ANAサービス

初のUAぐるぐる、α7IIIと共に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを休止して約1ヶ月経ちました(月末月初を除く)。

ブログ休止中 当ブログへようこそ、管理人のゴウタロウです。 以前からお越しいただいている方はお気づきかと思いますが、2020年7月下旬よ...

ブログを書きたくでウズウズしていると言うほどではありませんが、元々このブログの立ち位置は旅行の思い出備忘録。

やっぱりどこに行ったのか、何を楽しんだのかぐらいは残していきたいと思い続けています。

プラチナハンターさんのブログを見て、シンプルの中にも伝えるべきことは伝えていて素敵だなと思ったのです。

なので1時間、1,000文字の制限をつけて日記を書いていこうと思います。コレは空陸マイラーとしてのお得情報やお役立ち情報を書くためのブログではありませんのであしからず。

ではさっそく…

7月某日に初めてUA発券による国内ぐるぐる旅行をしました。

外資のマイルはヘタレなので使いたくない派なのですが、甥っ子に発券するためにマリオットポイントからUAマイルに交換したのが残っていたので(これはコロナのせいで行けず)、無理やり使うことにしました。

ルートは「福岡ー中部(1泊)ー羽田ー北九州」です。

テーマはα7IIIで飛行機を撮ってみよう!でした。

福岡空港では、最後の工事中だった狭い展望台でパシャリ。

早朝の中部国際空港では出発前の国内線の並びをパシャリ。

東京5時間滞在後戻った羽田空港でパシャリ。羽田の展望台はクソ暑かったです。

東京での用事中もパシャリ。やっぱり70-180mmだけだと厳しくて、広角レンズ、せめて標準ズームレンズが欲しかったですね。

トラブったときにメンドウそうなので敬遠してきたUA発券ですが、トラブルなく運航しているときならばなんら問題なく利用できます。

ただ福岡のプレミアムチェックインのお若いお姉さんはちょっと戸惑っていて、ベテラン先輩に指導されながら発券していました。やっぱり普通の使い方ではないですよね〜。

一人旅を楽しんだりライフタイムマイルを貯める趣味はないので、積極的にUAマイルを貯めてUA発券国内ぐるぐるをするつもりはありませんが、残っている分を使い切るぐらいはANAダイヤの間にしてみたいと思っています。

コレで約900文字。30分。このぐらいなら指先も痛くならない。

ブログを休んでいる間、ちょっとは指先の症状にも良さそうなのも分かりました。

このぐらいのペースで日記をしたためていこうと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す