JALサービス

結果発表!1年間毎日1万歩達成したらマイルはどれだけ貯まった?JAL Wellness&Travelは新規入会キャンペーンもしています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本航空(JAL)の遊び心溢れたサービスの1つに「JAL Wellness & Travel」というものがあります(公式)。

月会費550円で健康にまつわる様々なサービスを受けることができるのですが、メインは「歩いてマイルをためる」ことです。

6,000歩、8,000歩、10,000歩ごとに固定のマイルとそれぞれ銅(0~2マイル)・銀(0~10マイル)・金(0~50マイル)の抽選券がゲットできます。

さらに1週間のノルマや1ヶ月のログイン数でも抽選券がもらえるのですが、それらを含めて毎日1万歩歩いて毎日抽選券でマイルを獲得すれば最大のマイルが貯まります。詳しくは下記まとめをご参照ください。

【AppleWatchとの相性最高!】JAL Wellness&トラベルのサービスは有料だけどマイルもザックザク?2020年6月から始まったJALの新しいサービスであるJAL Wellness&Travelの解説と攻略法についてまとめました。...

サービスが始まったのは2020年(昨年)の6月中旬なのですが、切りよく2020年の7月1日に入会して毎日1万歩を血反吐を吐く思いで365日クリアし続けました。

今回は1年間JALWellnessで頑張ったらどれだけマイルが貯まるかの結果発表です。

JAL Wellness & Travelを利用して貯まったマイル数

では早速結果発表です。

じゃん!毎日1万歩歩き続けて、毎月550円を課金し続けた結果貯まったのは「7,251マイル」でした。

平均すると毎月600マイルぐらいですかね。だいたい1マイル=1円ぐらいの計算で獲得できました。
※「抽選」なので個人差がありますがSNSを見るとだいたいこのレベルのようです

実際には、このサービスは入会翌月末までは無料のサービスですし、歩く以外でも空港やその近くの設定したホットスポットでログインすればさらにマイルが貯まるので厳密な結果ではありません。

しかし毎日1万歩クリアが最も貯まるのは間違いないので、概ねこのぐらいのマイルがこのぐらいのコストで獲得できると考えてくれていいでしょう。

ちなみに今、7月の「新規」入会者限定で30マイル山分けキャンペーンなるものも開催中らしいです(公式ページ)。今入れば8月末まで無料でもあるし、頑張って毎日歩いて(腕振ってw)1,000マイルぐらいの獲得を目指すのはいかがですか?

まとめ

JAL Wellness & Travelで毎日1万歩歩いて獲得できたマイル数をご報告しました。

この報告がしたいためだけに頑張って晴レノ日も雨の日も正月も旅行中も10,000歩クリアし続けました。

月会費のコストは掛かりますが、1年で2キロぐらい痩せることもできましたし、今後も続けていきたいとは思っています。

ただ気になるのは海外旅行のとき…2020年に入って時差が異なる国に行ってないので分からないのですが、時計がずれたときどう歩数の統計を取るのかが気になっています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す