ポイントサイト

【100%還元コンテンツを巡る戦い】ドットマネーモール月始めの戦い結果報告2019年2月|予期せぬタイミングの還元率フェイントでツイッターに感謝

ドットマネーモール月始めの戦い、それはドットマネーモールと言うポイントサイトに掲載されている100%還元コンテンツを巡る熱き戦い・・・コンテンツを楽しみつつも還元されたドットマネーをマイルに交換してビジネスクラスの特典航空券で飛び回ろうという試みでもあります。

一昔はすごく魅力的なサービスだったのですが、最近では還元率が全体的に下がりつつもコチラが予想もしないタイミングで還元率が上がったりするので利用しにくくなってきました。

それでもANAマイルやJALマイルを手軽に手に入れるためには今でも必須のサービスとワタシは思っています。50%還元率では多くの方に見向きもされなくなっているのも分かるのですが、手軽にしかもすばやくマイルに交換できるのってかなり大きいです。もちろんコンテンツの魅力が第一ですが^^;。

ドットマネーモールの今回の戦いについての戦前考察についてはこちらをご参照下さい。

【ドットマネーモール月始めの戦いに参戦してマイルを貯めよう】100%還元コンテンツを楽しみつつも貯まったドットマネーをマイルに交換すれば一石二鳥 2019年の1月も終わりを告げる31日です。1月といえばエアライン修行僧達がANAにJALに乗りまくったり、国内線の割安運賃が発...

今回は2019年2月のドットマネーモール月始めの戦い結果報告になります。

2019年2月のドットマネーモール月始めの戦いは静かなスタート

2019年2月1日0:00からスタートしたドットマネーモール月始めの戦いは静かなスタートを切りました。

まず日付変更前のフェイントがあったのかと言うと・・・・

31日21:00過ぎに102%が登場
31日23:30前後は還元率UP消失

リサーチの結果、月始めの戦いの対象である100%還元コンテンツは日付が変わる前日の21時過ぎから動きを見せ始めます

今回は21時過ぎに案の定還元率が102%にアップし始めたので、始まった!と思いましたね。ただ一眠りして戦いのために起きた23時30分過ぎでは、還元率アップは無くなっていました。これは結構珍しいパターンで、だいたいそのままの還元率で1日の0:00に突入することが多かったのです。

還元率が一旦下がったことにより、今回の0:00からの還元率はあまり期待できないかなぁと思っていました。

そしていざ2月1日0:00に突入します。

月始めのスタートは101%還元率から
他のコンテンツも101%還元率

0:00から始まる10分間の戦い、本来それこそが熱い月始めの戦いと呼ぶにふさわしい攻防だったのですが、101%と言うしょっぱい還元率でスタートしました。

今までと違うのは、だいたいスタートは50,000円コンテンツのみが大幅に還元率アップすることが多かったのですが、より安価なコンテンツも同様に101%に還元率アップを見せていたことぐらいでしょうか。

月始めの戦いの最初の10分間以後の推移

本来最も高い還元率を出すはずの0:00〜0:10の戦いは、しょっぱい還元率のまま過ぎ去っていきました。それ以降の還元率推移はどうだったのでしょうか。

0:30になっても101%のまま
0:40過ぎに突然102%に微増

0:30になっても還元率は変わらなかったので今回は101%のままとりあえず朝まで推移すると思っていたのですが、0:40過ぎて突然50,000円コンテンツだけ102%にちょびっとだけ還元率アップを見せました

還元率フェイントと言いたくないぐらいの僅かな変化です^^;。40,000円以下のコンテンツは101%還元率のままでした。

そのまま2時台、3時台ぐらいまで経過を追いましたが、MAX102%のままで変わらずでした。コレはまた別の時間帯に期待かなと思い、月始めの戦いは終わりを告げました。

キタ!還元率フェイントは夕方から

かなり低めの還元率だったので、どこかで還元率フェイントが来るかなとは思っていました。確率的には23時台が多いのですが、先月のフェイントが23時台だったのでそこまで来るとは思っていませんでした。

そしたら油断している時にツイッターで還元率が上がっているとの情報が!

18時台で106%
19時台でも106%!

ツイッターで17時台からコンテンツの還元率が106%のアップしているという情報が流れたのです。これはツイッターじゃないと気づかない情報で、ほんとに感謝感謝です(^o^)。

還元率も106%で真の還元率である108%以上にはなっていませんが、最近の傾向だったら1つは買っておいて損はない還元率となりました。コレは嬉しいです。

その後19時半過ぎからだんだん106%台だった50,000円コンテンツも通常の還元率になっていきました。40,000円台コンテンツは101%還元率のまま22時過ぎまで粘っていましたね。

ホントは23時台もチェックしたかったのですが、月始めの戦いによる睡眠不足からか起きれずリサーチできませんでした。しかしおそらくこのパターンだと還元率アップはなかったんじゃないのかなぁと予想します。

重要な情報をコメント欄でいただきました!どうやら19:50分前後の数分間、還元率が111%にまでアップしていたようです。これは元を取れるどころかプラス収支になる還元率です。
ドマネコンテンツもまだまだ捨てたものじゃないですね(^^)。

まとめ

ドットマネーモール月始めの戦い2019年2月バージョンをお届けしました。

今回は(おそらく)106%の還元率が最高だったと思うのですが、その時間帯が夕方から夜にかけてとなっていました。ツイッターからの情報がなかったら見逃していたかもしれません。

いつもは月始めの日は日中も1−2時間おきにチェックしていたのですが、今回ばかりはヤラれましたね。これからも気をつけなくてはいけません^^;。さすがの還元率フェイントでした。

ちなみに今のところドットマネー=マイルは必要ないので今回は買わないでおこうと思っていたのですが、やはり106%の還元率は魅力的なのでアメックスカードの入会キャンペーンの実績積みにできないかと思って1つだけ試してみました。

やはり、昔からアメックスカードでの決済はうまく行かなかったのですが今回もうまくイカず改善は見られなかったです。どうもアメックスの3Dセキュア(クレジットカードの本人認証システム)には対応してない感じなんですよねぇ。

この点はホントに改善してほしいと思っているところです。

POSTED COMMENT

  1. pooh より:

    楽しく拝見しております。
    実は1/30 19時50分に50000円で55680ポイントコンテンツ(いつものコレクト彼氏等4コンテンツ)出てました。
    15分後で見たらだいぶ下がってしまいました。

    • ゴウタロウ より:

      情報ありがとうごいます!

      ワタシが確認した10分後に、108%以上の還元率を出してきたわけですね。
      という事は、ドットマネーモールのコンテンツもまだまだ捨てたものじゃないということです。

      これからも追い求めていきたいと思います。
      ご丁寧にありがとうございました(^^)。
      これからも宜しくお願いします。

コメントを残す