マリオット特集

こんなに食べちゃっていいの?ルネッサンスリゾートオキナワのクラブサビーがヤバい!

クラブサビーとは、ルネッサンスリゾートにロングステイ(長期滞在)するお客に提供される特別なプログラムです。

中でも沖縄にあるルネッサンスリゾートオキナワのクラブサビーは、家族連れには最高のサービスを提供してくれます。

前回はアクティビティの利用で10万円近くお得でした!という記事を書きました↓

ルネッサンスリゾートオキナワのクラブサビーがやばい!どんだけお得なん??アクティビティで計算しちゃいました クラブサビーとはルネッサンスリゾートにロングステイした時に、スペシャルゲストとしてのおもてなしを受けることができるホテル独自のサ...

今回は食事でどんだけお得になったのかを、またもや下世話な話ですが計算してみたいと思います。

クラブサビー適用の連泊では朝食も昼食も、そしてディナーですらお得に頂けちゃいます!

朝食フォーシーズン|1,100円(宿泊の方)x4x1回=4,400円全員無料
セイルフィッシュカフェ|宿泊の方無料=0円元から無料
ランチセイルフィッシュカフェ(ビュッフェ)|大人2,200円x2,小学生1,100円,幼児660円x3回=18,480円全員無料
彩(ランチセット)|1人2,000円(利用せず)全員無料(利用はしてない)
チップトップ(沖縄そばセット)|1,200円x5杯=6,000円全員無料
ディナーキッズディナー(3〜12歳までの子どもに無料提供のメニューあり)|プライスレス
※セイルフィッシュカフェはビュッフェ(小学生2,200円,幼児1,320円が無料)でその他は決められたキッズメニュー提供
セイルフィッシュカフェとコーラルシービューは同伴の大人もステータスで割引あり(プラチナで30%OFF:期間限定)
Totalそれなりに?(3万5千円ぐらい?)ほぼ食べ放題!

値段が付けられないサービスもあるので厳密な計算はできないのですが、朝昼完全無料ってホントにスゴイですよね。

夜だって利用するところを選べば、大人の料金だけでいいし、マリオットボンヴォイのステータスがあれば特定のレストランでは割引もされるので、もうお得すぎてワケワカメです(^^)。

沖縄ソーキそばセット

水着でも利用できるプールサイドのチップトップで利用できるクラブサビー特典は沖縄ソーキそばセットです。元々1,200円のソーキそばにおにぎり(内容は日替り)が付きます。

美味しいか美味しくないか?と聞かれたら、それなりに、とお答えしておきます…

ワタシ、最初勘違いしていてクラブサビーではビュッフェが食べれるぐらいだからこのチップトップも全メニュー食べ放題なのかと思っていたのですが、そんなことはなかったです^^;。

次男ちゃんはソーキそばを食べてくれないので、お金払ってチーズバーガーを注文しました。

このチーズバーガーは900円なのにこのデカさだったので、かなりリーズナブルでしかも美味しかったです。

ただ上下のパテにマスタードマヨネーズ的なのを塗り込んでくるので、小さい子どもに注文するときはマスタード抜きで、と注文したほうが無難です。

ルネッサンスリゾートオキナワの朝食といえばフォーシーズンです。滞在中は1回しかオープンしなかったので、1回だけ利用しました。

噂のパンケーキはふわっふわで美味しかったのですが、偏食気味な我が子達が好きなものがほとんどなく、パンとかパンケーキなどを好んで食べるお子様じゃなければ、子ども的にはセイルフィッシュカフェの方が安心できるかもしれませんね〜。

ちょっとメニューがアダルティでキッズメニュー的なものが(少なくともこのときは)ありませんでした。ライスも無かったし(お願いしたら別のところから持ってきてはくれました)。

セイルフィッシュカフェでの朝食やランチは子どもの好きなものはまず揃っていて、大人でも満足の行くラインナップで不満は全くありませんでした(ブログ休止中だったので写真はありませんが…)。

ただセイルフィッシュカフェもそうですが、チップトップ以外のレストランは濡れた状態での利用がNGです。

朝食ならともかく、ランチは午前中にプールやビーチで遊んだ後だと着替えたり乾かしたりしなくてはならなかったので、その点は利用しにくかったです(乾いていれば水着もOK、上の裸ももちろんNG)。

唯一無料じゃないディナーだけは迷いました。どこを利用するか…

最初の誤算はコロナ対応でインルームダイニングをしていない、ということでした。普通、コロナ対応だからこそインルームだと思ったのですが(・_・;)

1泊目はセイルフィッシュカフェの横にあるロビーラウンジでアラカルトを注文しました(写真なし)。

キッズメニューやソーキそばもあって、夕ごはんの代わりには十分なります。6,000-7,000円ぐらい利用しましたかね。

2泊目は日本料理の「」に行きました。お寿司や刺し身が食べたかったのです。しかしココが想像以上に単品メニューがなく、子ども達は無料のキッズディナーメニュー、大人はお刺身を1品注文しました(写真なし)。そんなにお腹が空いてなかったのでアラカルトを注文したかったのですが、満足の行くメニューではなかったです。

ファミリーSUSHIバイキングのロイズが閉まっていたのが誤算でした。

店員さんの「もっと注文しろよ、この貧乏人が!」という目線が痛かったです(偏見)。

ただ実際ココはあまり子連れで行くお店ではないですね。基本は懐石料理や鍋のコースですし、ステータスの割引も効かないし。

3泊目のディナーはセイルフィッシュカフェのビュッフェを選択しました。ちょうどポリネシアンナイトが開催していて、ディナーの料金そのままにショーも見ることができたからです。

ディナービュッフェの料金は大人5,400円、小学生2,700円、幼児1,500円ですが、小学生以下はクラブサビー特典で無料です。

大人の5,400円x2人もマリオットプラチナの30%OFFが適用されるので、初日のロビーラウンジの食事料金とほとんど変わらなくなるのです。

こんなにリーズナブルなら最初からディナーはセイルフィッシュカフェだけ利用しておけばよかったと思いました。ちなみにメニューはランチとそこまで大きな違いはなく、子ども達がお気に入りのメニューは朝・昼・晩そのまま揃い踏みなので、子連れにはホント安心です。

4泊目、最後の夜のディナーはコーラルシービューのバーベキューです。

ココも無料のキッズディナーメニューとして、宝箱に入ったBBQセットが貰えます。

ただやっぱり偏食気味な我が子にとってはイマイチなラインナップでした。(子どもにとっては)固くて食べれないお肉もありますし。

単品も頼めるので、大人2人にコース料理を一品頼んで、後は子どもが食べれそうなものをアラカルトで頼むのがまあベターかなと。

ココもマリオットプラチナの30%OFF適用です。

長くなりました。まとめます。

子連れなら、朝昼は好きなところで食べまくれます。お腹いっぱいすぎてヤバいです。夜はセイルフィッシュカフェオンリーでもいいぐらいでした。

クラブサビーのおかげで朝食はともかく(朝食は元々セイルフィッシュカフェは無料)、昼食は食べ放題だし夜も子どもはお金がかからないので、食事の悩みも少なくて済みました(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す