SFC修行記2017|第5回-雪が降って修行の先行きも不透明に!なので子連れ搭乗は中止し単身旅行に|ANAマイルとJALマイルを求めて
ANA/AMC

SFC修行記2017|第5回-雪が降って修行の先行きも不透明に!なので子連れ搭乗は中止し単身旅行に

SFC修行第5回目は、前日から振り続ける雪にヤキモキするところから始まりました。朝から雪が降りしきる中、SFC修行の山場、今回は土日の連日修行週末なのです。天候はと言うと・・・、朝になってもご覧の通り雪がそこそこ降っております。しかしこれが福岡レベルです!早朝でこの状態なので、後は溶けるのみ。雪でいっぱい遊びたい子供たちの期待をいつも裏切ってくれてます。

SFC修行第5回は福岡ー那覇の往復予定です。今のところ、飛行機は問題なく飛んでいる様子。天候も回復に向かっているので、空港自体には問題ないでしょう。後は機材繰りですね。

しかし空港に至るまでの道はご覧のとおり。何ということでしょう・・・・と思いきや!私が使う八幡ー福岡間だけ奇跡的に通行止めになってない!超ラッキー。雪も強くなってくる様子もないので、これは行けるでしょう。

ただ、不測の事態に備えるため、そして体調もすぐれないためいつもの相棒である次男坊はお留守番方針となりました。あ〜、寂しい・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

すまんが父ちゃんは行ってくるぜよ!という事で、予定より1時間以上も早く出発しました。もちろん、高速が通行止めになるような事態に備えるためですよ^^;・・・ホントは子連れでほとんど利用できていないANAラウンジでまったりするためです!

九州自動車道もガラガラです。しかしそこに至るまで、特に3号線に至る幹線道路は大渋滞となっていました。北九州都市高速が全部通行止めになっていたせいですが、私も下道で九州自動車道まで行ったのでその分遅くなりました。それでも15分ぐらいの遅れで、無事に空港に着きましたよ。雪は道中一切なし!

搭乗便の遅れは今のところない様子。出発まで2時間半もある。どうしようかと思っていません!子連れではできなかったことがいっぱいあるのです!その1つがこれ、一蘭空港店

博多のとんこつラーメンを代表するチェーン店ですね。もう日本中にあります。でも、それでも、やっぱりうまいんです。そりゃよく言われる名店と比べると毛並みがだいぶ違いますけど。

まず上品!こってりが強くないんですね〜。そして量が少ない!これはもう致命的に少ない!なのに一杯890円という攻めた値段!昔の安い時期や博多でしか食べれない時期も知っているので割り切れない思いはいっぱいあるのですが、それでも時々はどうしても食べたくなっちゃうんだなぁ〜。

やっぱりうまかった!でも高い!!少ない!!!

そして次に向かうのはANAラウンジ。搭乗開始までは1時間半もあるな〜。どうしようかなぁ〜。今までは、子供に牛乳を飲ませて即退散していましたが・・・。

うふふ〜、ついについにおビールをいただくことができました。ビールサーバーも初めて使ったけど、泡が美味しく出るように工夫があるのですねぇ。その泡のクリーミーさも相まって、なんちゅう美味しいビールでしょう!!しかし、今日は飛行機の中でも飲みまくれる予定。飲みすぎないように、1杯で我慢我慢です。

そして陸マイラーブログの先人たちの後を追って、私もラウンジをバックにマイブログをパシャリ。完全に舞い上がっていますなぁ\(^o^)/。

そして、今現在ANAラウンジで酔いを覚ますべくミネラルウォーターを頂いているところです。

今回の修行は、本来の予定は本日は子連れ修行。一度家に帰って、明日が初めてとなる予定だった子連れなしプレミアムシート修行の予定だったのですが、子供がいないので夜中に一旦帰宅して、また明日早朝に出発するのも大変そう。道路も回復しているかわからないし・・・。

恐る恐る妻にお伺いをたてたら・・・1泊の許可を頂けました(^^)。福岡での1泊です!夜、福岡に帰ったら駐車場に車は置きっぱなしにして、博多駅まで行ってホテルで1泊して、明日また出発、と言う行程です。地元なのに泊まっちゃうってどういうこと?

これはメリットが大きいのですぉ。1つ、帰りの便でもお酒が飲める!博多駅周辺でラーメンが食べれる!明日の朝、ゆっくり出発できる!高速・ガソリン代が浮く(宿泊代はかかりますが)。

受験シーズンでホテルはどこも取れにくかったですが、何とか駅チカのビジネスホテルを予約できたので、その予定で決行することにしました。いや〜、めちゃくちゃ楽しみですねぇ。

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す