ANAカード

【マイルをより多く貯める技】毎月の三井住友カードリボ払い繰り上げ返済の儀

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三井住友カードが発行するANAVISAカードの中でも、ANAVISAゴールドカードとANAVISAプラチナプレミアムカードは、リボ払いをうまく利用するとマイル還元率が0.3%アップします。

うまく利用する方法はリボ払いの利息がちょっとだけ発生するように繰り上げ返済をしなくてはいけません。

【ANAマイルをより方法】ANAVISAカードでマイ・ペイすリボに申し込んで毎月の一手間を加えればマイルが1.3倍いや1.6倍にまで|やらなきゃ損ANAVISAカードを安くお得に利用してマイルをよりたくさん貯める方法を詳しく解説しています。...

この手続きを毎月行うことで、経時的にマイルを少しだけ多く貯め続けることができます。

本記事は毎月繰り上げ返済を行ったというリマインダー記事となります。

リボの繰り上げ返済はもっと賢い裏技があるようですが判明できてないので正攻法で行っています

ANAVISAカードのリボ払い繰り上げ返済の実際

今回は繰り上げ返済のリマインダーなので、早速実際に行っていきます。

まず前回の繰り上げ返済が成功しているかを、利用明細のリボ払いの項目で確認します。

実は前回はANA国際線チケットの払い戻し金額が大きくて支払いがマイナスになったので繰り上げ返済できなかったのです(その時の記事)。
※TELで払い戻し項目を「1回払い」から外してもらえばできたらしいです

リボ払いの繰り上げ返済をするために「リボ・分割&キャッシング」タブの「リボ払い毎月お支払い金額変更申込」を選択します。

次画面で左の「増額を申し込む」を選択します。

次画面で上の「次回お支払い金額にご希望の金額を増量する」を選択します。

次画面が重要です。追加で支払いできる可能額が表示されるので、1,000円前後の残高を残すように「一部追加して支払う。」を設定します。

以上、間違えなければ次画面で申し込みを決定して手続きは終了です。

まとめ

毎月行っているANAVISAカードの繰り上げ返済の手続きリマインダー記事をお届けしました。

今は新型コロナウイルスの影響でマイルを貯めても使いようがないからモチベーションが下がっているかもしれません。

しかしANAマイルの期限は3年です。3年も経てば流石に感染パンデミックは落ち着いているはずです。

また旅出る日を夢見てコツコツ頑張りましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す