ポイントサイト

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める年末年始の戦い結果報告【20201年1月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだまだコロナの収まる気配がない2021年を迎えました、あけましておめでとうございますm(_ _)m。

ここ数年の月替り恒例行事となっていますが、年末年始という特別な時期でも普段と変わらずドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いに参戦しているゴウタロウです。

今年は初めてホテルで年末年始を過ごしたのですが、家で行わなくてはいけない色々なことをしなくてよかったので、むしろ参戦しやすかったです。

今回はそんなホテルで迎えた年末年始なのにスマホでポチポチし続けたドマネ月末月初の戦いの結果報告となります。

ドットマネーモールの月末月初の戦いについては下の記事↓↓をご参照ください。

年末年始もドットマネーモールの100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いだ!【2021年1月前哨戦】 コロナで始まりコロナで終わろうとしている2020年もついに最後の日を迎えることになりました。2021年もコロナの脅威が去っている...

年末となった月末の最終還元率は?

2020年の最後、年末となったタイミングでの還元率です。

ドットマネーモールは不思議なサービスサイトで、利用したことがあるコンテンツは「再登録OK」でも一覧に表示されないことがあります。
※数ヶ月前に利用してすでに再登録OKなのに表示されないコンテンツも多数です(個人差あり)

ワタシはよく利用しているしアカウントは1つなのでご覧のように数少ないコンテンツしか表示されません。しかし実際には還元率が上がったコンテンツはもっとあったようです。

他情報によると、いくつかのコンテンツが表面還元率101%、実質還元率94%ぐらいまで上昇しました。

また実質還元率95%まで上がったコンテンツもあったようです。

いつになく低めの還元率で推移しましたが、お得なdポイントキャンペーンがあるときはだいたいこの程度なので予想通りでした。

ワタシは利用できるコンテンツは利用してしまったので、ご覧のようにお得な還元率のコンテンツが最終的に表示されなくなってしまい、リサーチ難民になってしまいました笑。

申し込んだコンテンツは、短い時間ですが(月が変わると再課金されるので)楽しみチェックはしましたよ。

こんにゃろ、ホントに利用してるんか!?みたいなツッコミを回避するためにも実績をば…

今回はdポイント交換キャンペーンがあったのですぐに交換させてもらっていますが、普段はキャッシュフローやマイルフローが厳しくならない限り、有効期限内ならドマネ内で獲得ポイントはキープすることが多いです。

新年を迎えた1月1日の戦いはどうだったのか?

月が変わり、真の戦いとなるべきタイミングの0時0分すぎからの還元率です。

利用履歴がリセットされて再度お得なコンテンツが表示されるようになりましたが、実質還元率だと90%を切るぐらいの還元率にしかなりませんでした。

その後1日中気づいたときには還元率をチェックしていましたが(暇か!)、この還元率から微動だにすることなく1日が終わり、2日に入ったら還元率は元に戻りました。

ワタシがチェックした限りではありますが、今年はお年玉的超絶還元率アップはなく、非常に渋い結果となりました。
※もしかしたらどこかで還元率UPが生じていたかもしれませんが…

ただdポイント交換キャンペーンがある時はだいたいこんなものなので、予想通りです。大切なのはそれを予測して、ゲットできるときにゲットすることですね。

まとめ

2021年最初となる1月のドットマネーモール100%還元コンテンツ月末月初の戦いの結果報告を行いました。

月末月初の戦いに参戦するのは多くは自宅なのですが、仕事場の寝室だったり、日付をまたぐ仕事中だったり、機上だったりすることもありました。

そんな中、今回は初めてホテルでダラダラしながら戦いに参戦していたのですが、今までで一番楽でしたね。タイミングもあるので毎月とは行きませんが、年末年始はホテルで過ごしてドマネでポチポチするのが癖になりそうです。

次回2月はdポイント交換キャンペーンが関係ないタイミングなので、勝負時ですね(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す