キャッシュバックキャンペーン

【LINE PAYもぺいぺいさせちゃう?】PayPay100億円キャンペーンに対抗してかLINEペイもファミリーマート限定で20%還元キャンペーン展開

本日2月12日の9時からPayPayの100億円キャンペーン第2弾が始まります。今回は第1弾のときのような激しい祭りになることもなさそうで焦らず利用できそうだったから、ワタシも参戦することにしています。

【ついに始まるPayPay100億円キャンペーン第2弾】参加しないともったいないペイペイ祭りの2回目は末永く続きそうなまったり踊り|その攻略法を研究 日本に普及しつつあるQRコード型決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」は、2018年12月に100億円キャンペーンと銘打って行っ...

しかしそのペイペイのキャンペーンにかぶせるためか、妙に似たようなキャンペーンの告知がLINE Payから流れてきました。

その名も「ファミリーマート限定20%還元」キャンペーンです。

ワタシも記事にしたように、今回のペイペイのキャンペーンはファミリーマートを中心とした1,000円前後の買い物で最も効果的な還元を受けることができます

今のところPayPayが利用できるコンビニは主にファミリーマートとなっていて(ポプラ・ミニストップもだが)、まさにそこにぶつけてきたと言っても過言ではなさそうです。

そんなラインペイのキャンペーンもちょっとだけチェックしてみましょう。

QRコード型決済については、いずれのサービスのシステムも似たり寄ったりです。PayPayの下記記事をご参照ください。

【PayPayとは?】100億円キャンペーンで有名なスマホQRコード支払いサービス「PayPay(ペイペイ)」について導入法から利用法まで分かりやすく解説 宮川大輔さんでお馴染みのPayPayは、スマートフォン1つで気軽に買い物ができるQRコード決済型のスマホ決済アプリの1つです。 ...

LINE Payのファミリーマート限定20%還元キャンペーンの概要

LINEペイが展開する今回のキャンペーンの概要は以下の通りです。

期間中、全国のファミリーマート約16,700店舗にてLINE Payの「コード支払い」でお支払いいただくと、後日ご利用金額の20%を還元いたします。キャンペーン期間中であれば、最大還元金額に達するまでなんどでもご利用いただけます。

ポイントは以下の通りです。

  • ファミリーマート限定
  • コード支払い限定
  • 20%のチャージ還元
  • 期間中の最大還元2,000円相当

期間は以下の通りです。

2019年2月12日(火)0:00~2019年2月21日(木)23:59

キャンペーンが適用されたLINE Pay残高還元は2019年3月下旬頃となりそうです。

PayPayのキャンペーンとLINE Payのキャンペーンの違い

PayPayの100億円キャンペーンと比較すると、LINEペイのキャンペーンは以下のところが違います。

PayPay100億円キャンペーンLINE Payファミマ限定20%還元
対応店舗すべてファミリーマート限定
すべての支払い方法コード支払い限定
50,000円相当の還元に到達するまで2,000円相当の還元に到達するまで
5月31日まで2月21日まで

特に開催期間が短いですね。最大2,000円相当の還元ということは、利用の上限は10,000円ということです。

ファミリーマート限定なので9日間で10,000円利用するのもなかなか骨が折れる作業です。

ペイペイは開催期間はもっと長いですし、「やたら当たるくじ」で1,000円以内なら全額還元する可能性もあります。

つまりどう考えてもPayPayの100億円キャンペーンのスタートダッシュにぶつける形でLINEペイもキャンペーンを展開してきたのでしょう。

いや〜面白いですねぇ、QRコード型決済アプリの仁義なき戦い、ソフトバンクグループとLINEグループ、どっちの体力が強いのか見ものです。

LINEペイの銀行チャージで500円相当還元

LINEペイは初めて銀行チャージをする際に500円相当のチャージ還元をするキャンペーンを行っています。

  • 初めての銀行チャージ
  • 1,000円以上のチャージで500円相当還元
  • 2019年2月1日〜2月28日
  • 3月下旬頃還元

もしLINEペイを初めて利用する方は、銀行チャージを1,000円以上行い500円相当の還元も一緒に狙いましょう

LINE Payは通常のクレジットカードチャージは今のところ対応していません。その点はPayPayより不便ですが、2019年7月31日まではコード支払いで3.5〜5%ものポイント還元を行っており、その点は通常は0.5%のPayPay残高還元よりも有利ですね。キャンペーンがない時はLINEペイのほうがお得かもしれません

しかしこうもQRコード型支払いアプリが乱立すると、どれが一番オトクなのか悩ましいところです。今のところLINEペイとPayPayはトップを走っているとは思いますが・・・。

まとめ

本日2月12日9時から始まるPayPayの100億円キャンペーンにぶつけるような形でLINE Payがファミリーマート限定のキャンペーンを展開してきたので、少し調べてみました。

キャンペーン内容としてはPayPayの方が圧倒的に有利でお得なのですが、LINEペイもココにあり!と高らかに宣言しているようで、面白い戦いです。

LINE Payを使ったことがない人も、ちょっと調べてみるとキャンペーン外ではLINEペイのほうがお得そうなのが分かってしまいますし(今のところはですが)、だからこそあまりお得じゃなくてもキャンペーンをぶつける意味はあるのでしょう。

かく言うワタシも実はLINE Payは利用したことがなく、今回のアナウンスで興味を持ってしまいましたし^^;。今後勉強してみよっと。

RELATED POST
キャッシュバックキャンペーン

【ハッピーバースデーでもらえる諸々のサービスを調査】陸マイラーとして活動している時にもらえる誕生日ポイントやサービスやキャンペーンをまとめてみました

2019年1月30日
ANAマイルとJALマイルを求めて
陸マイラーとして毎日ポイントサイトやクレジットカードのページやエアラインのウェブサイトを駆け巡っていると、ふとした嬉しいプレゼントを …
キャッシュバックキャンペーン

【お得な情報は余計なお世話?】知らないヒトにオトクな情報を届けるのは予想以上に困難|でも幸せはヒトそれぞれでお得なことばかりが人生ではありません

2019年2月27日
ANAマイルとJALマイルを求めて
陸マイラー活動を通して日々お得な情報に耳を傾け、時にブログに書いて情報発信しているゴウタロウです。 先日リアルな知り合いで昔か …

コメントを残す