ラグジュアリーカード

【海外で安心のクレジットカード】カードご利用安心メールがあるラグジュアリカードはマスターブランドで海外でも大活躍

クレジットカードの不正利用のニュースを聞くと、だいだい原因は海外での利用になります。

いわゆるスキミングと言われる犯罪ですね。カード情報を専用の機械で瞬時に読み取られ悪用されるのです。

昔のことですが、オアフ島のハナウマ湾でシュノーケルセットをレンタルするときクレジットカードを保証として預ける必要がありました。これはかなり怖い体験でした。
※預けるのは車のキーなど他の選択肢もあった

ワタシが海外で主に利用しているクレジットカードはラグジュアリーカード(ブラック)になります。

【ラグジュアリーカードのすべてを研究報告】ブラックカード編-マスターカードの最高峰「World Elite Mastercard」がとにかく格好いい 五大クレジットカード国際ブランドの一つマスターカードの最高峰「World Elite Mastercard」を採用した国内唯一の...

それは「カードご利用あんしんメール」があるからです。ご紹介しましょう。

ラグジュアリーカードのカードご利用あんしんメールとは

ラグジュアリカードのご利用あんしんメールとはカードショッピングの利用をメールで知らせてくれるサービスです。

それにより、万が一の不正利用を早期発見できるのです。

カードを利用して決済が上がった後にメールが届くのでタイムラグはありますが、利用から数日以内にご覧のようにカードの利用情報をメールで知らせてくれます。

5,000円未満は対象外なのですが、もし5,000円以上を不正利用されてもすぐに気づくので安心です。

また再課金が怖いゴニョゴニョしたコンテンツを利用したときも、すぐに気づくことができるので(別に失敗再課金が戻ってくるわけではないですが)やはり安心感があります。

不正利用とか再課金って後々気づくことが多いですよね。支払明細書を確認したときが多いと思いますが、最近はWeb明細ばかりなので毎月のチェックが抜けることもあります。

カードを十何枚も使っていると特に^^;。

なので、海外で利用するクレジットカードはなるべくラグジュアリーカードだけにしているワタシです。ポイント還元率は決してよくありませんが…

カードご利用安心メールの設定はOFFにできます

ラグジュアリーカード発行しているアプラスのサービスなので、アプラス発行のクレジットカードなら同様のサービスはあるのかもしれませんが、持ってないので未確認です

同様のサービスが有るクレジットカードもおそらくあるのでしょうが、今まで発行してきた20−30枚のクレジットカードの中で、デフォルトでこのサービスが適用されていたのはラグジュアリーカードだけでした

ラグジュアリーカードは他の利用でも海外で安心

ラグジュアリーカードはカードご利用あんしんメールにより特に海外で利用してきましたが、それ以外にも安心の利用があります。

それはラグジュアリーカードのシンプルなデザインマスターカードブランドという強みです。

【プラチナクレジットカードコレクターが選ぶ海外で持ち歩く1枚】金属製のラグジュアリーカードは海外旅行のお供に最適【独断と偏見のみ】 プラチナクレジットカードコレクターのゴウタロウです。そんなワタシが海外で最も利用しているカードは...実はラグジュアリーカードで...

その点に絞って以前記事を書いたことがあります。

メタルなクレジットカードと言えばアメックスプラチナカードを思い浮かべてしまうかもしれませんが、一般的なカードとしては(センチュリオンなどは除くという意味で)ラグジュアリーカードがメタルカードの先駆けです。

さらにアメックスと違い、世界中で安心して利用することができるのがMastercardブランドになります

ラグジュアリーカードの弱点

海外での利用では無類の強さを発揮する(個人的見解)Mastercardブランドのラグジュアリーカードですが、もちろん弱点があります。

  1. ポイント還元率がショボい
  2. 年会費が高い
  3. 紹介制度が鬼畜的

などです。

ポイント還元率はチタンカードで1%、ブラックカードで1.25%、ゴールドカードで1.5%と言われていますが、それはあくまでそのぐらいの価値あるものと交換できますよ、ぐらいの意味です。

マイルで言えば、ブラックカードで0.75%のマイル還元率、ゴールドカードでさえ0.9%のマイル還元率にしかなりません。

その年会費は以下のとおりです。

  1. チタンカード|50,000円+税
  2. ブラックカード|100,000円+税
  3. ゴールドカード|200,000円+税

完全にプラチナ・ブラックカード級のその高額な年会費は、海外にしか使わないとなると割に合いません

そしてドSで鬼畜なラグジュアリーカードの紹介制度(最新版)では、紹介者側のハードルがかなり高いのです。

【ラグジュアリーカードのドSでお得な入会方法】ラグジュアリーカードの新しい紹介プログラムは紹介者を選ぶハードプログラム|入会者は条件なく超楽です ラグジュアリーカード、それは日本で初めてマスターカードの最上位ランク「ワールドエリート」を冠したスペシャルなクレジットカードです...

最新版ラグジュアリーカードの紹介キャンペーンはまだ展開していて(2019年12月まで)ワタシもご紹介可能ですが、ワタシの利用金額はとてもとても紹介者数にとても追いつかないので、全然紹介ポイントが貰えない予定です。鬼畜すぎ(T_T)。

まとめ

ラグジュアリーカードのカードご利用あんしんメールについてお伝えしました

この記事を書こうと思ったのは弾丸トラベルさんの恐ろしいクレジットカード不正利用記事を拝読したからです。

高額な不正請求があった時はすぐに気づくし、海外ではラグジュアリーカードしか使わないと決めているので特定も容易です。

最近ではおかしな請求がある時はカード会社側から問い合わせがあったり支払いを止めてくれたりしているのであえて強調するほどのことではないかもしれません。

でもいつもラグジュアリーカードのおかげで安心しています(^^)。

他のクレジットカードでも同じようなサービスはあるのかもしれないですけどね

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. MM より:

    たしかにこれも安心のひとつで間違いないですよね!Noを言わないコンシェルジュが控えていることも安心です。先日のようなエピソードがまだあってすべて海外で助けられました。ダイプレ、案件によってはセンリュチオンよりもソリューション力は上でほんとありがたいクレカです

    • ゴウタロウ より:

      ラグジュアリーカードもMMさんの記事に感化されて発行したので、
      MMさんのお話を聞けると嬉しい限りです(^^)

      ベネフィットは全く利用できていませんが、
      頑張って継続していく所存です!

コメントを残す