ポイントサイト

【ドットマネーモール月始めの戦い3月結果報告】今までにないパターンの還元率表示に大興奮|久しぶりに美味しく利用することができました

3月に入りましてドットマネーモール100%還元コンテンツを巡る1日の戦いが終わりました。今回はその結果報告となります。

2019年3月月始めの戦いは今までになくイレギュラーな戦いとなりまして、非常に戸惑いました。

しかし良い方向で裏切られたので、いつになくたくさん利用できたという結果となりました。早速報告させていただきます。

ドットマネーモール月始めの戦いについてや、今回の前哨戦については下記記事をご参照ください。

【バイマイルへの道】ドットマネーモール100%還元コンテンツで楽しみつつマイルを貯める月始めの戦い3月 幸いなことに大雪で大勢の車が立ち往生したというニュースを目にしなかった冬が終わりを告げ、春の3月がやって来ようとしています。 ...

まさかの2日前から還元率UP

ワタシはドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦いをリサーチするために、2日前からチェックを始めます。と言っても1日に1−2回程度でそこまでガッツリ調べるわけではありません。流石にその時点での変化というのは殆どないからです。

106%還元コンテンツあり
30,000円コンテンツでも106%還元率

なにげに月替り2日前の昼過ぎにドットマネーモールにアクセスしてみると、すでに106%還元率表示されているコンテンツが数個あったのです。

106%と言えば税込で真の100%還元率となる108%には及びませんが、クレジットカードの付与ポイントなども考えると十分な還元率です。

この時点で驚いたのが、30,000円コンテンツの1つも106%となっていたことです。大体50,000円コンテンツを購入してもらいたいからか、還元率UPは高額なコンテンツが優先されるため、30,000円のコンテンツが1つだけとはいえ優先して還元率UPしているのにはびっくりです。

108%と比較しても114円しか違わないので、1つ購入して試してみることにしました。

しかし前哨戦の報告でもお伝えしたように、すぐに月が変わってしまうタイミングです。継続利用するかどうか迷っているうちに再課金されてしまうので、すばやくコンテンツを吟味して方針を決めなくてはいけません

とりあえずマネーは頂いておきました。読めるアニメなので、なにげに楽しめるコンテンツです。

日付変更前のフェイントはあったのか?

すでに2日前からいくつか還元率が上昇していたので、それ自体がフェイントだったとも言えます。すぐに終了すると思っていたこの2日前からの106%還元率UPは予想に反して1日以上続き、月替り前日の夕方18時過ぎに一度還元率が下がりました。

ご覧のように19時台には還元率UPが無くなっています。なので日付変更直前の還元率UPの可能性はなくもないかなぁと思い、いつものように23時30分前に目覚ましをセットしました。

が、寝坊のためにチェックできず(-_-;)。起きたのは23時59分で慌ててアクセスしているうちに0時0分になって日付変更前チェックはできませんでした。

月替りの戦いスタート:久しぶりのテンション上がる還元率UP

気を取り直して0時0分から始まる月始めの戦いに参加します。

102%還元率でスタート
驚きの還元率UP

3月1日に入り日付が変わった直後の還元率は102%で、これは今回は期待もできないなと思いました。しかし50,000円未満のコンテンツをチェックしていくと・・・なんと114%の還元率と、さらにそれを上回る驚きの121%還元率UPとなっているコンテンツが2つだけあったのです!

どちらも30,000円台なので50,000円が2つよりはずっと手が出しやすいとも言えます。ただ申し込んだことがないコンテンツだと、コンテンツを楽しんだ後に継続の意志がなくいざ解約手続きが必要になった時戸惑うかもしれないとちょっとだけ躊躇しました。

しかしこの還元率は昔からドットマネーモール100%還元率をウォッチしているワタシからしてもとても見逃すことができない高い還元率です。

というわけで、ドマネソルジャーとしてきっちり切り落としてみました!2つを手続きするのはそこそこ大変で、昔のように0:00から0:10の10分間だけの還元率UPだったらついていくのが大変だったかもしれませんが、幸い10分を過ぎても高い還元率のままだったので、申し込むことができました。

自分が申し込んだ後だとリストに表示されないので、いつまで還元率が高いまま維持できていたのかは不明です。

月始めの戦い前哨戦の記事のコメントに情報を頂きました。

どうやら夜中の3-4時過ぎでも30,000円台の高い還元率はキープされていたようです。今回はコレがメインのイベントだったみたいですね(^^)。

還元率は最初の30分は10分単位で、0:30を過ぎると30分単位、1時間単位で還元率が変わっていきます。なので申し込むときが0:10とかだと、還元率が下がっているのに気付かずに申し込んでしまうこともあるので注意が必要です。

最近は0:00からの高い還元率UPはなかったので、久しぶりの緊張感でした^^;。

その後の展開は無風状態

今回は高い還元率で2つ、実際は日付が変わる前を含めれば3つも申し込むことができたのであまり還元率の推移をウォッチする威力はなかったのですが、他のポイ活をしながら時々チェックしてみました。

0:30過ぎ
1:00過ぎ

その後の展開ですが、50,000円コンテンツは0:30を過ぎると102%から101%に微妙に還元率を下げました。その後1:00過ぎても2:00過ぎても101%のままです。

40,000円以下のコンテンツは飛び抜けて高かった2つを除き102%還元率で、それは0:30を過ぎても2:00を過ぎても変わりませんでした。

102%還元率のままだと先月のように1日のうち何処かで還元率が上昇する可能性は高いのですが、今回は30,000円台コンテンツが飛び抜けて高いものがあったのでどうでしょう?

日中でさらに還元率低下あり

今回は106%やコンテンツによってはそれを上回る還元率を見せるコンテンツもあったので、それが1番の盛り上がり場所になったのかもしれません。

夕方16時過ぎ
夜20時過ぎ

先月驚きの還元率111%になった夕方から夜にかけても還元率が上がるどころか税抜価格での100%にまで下がってしまいました。

一応1日が終わる23時代にもチェックしようと思っていたのですが、またもや寝坊してチェックできませんでした。ドマネウォッチャーとして2度も寝過ごすとは失格です(T_T)。歳かなぁ・・・やっぱり少しでもお酒を飲むとイカンですな。

最近ではツイッターでもドマネウォッチャー仲間がいることが分かったのですが、タイムラインにはサプライズ還元率UPは無かったような感じでした。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを狙う月始めの戦い「2019年3月」の結果報告をさせて頂きました。

日付変わる前と変わった後、3つもコンテンツをお試ししてしまいました。ワタシは1回に1コンテンツと決めているので非常に珍しいことなのですが、それほど今回の月始めの戦いがお得だったとも言えます。

しかし実はそれよりも、とにかくJALマイルが欲しい!と言うのがあったのです。狙っている年末年始の特典航空券にあと4,000マイル足りない・・・そう言う場合はドマネさんに頼るのが一番早いです。

一応マリオットポイントも移行申請していますが、どっちが早いですかね^^;。

POSTED COMMENT

  1. MM より:

    超高還元率いーーなあ。うらやまし!です。ちょうどその頃、かの地でかの美〇とデート中ですっかりチェックを怠りました。ちなみに2日まえの23時前後だったと思うのですが、102%でした

    • ゴウタロウ より:

      MMさん、お久しぶりです〜〜〜!二日前の情報、ありがとうございます。
      やはり今回は30,000円台コンテンツの110%超えがサプライズだったみたいですね!

      MMさんも変わらずお元気にはつらつとしていらっしゃって何よりです(^^)。
      MMさんにも負けられない戦いがあったようで・・・(負けたことがないのかもしれませんが^^;

      ワタシも相変わらずで〜す(^o^)v
      何が相変わらずかって、MMさんにご相談差し上げたANAダイプラ、しっかり発行しました笑。

      ダイナースってダメダメでも隠れファンが多そうですよね。
      ワタシもちょっと虜になっています^^;。

  2. MM より:

    すみません、昨日、3月2日になる前の還元率ですm(__)m
    ダイナース、ぜひ魅力の語り記事を楽しみにお待ちしてます!
    たしかに、日が落ちるとより元気になるかもしれませんね

    • ゴウタロウ より:

      3月1日の23時代でしたか!ありがとうございます。
      耳元にスマホを置いて目覚ましを仕掛けて一度起きたのにまた寝てしまいました。
      やわになったものです^^;。

      ダイナースは年会費の元が取れるPVが稼げるぐらいには頑張って使ってみます笑。

コメントを残す