ハワイはやはり夢がある世界|なぜならそこは「ハワイ」だからです|ANAマイルとJALマイルを求めて
マイラー

ハワイはやはり夢がある世界|なぜならそこは「ハワイ」だからです

2年ぶりにオアフ島に行ってきます!ハワイはやはり特別な空間でクアラルンプールにJGC修行で向かうのとは全くテンションが違ってきます。今回はどんな景色を見せてくれるのでしょう(^^)。

朝のハワイも特別なものです。静かな雰囲気の中、従業員と交わすアロハの挨拶、非日常の空間です。

海はきれいじゃないし人は多いしと、ハワイ通であればあるだけワイキキビーチに対する評価は高くありません。しかし多くのヒトにとってハワイといえばワイキキビーチだし、その場にいるだけでテンションが上ってくるものです。

ハワイは日が沈んだ後、少しだけ別に雰囲気に変わります。子どもが入れない大人の空間が広がっていることでしょう。

ハワイも最近物騒なので、夜に1人で歩き回るのはやはりオススメしませんが、ホテル内ぐらいはいいでしょう。と言っても、ホテルのエレベーターで襲われたというニュースもありましたし、油断禁物ですがね。

常夏・常晴れのハワイと思われがちですが、ちょっと趣を変えると別の景色を見ることができます。雄大な光景は映画に使われるのも納得です。

ほとんどホテルのプールで過ごす我が家ですが、そういう話を身近ですると「ハワイである必要あるの?」と言われます。

ちょっと不安になり長男に聞いてみたのですが、あの雰囲気が好きなんだよ〜、と言う言葉が返ってきて安心しました。

プールだけなら日本でいいし、外国のプールを楽しむのならばグアムでもいい。しかしそれでもハワイに行くのは、そこが「ハワイだから」としか言えません

そんなハワイに何度も行けるのは陸マイラーとして地道なポイントサイト活動でマイルを貯めてきたから・・・ではありません。今のところほとんど恩恵はないです。というのは、子どもの夏季休暇に合わせた8月にハワイ行きの特典航空券を取ることはまず不可能だからです。

今はHGVCの購入タイミングに合わせてペースが乱れていますが、ハワイに行くのは基本的に2年に1回。マイルもそうですがお金を貯めて、2年に1回の我が家のご褒美なのです。

今年のご褒美はどんな光景を見せてくれるのでしょうか(^^)。

と言うわけで、しばらく更新が途絶えたり、記事が「現地からの報告!」みたいなやっつけ仕事になるかもしれませんので悪しからずm(_ _)m。ただたぶん、夜中家族が寝ている時にコソコソブログ書いてそうな気はしますが・・・・笑。

コメントを残す