ポイントサイト

【ビッグマネー!】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い結果報告【2020年10月】

ドットマネーモールに掲載されているスマートフォン専用コンテンツの還元率が大幅に上昇する月末月初に逃さずポイントを獲得しようという「ドットマネーモール月末月初の戦い」の2020年10月の結果報告です。

戦いの詳細や前哨戦の様子などについては下記をご参照ください↓

ドットマネーモールの100%還元コンテンツを求めて月末月初の戦いに挑もう【2020年10月前哨戦】 2020年の9月も終わり2020年の10月を迎えます。個人的にはこの9月はずいぶんあっという間に過ぎ去った感が強いです。コロナ禍...

日付が変わる前

前哨戦の記事でもお伝えしましたが、一度102%(実質95%)になっていた最大還元率は日付が変わる前に落ちていました。

しかしその落ちた還元率も、21時頃から再度同程度還元率UPします。

申し込んだことがあるコンテンツはトップページに表示されない時があるので、人によって掲載コンテンツの内容は異なります

この実質還元率95%程度は日付が変わる直前まで続くと思っていました。

再登録マネー付与対象外のコンテンツも混在しているので要注意です

しかし23時過ぎに突然還元率を落としてきました。こんなに早く還元率を落とされたのは初めてなのでちょっとびっくりしましたね。

ただ最近の傾向では実質95%程度ならMaxに近いし、それ以上に上がっても後悔するほどの差はないので、じっくり待たずにマネー獲得に走ったほうが吉、という傾向はよく分かりました。

日付変更直後

次は日付が変わって10月1日0時0分すぎの様子からお伝えしていきます。

0時を過ぎるとさらに還元率を落としてきました。数年前だったらこの時間帯こそが戦いの中心だったのですが、今は見る影もありません。還元率でいったら実質90%程度でしょうか。

その後多少の増減が見られたりもしましたが、最終的には88%実質還元率ぐらいで落ち着きました。

この還元率ではお得じゃありません。しかも最近ではこのまま1日が過ぎ去ってしまうこともあり、もうワタシの中での月末月初の戦いは終わったも同然でした(月末に3つも申し込んだことも影響していますが^^;…

朝方の吉報!(凶報??)

月末月初の戦いで遅くまで起きていても、いつものように6時台に目が覚めてまったりしていたときに、一通のDMをツイッターで頂きました。

「気づいていますか?」とのことです。

慌ててドットマネーモールをチェックすると…

んん?目が点になりました。バグっているのか思い何回か見てみましたが、やっぱりバグったようなマネー付与数のコンテンツが登場しています。

ちなみにワタシの環境ではかもしれませんがiPhoneでは見つかりませんでした

実質還元率で130%ぐらいとなり、とんでもないプレゼントです。

初見のコンテンツだし再登録だとマネー付与不可の条件でしたが、ドマネコンテンツを4年近く追い続けてきた立場としては見逃すわけには行きません。

今年の正月に登場した155%の見逃し、みたいのはもう勘弁ですから。

日付が変わった後なので、何があっても1ヶ月じっくり対処できるだろうと思って突撃しました。

申し込んでいる間に還元率が落ちても困るので、急いで申し込みを進めてクレジットカードの情報を入れて「いざ決済!」ポチッとした結果…

「オギャャャャャャャャャャャャ( ゚д゚)」

やっちまったか?ついにやっちまったのか!!

久しぶりのトラブルに、プロ(なんの?)にあるまじき動揺をしてしまいました。

慌ててコンテンツサイトに戻って(どうやって戻ったのかはもはや覚えていません)申し込んだコンテンツのマイページを見てみると…

「セ〜〜〜〜〜〜〜フ!」

無事にコンテンツサイトのポイントが入っているしドットマネーのポイントも獲得できていたので、手続きは終わっているようでした。

コンテンツにログインさえ出来ていれば、後の処理や手続きは進められます

しかし同じ様な決済エラーが生じた後、コンテンツサイトにログインできなかったりポイントが付与されていなかったり(ドマネマネーは獲得できているのに)する方もいらっしゃるようなので、決済エラーからの流れはひと筋縄では行かなかったようです。

ワタシがなぜクリアできたのかも分かりません。普段から手続きの最中はブラウザを絶対に閉じないことにしているので、それが功を奏したのかもしれませんが…たぶん他の方々も同じようにしていたはずなんです。

このように初見のコンテンツには不安がつきまとうので、常に自己責任の世界ということを忘れないようにしないとイケないですね。

ちなみにこの高還元率はしばらくしたら何事もなかったように還元率が落ちていました…普通だったら絶対気づきません。DMありがとうございましたm(_ _)m。

その後の経過

朝の大興奮が過ぎ去った後、やはり今までも見逃しが発生していた可能性があるかも、と反省しいつもより頻繁に一日の間にドットマネーモールをチェックし続けました。

しかしワタシが知る限りでは、結局その後一日中上記の実質還元率88%程度のマネー付与率は変わりませんでした

一日の最後23時台になにか動きがあるかと思っていたのですが、それもありませんでしたね。

そして2日に入りいつもの還元率に落ち込んで、2020年10月におけるドットマネーモール月末月初の戦いは終わりを告げました。

今回はまさかのボーナスタイムがありビックリしました。それもTwitterのフォローワーさんに教えて頂かなかったら気づきませんでした。

しかしこのボーナスにあたったコンテンツの決済時には不穏な表示が現れたりして、ドットマネーモールの戦いの良い面も悪い面も一緒に現れたような時間でした

改めて「自己責任」と大きな声で言い続けなくては、と思います。手続きがうまく行かなかった方々の問題が解決することを願っています。決して他人事ではなく、ワタシが切り抜けたのも紛れもなく「たまたま」でしたからね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す