ANAサービス

旅行に行けない皆様へANAからのプレミアムポイント2倍プレゼントが始まった!やらないけど【2021年】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ANAが2021年春のプレミアムポイント2倍キャンペーンを発表しました(公式サイト)。

プレミアムポイントとは通常貯まるフライトマイルとは別に積算される特別なポイントで、ANAのステータスはプレミアムポイントの積算数で決定します。

ANAはすでに2021年のステータス救済としてプレミアムポイントボーナスの付与を決定しています。

ANAの2021年コロナ対応ステータス救済策がついに発表!諦めたANAステータス修行再開するや否や? ANAの2021年コロナ対応のステータス救済策が発表されました。 実際は2021年のステータス救済はしない予定だったんじゃ...

コレに合わせてプレミアムポイントが2倍となれば、当然ステータスを獲得するのも維持するのも容易になる、ということです。

【ANA/SFC修行のすべて】ANAのプレミアムポイントを求めたANAのSFC/ステータス修行総解説 ANAのプレミアムポイントとは、1年間に利用したANAグループ、またはスターアライアンス加盟航空会社運航便の搭乗分において、マイ...

今回のキャンペーンの詳細はこちら↓↓

  • 対象運賃の搭乗で獲得したプレミアムポイントを通常の2倍で積算
  • 対象搭乗期間は「2021年3月22日から2021年6月30日」まで
  • ANA国内線全路線(ANA便名ならコードシェア便も含む)
  • 対象運賃は「マイル積算率75%の国内線運賃

注意点はマイル積算率で、あまり意識する必要はないのですがツアー運賃とかセール運賃(ANA SUPER VALUE SALE)などは対象外となるので気をつけなくてはいけません(マイル積算率についてはこちら)。

ワタシは現在ANAのダイヤモンドステータスですが、2020年から2021年にかけてコロナ感染症拡大の影響でステータス維持修行を2度中断しています。

せっかくのプレミアムポイント2倍キャンペーンなのですが、ワタシ自身の事情で2021年度は修行するような余裕はありません。時既に遅しなのです。

まあ修行するもしないも自由!今回はキャンペーンの記録としてブログに残したかったためのお知らせでした。

修行する場合は感染予防対策にご留意しましょうね。

<以下独り言>

ANAのダイヤモンドステータスは家族連れではほぼ役に立ちません。国内旅行ならなおさらです。

ANAスイートチェックインは国内でも限られた空港しかなく、空港のサービスは他のステータスとほぼ共用です。

スイートラウンジは自分だけでは家族全員を招待することができません。

優先搭乗はコロナ感染症予防として中止となっています。

予約時や専用デスクの優遇はありますが、それを必要とするケースは公式サイトで公式予約をする限りはあまりありません。

唯一役に立つ時は優先バゲージサービスです。ほぼ1番で受託荷物を受け取れるのはとても満足のできるサービスでした。

ANAダイヤモンドステータスの承認欲求はとても素晴らしいですが、おそらく途切れたら途切れたでそんなもんか、と思うだけのような気がしています。

なのでANAダイヤモンドステータスを維持するための修行は、2021年度は時間の余裕がないということもありますが、しないったらしないのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す