ポイントサイト

【ドットマネーモール月始めの戦い結果|iPhone分はイケたのか?】100%還元コンテンツ祭りは惨敗|やはりdポイント交換増量の影響ありそう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年12月に入りました!何年の何月になろうと陸マイラーとして気になるのはドットマネーモールの100%還元コンテンツをお得に購入するか否かの月始めの戦いです。

今回はドットマネーからdポイントへの25%交換増量キャンペーンがかぶっているので、利用者数が多いことを見越して還元率はさほど上がらないだろうと予想していました。

さてはて結果はですが・・・まさにその通りでしたね( ;∀;)。しかしそれでもdポイント1ポイント=1円と換算すれば、そしてdポイントを有効に利用する予定があれば決してマイナスな戦いとはなりません

ではでは結果をお伝えしていきたいと思います。

ドットマネーモール月始めの戦い前夜は詳細につきましては下記をご参照下さい。

【ドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを仕込んでiPhoneをタダでゲットできちゃう??|dポイント25%増量は続いているがdポイント投資は撃沈 2018年11月も終わりを告げ、ついに師走の候12月に突入します。陸マイラー歴3年目に突入していて、ブログ歴も12月で3年目に入...
【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

日付が変わる前の23時台

まずは稀に日付が変わる直前に還元率が上がったりしたので、その時間帯での結果です。

日付変更前は全く音沙汰なしです。実は今まではこの時間帯でも100-102%程度までは還元率上昇していることがほとんどだったのですが、今回は2日前からちょくちょくチェックしていますが、全くの無変化でした。

この時点で、「あ、今回はないな」とは思っていました

12月1日日付変更後|0:00-0:10の戦い

日付が変更した直後にすぐにドットマネーモールにアクセスしたのですが、初めてサイトが重くて一度つながらないというエラーが生じて焦りました。どんだけアクセスしているんだ?ちゅう感じです。元々だったら最初の10分間のみのサービスタイムなので、この時間帯にサイトにつながらないのは結構焦ります。

1-2分経過してやっと繋がりましたが、還元率の大幅な上昇は見られませんでした。しかし還元率を表示させない新たな作戦が展開されたのか、パッと見は変わってないようですがしっかり付与マネーは増えていました。少しだけホッとします。

表示されるべき還元率としては100%でして、50,000円のコンテンツは54,000円の支払いが必要なので実質的な還元率は93%となります

しかし先月のパターンだと、ここから還元率が上昇することはなく、しかも早期に付与マネーが低下することが予想されました

今回はdポイント増量キャンペーンで付与される増量分の期間限定ポイントの使い道もあるので、この時点で2つ気になるコンテンツを購入することを決意しました。

10分間で2つの購入、慣れていれば用心のためのスクショを撮りながらでも全然イケます( ̄ー ̄)ニヤリ。

0:10分以降の推移

ここから0:10, 0:20, 0:30, 0:40, 0:50とちょくちょくチェックしていきましたが、マネー還元率はピクリとも動きませんでした

完璧な無風状態です。今回が特別なのか、それとも今後もこういう展開が普通になるのかは分かりませんが、この還元率だと継続して利用するのは厳しいですね。

1:00以降のマネー還元率

1:00を過ぎると予想通り、タダでさえ高くなかったマネー還元率はさらなる下落を見せます

この下落率、先月に引き続きの失望あふれるほどのマネー還元率となってしまいました。ここまで下がるとコンテンツを楽しんだとしてもお得度は低すぎて買う気は起きませんね

その後朝や昼前を見ても、還元率が上がる気配は全くありませんね(;_;)。

利用したコンテンツは2つ

2年間に及ぶ月始めの戦いの経験値と先月の出来事を合わせれば、今回はマネー還元率は最初から高くなく、しかも早期に下落を始め、サプライズもなく1日が終わるだろうことは予想できました

ですので、最低限のレベルとして2つばかりコンテンツを購入させてもらいました

2つのコンテンツを購入した際のマネーは無事付与されたので、気が変わらないうちにとっととdポイントに交換申請に出してしまいます

  • 100,000ドットマネー→100,000通常dポイント+25,000期間限定dポイント
  • コンテンツの支払総額|108,000円
  • 25,000ー8,000=17,000円

今回の戦い結果として、dポイントを現金と同程度に有効に使えれば端数はざっくり削って、17,000円程度のプラス収支にはなる計算です。まだ何も進んでいませんがね。

その17,000円を原資にdポイントを利用してiPhoneXRを購入し、残りのdポイントはJALマイルにでも交換する予定です。

dポイントからJALマイルへの交換率は50%なので、ドットマネーからJALマイルに交換するのと変わりません。元々ドットマネーはJALマイルに交換するためのポイントとして貯めているので、dポイント、超便利ですな。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを巡る月始めの戦い2018年12月の結果をご報告しました。

コレほど予想通りになるとは思わないぐらいの還元率の低さと還元率が低下する速さでした。まあdポイント交換増量キャンペーンの影響があるうちはしょうがないかな、とは思っていました。

普段だったら100%の還元率は実質だったら93%程度の還元率となりお得じゃないので手を出さないワタシでも、増量キャンペーンにつられて購入してしまったぐらいですから(^_^;)。

でももう次にそんな還元率で購入することはまずありません。次の戦いは年明け1月1日です。元通りになってくれることを願っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ケン より:

    そっか!dポイントはJALマイルに交換できたんだ!(◎_◎;)
    くっ・・くやしいー!dポイント投資なんて関係ないと思い込んでたよー!
    今さらながら・・ショック!(T_T)

    • ゴウタロウ より:

      おやおやケンさんらしくないですね^^;。

      まあお得度は格段に悪かったので、気にするべからすです(^^)。

      dポイント投資はワタシもまるっと受け流していました。とりあえず投資というものから一旦距離を置く方針です。

コメントを残す