キャッシュバックキャンペーン

【ハッピーバースデーでもらえる諸々のサービスを調査】陸マイラーとして活動している時にもらえる誕生日ポイントやサービスやキャンペーンをまとめてみました

陸マイラーとして毎日ポイントサイトやクレジットカードのページやエアラインのウェブサイトを駆け巡っていると、ふとした嬉しいプレゼントを貰えることがあります。それが誕生日プレゼントサプライズです。

ありとあらゆるサービスを利用してアクセスしているわけではないので、すべてをチェックすることなど不可能なのですが、ワタシが誕生日の日に思わず「ニコっ」としてしまった瞬間をご紹介していきたいと思います。

ポイントサイト巡り

各種ポイントサイトを毎日の習慣として巡っていると、誕生日の日にプレゼントポイントを貰えることがあります。ワタシが登録して日々利用しているポイントサイトはどうだったのでしょうか?

ちょびリッチ|あり

ちょびリッチはワタシが毎日まず1番目にチェックするポイントサイトです。なぜなら大好きなクレジットカード案件で最高ポイントを叩き出すことが多く、トップページも見やすくて馴染み深いからです。

その1発目にいきなりのハッピーバースデーを頂きました。コレは嬉しかったですね。さすが愛用のちょびリッチです。

バースデープレゼントは50ちょびポイントで25円相当です。ホントにありがとうございます。

ちなみにワタシはちょびリッチのプラチナランクなので50ポイントなのですが、ゴールドランクだと25ポイントシルバーランクだと5ポイントです。

ちょびリッチのランクは獲得ポイントならハードルが少し上がりますが、利用回数なら買い物を6ヶ月間に12回すればいので簡単です。

しかもちょびリッチに入会して1年以上経っていれば、永久にゴールドランクになります

この後いくつかのポイントサイトを巡っていくのですが、ちょびリッチだけは再度ログインしてもトップページでハッピーバースデーし続けてくれるんです。何という温かいサービスなんでしょう。

もしポイントサイトやお小遣い稼ぎに興味があるのならば、ぜひちょびリッチには登録しておきましょう
>>>ちょびリッチの登録はこちら

ハピタス|なし

ポイントサイトの大御所ハピタス様ですが、特に祝ってもらうこともありませんでした。登録情報を見ても誕生日の入力欄がなかったので、当たり前といえば当たり前なのです。

ポイントインカム|なし

ポイントインカムには、広告主から却下されたポイントも粘り強く交渉してくれてポイント獲得となったことがたくさんありとっても信用しています。

でも誕生日ポイントはありませんでした(ToT)。誕生日の登録はあるのですが・・・。

Gポイント|なしのようなありのような

Gポイントはポイントサイトしてもポイント中継サイトとしてもめちゃくちゃ便利が良いサービスなのですが、特に誕生日をお祝いしてもらえるようなことはありませんでした。

ただ「誕生日にもらって嬉しい」ものを投稿すると、抽選で5名に5,000Gポイントプレゼントという企画はありました。

モッピー|なし

JALマイルを貯めるならモッピー一択と言われるほどに成長したモッピーさんですが、誕生日ポイントは貰えませんでした。いと悲し。

JALマイルを大量に貯める最良の方法はポイントサイトのモッピーを利用すること|JALの公認まであったらまだまだ継続 マイルという言葉はよく耳にすると思いますが、距離として利用されるマイルは「1マイル=1.6キロメートル」になります。航空会社では...

ECナビ|あり(^^)

ココまで来てちょびリッチだけかと意気消沈している中、ECナビでは誕生日ポイントが貰えました!

ECナビの100ポイントは10円相当ですが、誕生日プレゼントをくれるその心意気が嬉しいですね。一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったECナビさんですが、最近はちょっと元気がありません。頑張って欲しいものです。

ライフメディア|なし

ライフメディアでは誕生日を登録しているはずなのですが、特に音沙汰なしです。残念無念・・・。

ポイントタウン|あり

ポイントタウンはハピタスに並ぶ老舗ポイントサイトなのですが、全然利用してないこともあり日々の巡回ルートからは外れていました。

そんな中予期せぬ届く誕生日おめでとうメール、コレは嬉しかったです。

もらえるのは50ポイントタウンポイントで、20分の1なので2.5円相当でしょうか・・・まあ嬉しかったです!

すぐたま|なし

すぐたまは唯一無二のプリンスポイントへの交換で一世を風靡したポイントサイトですが、やや制度が改悪気味なので失速しています。ただまだトップに近い広告案件を出すポイントサイトとしても有名です。

誕生日を登録してなかったので、誕生日の日に登録して再ログインしてみましたが、特に誕生日ポイントが貰えることもなかったです。

ポイントサイトのお誕生日プレゼント考察

ワタシが登録しているポイントサイトでのバースデーログインの結果は以上になります。お誕生日おめでとうメールをくれたのがECナビとポイントタウンなので、誕生日の日に忘れずにポイントを貰える優しいサービスでした。

ちょびリッチはプラチナランクだからですが、もらえるポイントも多いし、何よりトップページにも誕生日おめでとうをずっと表示してくれるのは嬉しいです。

もらえないポイントサイトが冷たいようにも感じますが、根本的な問題もあるでしょう。

  • 誕生日を設定してない、または設定欄がない
  • 会員ランクによってもらえたりもらえなかったりする
  • メルマガを受信する登録になっていないともらえない

etc….、まあもらえるだけありがたいと思っておきましょう。でももらえるポイントサイトを贔屓したくなるのはそれもまた人間の性・・・(^_^;)

航空会社の誕生日プレゼント

航空会社と言ってもANAとJALですが、どちらも誕生日にパソコンやスマホの壁紙をプレゼントされます。

ホントはマイルが欲しいのですが・・・笑。

どのような壁紙なのかは自身が誕生日の時にご確認ください。ANAはプレミアムメンバー専用の壁紙までありますよ(^^)。

クレジットカードの誕生日プレゼント

クレジットカードでもらえる誕生日プレゼントはアメックスプラチナカードやダイナースプレミアムカードから送られてくる限定プレゼントが有名ですね。

しかし、アメックス「ビジネス」プラチナカードは対象外なんです!コレもアメプラビジネスに怒りを湧いている理由の1つです(必要がないのにビジネスカードを選んだワタシのことは棚に上げて・・・)。

なのでアメプラビジネスホルダーのワタシには何も贈られてきません(ToT)。

【クレカバカへの道】ついに来たANAダイナースプレミアムカードへのインビテーション|イクなイクなと言われると突撃したくなるダチョウ倶楽部的感覚 ANAダイナースプレミアムカード、それは数あるプレミアムなクレジットカードの中でも最高峰の1つでした。 何が最高峰かって、...

ANAダイナースプレミアムカードは今すぐにでも申し込めるのですが、誕生日プレゼントのためだけに申し込むのは・・・^^;。

ラグジュアリーカードは誕生月に10,000円以上を利用すると0.5%ポイントUPプレゼントされます。ハワイで一応頑張って使ってきました。

その他クレジットカードは大なり小なり20枚以上は所有しているとは思いますが、何かしらの贈り物が来たりポイントがプレゼントされたりポイントアップした経験したことが無いですねぇ。何かあるのでしょうか??

ライフカードが誕生月3倍ポイントでしたっけ?そもそもログインをしないと気づかないというパターンもありそうですが(^_^;)。

楽天プレミアムカードが誕生月に+1倍のポイントアップだったそうですが、少なくとも現時点でワタシのステータスにそのような変化は見られませんでした。

ホテル

ホテルに関してはヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン会員に贈られる、バースデーケーキプレゼントがあります。

誕生日前後1ヶ月間に、日本国内のヒルトンホテル対象のレストランで3日前に予約をすれば、バースデーケーキがプレゼントされます。特典の適用はメインディッシュを注文する食事での利用に限られます

昨年利用したのですが、ビュッフェだったのでお腹がいっぱいになりすぎて、もらったケーキが全く食べれなかった、というオチでした。でもお持ち帰りにしてもらえたので、その後ホテルのお部屋で頂きましたけど(^^)。

IHGから誕生日に1,000ボーナスポイントをもらえました。どうも日付がアメリカ時間っぽくて日付が変わった後にメールが届きました。何にせよ嬉しかったです(^o^)。

マリオットグループからも1日遅れでハッピーバースデーを頂きました。マリオットからは1泊の宿泊クレジットがプレゼントされるみたいです。1泊の値段を考えるとそれなりに嬉しいかも(^^)。

他のホテルやグループにも何かしらがありそうですが、利用していないこともあり把握しておりませんm(_ _)m。利用しまくっているヒルトン・ワールドワイドから来ないのが解せん!

まとめ

せっかく誕生日になったので、誕生日にまたその前に誕生日キャンペーン的なプレゼントが届いてきたものをまとめてみました

誕生日を登録してなかったりメルマガ登録をしてなかったりすると届かないプレゼントもあるでしょうから、今回ご提示したサービスが必ずしもお祝いをしてくれないわけではないですが、色々と拍子抜けだった部分があるのも確かです。

特にクレジットカードって必ず誕生日は登録しているとは思うのですが、ビックリするぐらいにナニモナイですね。高い年会費を払っているカードはもう少しなにか欲しいなぁ〜と、ステータスカードを持つ者にあるまじき古事記根性が出てきてしまいます。

一番悔しいのはアメプラがビジネスだとプレゼントが貰えないことですね!コレばっかりはどうにかして欲しい(ToT)。

あ、ちなみにgoogle様はローソクでお祝いしてくれます(^^)。

POSTED COMMENT

  1. マリオネット より:

    いつも拝見しております 私も SPG 11月入りたての 初心者なので この1月誕生日なのですが すが マリオット から 誕生日の宿泊クレジットは来ておりません
    まだゴールドエリートだからでしょうか?⁉️

    • ゴウタロウ より:

      いつもご訪問ありがとうございます。

      誕生日クレジットなのですが、そう言われてみると昨年はもらってないような気がします。

      ワタシのステータスはずっとゴールドなので、そこは影響していないと思います。

      考えられる理由はいくつかありますが、
      ・初年度はもらえない
      ・ダイレクトメールを受信する設定にしておく必要がある

      ぐらいでしょうか。
      このプロモーションの規約も確認したのですが、詳しい条件の記載はありませんでした。

      確定したお返事をできなくて申し訳ございません。
      プラチナステータスを目指すなら1泊はその宿泊料分の価値があるので大きなプレゼントですが、
      そうでないのなら、あまり意味がないプレゼントでもありますので
      それほど気にされなくてもよろしいかなと思います。

      今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す