしく、内容は変わらないけど子ども向けの洋食・和食プレートは提供できるらしいです。

この日は急いでいたのでエクスプレスチェックアウトを利用して、朝食後すぐに出発しました。まあ最低限のグローバリスト気分は味わえたかな、と言う感じです。

まとめ

ハイアットの最上位ステータスであるグローバリストになって初めてグランドハイアット福岡に宿泊してきました。

今まではステータス無しでのクラブルームステータス無しでの普通ルームを宿泊してきました。

それらとの違いは、1つはラウンジサービスです(クラブルームにはラウンジアクセスは付きますが)。現在は代替営業・縮小営業となっていますが、提供される食事や飲み物はどれもコレもとても美味しくこのホテルのベースレベルの高さが伺えます。

もう1つは駐車場無料サービスです。2千円が必要なくなるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。元々グローバリストはポイントによる無償宿泊時の駐車場無料、と言う特典はあるのですが、現在の有償宿泊時の駐車場無料特典もぜひ継続して欲しいものです。

最後にルームアップグレードです。グランドルーム(普通)からクラブルームにアップグレードいただきました。ただ嬉しいは嬉しいですが、基本ワンランクアップという感じをひしひしと感じた次第です。

泊まれば泊まるほど仲良くなれる、との噂なので、ワタシのようなにわかにはすべてが分かったわけではありません

子連れということもあり営業時間短縮中というのもあるのですが、ジム・プールが利用できないのが地味に痛いです。グローバリストはここの利用も無料になります。

半地元ということもあり観光をしに泊まりに行くことはないのですが、家族のちょっとしたリフレッシュ目的で今度も泊まりに行くのはありかな、と思います。

マリオットの最上級であるアンバサダーは別格としてもチタンは75泊必要、IHGのインタコロイヤルアンバサダーは別神格としてもスパイアには特典の旨味少なく、ヒルトンのダイヤモンドだとヒルトンそのもののアフタヌーンティーサービスはほぼ削減されており、ハイアットの最上位グローバリストはそれらと比較するとなかなか悪くないステータスだな、と思いました。

何より対象ホテルが近くにある嬉しさがご贔屓したくなります(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す