クレジットカード

【ANA/VISAnimocaカードをもっと使おう】新規でもすでに発行していてもANA/VISAニモカカードを使ってザックザクマイルを貯めるキャンペーン

全国のANA/VISAnimocaカード愛用者の皆様、ANAマイルがザックザク貯まるANA/VISAニモカカードの発行1周年を記念して「もっとANA/VISAnimocaを使おう」キャンペーンが行われています。

なんとな〜〜く悲しい気持ちがするキャンペーンなのは気のせいでしょうか?全国どころから九州どころか福岡県ぐらいしか実際愛用者がいなさそうなこのANA/VISAnimocaカードですが、実は利用したときだけじゃなくて他の方法でもANAマイルをザックザク貯めることができるカードなのです。

ですのでぜひぜひもっと利用して欲しいところです。今回はANAが発表した「ANA/VISAnimocaを使おう」キャンペーンの紹介と、さらにANAマイルをザックザク貯める方法をご紹介します。

ANA/VISAnimocaカード発行1周年記念「ANAnimocaを使おう」キャンペーン

今回のANA/VISAnimocaカード発行1周年を記念した「ANAnimocaを使おう」キャンペーンは、ANAの対象者限定キャンペーンです。

ANAウェブサイトの「MYキャンペーン」を覗いてみると、本キャンペーンの対象者でしたら「対象者限定」のところに「ANAnimocaを使おう」キャンペーンとして載っています。

載っていない場合は対象者ではありませんのであしからず。

今回は参加登録が必要ですし、参加登録だけでなにか損をするわけではないのでとりあえず登録しておくといいと思います

ANAnimocaを使おうキャンペーン概要

ANA/VISAnimocaカード発行1周年記念のANAnimocaを使おうキャンペーンは以下の通りです。

  1. 期間中25万円(税込)以上の利用で1,000マイルプレゼント
  2. 期間中nimocaでのオートチャージ利用で抽選で150名に500nimocaポイントをプレゼント
  3. カード利用期間|2019年2月1日〜2019年4月30日

つまり2月からの3ヶ月間に25万分利用すれば、通常の利用マイルとは別に【もれなく】1,000マイルがプレゼントされるキャンペーンです。

1,000マイルって1%マイル還元率の時10万円利用で付与されるマイル数・・・少なっ!!!

ちょ〜〜とケチいキャンペーンです(TOT)。ANA/VISAnimoca愛好家としてはせめて10,000マイルとして欲しかったです。

3ヶ月で25万円、1ヶ月で8万円強、正直他のマイル還元率がいいカードで支払ったほうがいいような気がしないでもない・・・^^;。例えば1.5%マイル還元率のカードだと、25万円利用で0.5%分だけでも1,250マイル貯まる・・・。

特典②のオートチャージ特典ですが、nimocaのオートチャージはバス・市電・筑豊電鉄の利用時のみで行われるので、実質的に福岡県民限定の特典のようなもの(もちろん他の地域でも使えないことはないですが)です。これもまたなかなか厳しい特典です。抽選ですしね。

ANA/VISAnimocaカードは西鉄を利用するとマイルが2重どりできるANAマイルチャージカード

ANA/VISAnimocaは交通系電子マネーの「nimoca」を運営する西日本鉄道株式会社【西鉄】が経営するバス・鉄道・スーパーで利用するとnimocaポイントが非常に貯めやすいクレジットカードです。

例えばバスの350円利用で7ポイント貯まっています。1nimocaポイントは1円として利用可能なので、2%ポイント還元ぐらいです。

そしてもちろん元々のANAカードとしてのマイル還元率があるので、ポイント・マイルの2重取りが可能なんですね。

ANAカードとしてマイル還元率は基本的に0.5%です。

ANA/VISAnimocaカードは通常は「5マイルコース」となっているので、1,000円に付き5マイル還元されます。マイル還元率は0.5%です。年間移行手数料を6,000円+税を支払えば10マイルコースを選択でき、その場合は1,000円に付き10マイル還元され1.0%マイル還元率となります。

メインカードじゃなければ5マイルコースでいいとは思います。

また三井住友カードのリボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」をうまく利用すれば、マイル還元率を0.3%上乗せできます。それについては通常のANA/VISAカードと同じですので、下記記事をご参照下さい。

【ANA/VISAカードで少しでもマイル還元率をアップさせる方法】マイ・ペイすリボに申し込んで毎月の一手間を加えればマイルが1.3倍いや1.6倍にまで|やらなきゃ損 クレジットカードの世界5大ブランド「VISA」「Mastercard」「AMEX」「Diners」「JCB」のうち、日本でのVI...

また貯まったnimocaポイントは10ポイント=7マイルという70%交換率でANAマイルに交換することができます。バスに乗った場合はnimocaポイント還元率は2%なので、ANAマイルとしても1.4%の還元率になっていて、それがANA/VISAカードとしてのマイル還元率に上乗せされて、ANAマイルがどんどん貯まるわけです。

つまり今回の25万円利用で1,000マイルプレゼントキャンペーンを最大限に利用するのなら、西鉄のサービスに25万円突っ込むべきという結論になります。ちなみにチャージではnimocaポイントは付きません。

ANA/VISAnimocaカードはポイントサイトと一緒に利用すると輝くカード

実は多くのポイントサイトからnimocaポイントにポイント交換することができるので、それを利用してANAマイルをザックザク貯めることができるのがこのANA/VISAnimocaカードの本質なのです。

通称【ニモカルート】と呼んでいる陸マイラー御用達のマイル交換ルートがあります。詳しくは下記記事をご参照下さい。

【ニモカルート|ANA/VISAnimoca】nimocaポイントをANAマイルに交換してマイルを貯めよう 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...

各ポイントサイトで貯めたポイントをPeXやGポイントという中継サイトを通して等価でnimocaポイントに移行できます。

nimocaポイントは前述したとおり70%の交換率でANAマイルに交換することができます。ポイントサイトのポイントは5,000〜10,000ポイント単位でザックザク貯めることができるので、今回の「ANAnimocaを使おう」キャンペーンなんて目じゃないぐらいANAマイルがザックザク貯まるのです。

しかしニモカルートのためだけにANA/VISAnimocaカードを利用していわゆる【死蔵】させておくとサービスの低下を来す可能性もあるので、少額でもいいからクレジットカードとして利用していきたいところです。

そういう意味では、今回の「ANAnimocaを使おう」キャンペーンはちょっと意味深なんですよね〜^^;。みなさん死蔵しているでしょう笑。

ANAマイル交換サイトは81%の交換率を誇るLINEルートの方がお得です。しかしLINEルートは交換まで最短でも1ヶ月以上を要しますがニモカルートは最短4日でポイントサイトのポイントをANAマイルにすることができますので、その利便性故にワタシはおすすめしています(4日間のハードルは福岡県人メインになりますが・・・)

ANA/VISAnimoca1周年の新規入会キャンペーンも展開中

ANA/VISAnimocaは発行1周年を記念して新規入会キャンペーンも展開しています。

期間中にANA/VISAnimocaカードを発行して各種条件をクリアすれば最大17,000マイルが貰えます。条件などは以下の通りです。

  1. 対象期間|2019年1月15日〜2019年4月30日まで申し込み、2019年5月31日までに発行
  2. 1,000マイル|新規入会
  3. 500マイル|新規入会後の参加登録
  4. 3,000マイル|期間中15万円以上の利用
  5. 15,000マイル|期間中50万円以上の利用
  6. 500マイル|期間中ANAカードファミリーマイル登録で
  7. 500nimocaポイント|期間中オートチャージ利用で抽選150名に

本キャンペーンは登録が必ず必要なので下記より必ずご登録下さい。

ANA/VISAnimocaカード
新規入会キャンペーン

登録するだけで500マイルとはなかなか太っ腹です。3ヶ月で50万円です。VISAカードなのでどんなサービスでも対応可能です。年度末の諸々の支払いや税金の支払いに利用すれば50万円はあっという間では?

クレジットカード発行はポイントサイトがお得

もし今回ANA/VISAnimocaカードの新規発行をお考えの場合、ポイントサイトを経由した発行がさらにお得です。

今ならちょびリッチというポイントサイトを経由してANA/VISAnimocaカードを発行すると、ANAカードの新規入会キャンペーンとは別に2,250円分のちょびリッチポイントが手に入ります

貯まったちょびリッチのポイントは先程ご紹介したニモカルートでさらにANAマイルに交換することができるので、利用しない手はありません。

すでにちょびリッチをご利用の方はコチラからご利用下さい。

まだちょびリッチを利用したことがない方は、登録して利用するだけならノーリスクなので、ぜひこの機会にご登録の上にちょびリッチを経由してANA/VISAnimocaカードを発行しANAマイルをザックザク貯めましょう。
>>>ちょびリッチの登録はコチラ

まとめ

90%の効率でANAマイルを貯めることができた驚異のマイル交換ルート「ソラチカルート(旧)」の閉鎖が発表された時に注目を集めたクレジットカードがANA/VISAnimocaカードです。

その発行1周年を記念して、既存の会員に対しても新規入会でもオトクなキャンペーンが展開されています

ANA/VISAnimocaカードはVISAのリボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」に登録の上、年に1回の利用(リボ払いである必要はない)をするだけで、2,000円+税の年会費が751円+税にまで割引されます。

ANAカードとしてカード入会・更新時に1,000マイルが付与されるので、751円+税の年会費はあってないようなものです。ぜひこの機会にポイントサイトを通してANA/VISAnimocaカードを発行しましょう!

そしてできれば積極的に利用して、ソラチカルートのようにニモカルート閉鎖なんて事態にならないようにご協力をお願いします^^;。

コメントを残す