マイルの貯め方

【マイルは貯まったのか?】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦い結果報告【2019年9月】

ドットマネーモール月始めの戦い」とはドットマネーモールというサービスサイトに掲載されている100%還元コンテンツをいかにお得に利用するか、という戦いです。

ドットマネーモールに載っているスマホコンテンツは毎月月始めに100%還元率前後になり、コンテンツ代とほぼ同等のポイント(マネー)を獲得することができます。

高価なコンテンツも、実質1マネー=1円の価値があるポイントで還元されれば実質無料と同じことで、非常にお得です。

ただそのお得な還元率となるタイミングが月替りの月始め、非常に短い時間のみなので「月始めの戦い」などと銘打っているのです。

月始めの戦いに興味がある方は下記記事をご参照ください。美味しい話には裏がある、ではないですが、色々な注意点が有り参戦は自己責任でお願いします

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

今回は2019年9月1日の日付が変わる前後に行われた月始めの戦い結果報告となります。

ドットマネーモール月始めの戦い前哨戦について

ドットマネーモールの戦いは「月始め」の戦いと銘打っていますし、実際に月が変わった0:00から10分間のみの非常に短期間に行われる手に汗握る戦いでした。

ただ最近ではそのタイミングでの還元率大幅UPはほとんど見られなくなり、1日の最後の23時台や、または月が変わる前日の23時台などにも還元率の上昇が見られることが多くなってきました

月が変わる前のコンテンツ購入は「前哨戦」に位置づけられます。まずは前哨戦の結果報告を行います。

前々日までの様子については下記記事をご参照ください。

【マイルを一気に貯めるいつもの方法】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦いのご案内【2019年9月】 秋雨前線活性化によりあっという間に夏が終わった感じがある今日このごろですが、暦の上でも9月に入り季節の移り変わりを感じます。 ...
通常の販売価格
還元率102%に上昇

月始めの前日となる31日の夕方からいくつかのコンテンツの還元率が102%となっています。

しかし購入価格は税込みになるので、真の100%還元率になるためには表記の還元率は「108%」に限りなく近くか超えている必要があります

この辺りで徐々に還元率を上げてくるのはいつもの流れですね。

実はこの前日の夕方から夜にかけた時間帯で、再登録NG(以前利用したことがあるときはマネー付与対象外)となるいくつかのコンテンツは、より大きい還元率となっていました
※再登録NGコンテンツには基本的に還元率が表記されないので注意

それらはトップページの「広告サービス」タブを選択すれば、マネー増量中のコンテンツとしてだいたい目に入ってきます。

再登録NGなので利用できるとしても1回のみです。長く戦いに参戦するためにはそれは悪手となります。なのでご覧のように106%という高い還元率とはなっていましたが、手を出していません。

・・・でしたが、ちょっとマイルを早急に貯める必要性に駆られていたため心情に反していくつかのコンテンツが107%(実際は107.7%で限りなく真の100%還元率に近い状態)になったタイミングで、1つだけ手を出してしまいました^^;。

スマホコンテンツを1つ購入し、ポイントサイトからなけなしのポイントをかき集めて、8月のうちに一気にJALマイルに交換しました。(JALマイルへの交換方法は下記記事を参照)

【Theバイマイルの締めの作業|ドットマネーからマイルに】ドットマネーからJALやANAのマイルに交換する方法を解説します ドットマネーというサイトはかつて伝説的なポイント交換サイトでした。なぜなら各ポイントサイトから手数料無しでポイントをかき集めるこ...

これで9月上旬のうちには50,000JALマイルになるはずです。1マイル=2円程度のバイマイルとなってしまいましたが、繁忙期のJAL特典航空券に利用するなら十分元が取れると信じています。

あ、コンテンツに関しては以前利用したことがある(でもコースが異なる)コンテンツだったので勝手知ったるもので、短い時間ですが楽しませてもらいました。
※月をまたぐと再課金となるので自己責任の要注意!

ドットマネーモール月始めの戦いスタート

月が変わる直前は21時から23時頃まで仮眠をとって、23時過ぎからドットマネーモールのコンテンツをチェックしていました。

しかし月替り前日の23時台でも還元率の増量は見られずついに9月1日の0時を迎えました。

月替りの0時は還元率101%でスタートです。102%からさらに下がっての脱力感…このパターンだと少なくとも朝までろくに還元率は上がりません。

実際に1時・2時・3時・4時(電子書籍を読みふけって寝れなかったんです)とチェックしましたが101%還元率のままでした。

ワタシも毎時間チェックしているわけではないのですが、なんとそのまま日中から夜にかけてずっと101%のままでした。コレはツラミ。

このパターンだと1日の22時台や23時台に還元率が上る可能性が高いのですが、昨晩夜ふかししていると起きていられない可能性が高いのです。

21時台103%
23時半過ぎ104%

結局22時から23時にかけて一瞬値落ちしてしまったのではありますが、頑張ってリサーチをしてみました。

日付が変わる直前に104%還元率になり、ワタシのリサーチ範囲内ではコレが今回の最高値として終了しました。

ワタシの獲得したポイント(マネー)の利用法であるマイルの価値を考えれば、104%でも十分お得かもしれませんが、自分の中では106%以上じゃないと手を出さないと決めているので、今回はこちらの戦いには参戦せず、と言う結果になりました。

ちなみに再登録NGのコンテンツではありますが、日付が変わる30分前に限りなく真の還元率に近い107.8%にまで還元率が上がりました。でも再登録NGなので積極的にチャレンジはできないのですがね^^;。

まとめ

ドットマネーモール100%還元率コンテンツを求める月始めの戦い「2019年9月」の結果報告をお届けしました

今回はワタシの知る限りでは104%の還元率が最大値となり、2日連続で夜ふかしした割には非常にしょぼい結果となりました。残念無念です。

そして次回、ついに消費税10%の世界に突入します!

月替り前だと108%で真の100%還元率、月が変わった月始めだと110%が真の100%還元となります。コレは複雑。コンテンツの値段もどうなるのか、予断が許さないところではあります。

消費税の罠にも引っかからないように気をつけて参戦したいものですね。

コメントを残す