マイルの貯め方

陸マイラー的全力案件!ドットマネーからJALマイルへの交換が20%増量して60%交換率に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

陸マイラーとしてANAマイルとJALマイルを貯めているゴウタロウです。

各種ポイントからマイルへの交換率は基本的に50%程度なのですが、ANAマイルに関して言えば通常でも無理なく75%程度までは行きますし、いくつかのポイントサイトのキャンペーンを利用すれば90%を超えます。

しかしJALマイルに関しては50%から動かないことが多く、1年で時々あるポンタポイントや永久不滅ポイントからのJALマイル交換キャンペーンで60%になるのがせいぜいです。

モッピーハピタスのようなポイントサイトを利用すればより大きいJALマイル交換率になることもありますが、上限があり効率はよくありません。

ワタシがJALマイルを貯めるのは、基本的にドットマネーからの直接交換だったのですが、まさかそのオーソドックスルートで増量キャンペーンが行われると言うではありませんか!

ワタシ的に全力でJALマイル交換を頑張るチャンスです。まとめてみます。

ドットマネーからJALマイルへの交換増量キャンペーン

ポイント交換サイトとして有名なドットマネーから「JALマイル交換で20%レートアップキャンペーン」が始まりました。

通常はドットマネーからJALマイルへの交換は50%交換率で「500マネー→250JALマイル」です。それが期間限定で以下のようになります。

ドットマネー500マネー→300JALマイル
※20%増量

期間:2021年9月1日〜2021年10月31日

500マネーが300JALマイルになるので交換率は60%となり、通常の50%よりお得となります。

JALマイルのボーナスマイル付与:2021年11月下旬

50%分の交換予定日:約半月後

月間交換上限:100,000マネー

注意点として、増量分のJALマイルは遅れて付与されること、ドットマネーからの月間交換上限は100,000マネーということです。

ドットマネーの貯め方

今回のドットマネーからのJALマイル交換キャンペーンは、月間交換上限を考慮すれば、9月に10万マネー、10月に10万マネーの20万マネーです。それで12万JALマイルを貯めることができます。

ドットマネーは各種ポイントサイトからのポイント交換として大量に貯めることができます。

【マイルが大量に欲しい人向け】お小遣いもポイントもマイルも貯めるならモッピーで! 世の中には色々なお得情報が転がっていますが、今回はモッピーというポイントサイトを利用したお得技をご紹介したいと思います。 ...

特にモッピーはJALマイルを貯めるにもANAマイルを貯めるにもドットマネーに交換するための原資とするのにも有用なポイントサイトです(モッピーの登録はこちら)。

しかしそれでもポイントサイトに載っている各種案件をかき集めても一月に10万ポイント貯めるのはなかなか難しいです。

そんな時に使えるのが「ドットマネーモール月末月初の戦い」です。

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

ドットマネーモールに月末月初に登場するお得な還元率のコンテンツを利用すれば、1マネー=1円近い効率でドットマネーを貯めることができます。

これは60%交換率を考えれば結局6,000JALマイルを10,000円で購入しているのと同義なのですが(バイマイル)、JALの特典航空券を飛行機チケット代が高い時に利用できれば十分元を取ることができます。

ただ国内線の特典航空券だと、お得と言ってもギリギリなのでそこまで強くはおすすめできません。

国際線の特典航空券を獲得できれば間違いなくお得です。JALマイルの有効期限は3年間なので、コロナが落ち着いた未来を夢見てココでJALマイルを貯めておくのも悪くはないと思います。

チワワ姫

ドットマネーモールのお得なコンテンツ利用は色々な落とし穴が待ち受けているので、くれぐれも利用は自己責任で指南記事をよく読んでください。

まとめ

まさかまさかの「ドットマネーからJALマイルへの交換20%レートアップキャンペーン」が開催されるとは思っていませんでした。

今までは複雑な交換ルートを利用して、ドットマネーをポンタポイントや永久不滅ポイントに交換して、それからの60%交換を目指していました。

それが直接交換で60%とは嬉しい限りです。

そういうことを見越して、ドットマネー残高をいつも10万ぐらい残していたのですが、大正解でした。交換上限がありますが、目一杯突っ込みたいと思います(^^)。

ただですね、モッピーからJALマイルへの交換ドリームキャンペーンは今月の2021年9月に中止になっていますが、10月には新たなキャンペーンが始まることが期待できます。

現在は国際線でおおっぴらに旅行できない状況が続いていますので、なけなしのモッピーポイントは無理にドットマネーに移行しないほうがいい、かもしれません(よくわかりませんが)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す