ポイントサイト

【バイマイルへの道】ドットマネーモール100%還元コンテンツで楽しみつつマイルを貯める月始めの戦い3月

幸いなことに大雪で大勢の車が立ち往生したというニュースを目にしなかった冬が終わりを告げ、春の3月がやって来ようとしています。

ポイントサイト活動を推奨する陸マイラー活動の中でも、2月から3月への切り替えはあまり良い風も悪い風も吹きそうになく、良くも悪くも無風状態です。

しかしドットマネーモールの100%コンテンツの100%還元率を目指す月始めの戦いは必ずやってきます。「ドットマネーモール月始めの戦い」とはなんぞや?という方は、下記記事をまずお読み下さい。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

簡単にお伝えすると、ドットマネーモールというポイントサイトで毎月1日の0:00から短い時間、サイト内のコンテンツが100%還元率になるのです。100%還元とは、課金したコンテンツを楽しめるのに同額のドットマネーが付与される、と言うことです。

そして貯めたドットマネーは航空会社のマイルを始め様々なポイントに交換することができます

本記事はそんな月始めの戦いの前にいつも書いているリマインド記事です。

すでに戦いは始まっている?

毎月月始めの2日前ぐらいからドットマネーモールのコンテンツをチェックし始めます。

そしたらなんと、すでに還元率がアップしているのです。

2日前お昼12時過ぎ
2日前夜9時過ぎ

いくつかのコンテンツがすでに106%の還元率表示を示しています。月替り2日前のお昼に気づいて、月替り前日の28日に入っても106%のままとなっています。

ドットマネーモールの還元率は税抜価格で計算しています。ですので実際の支払いとなる税込みだと108%還元率表示で、真の100%還元です。

106%は真の100%還元にはちょっと足りませんが、最近は108%になることも少ないので十分勝算がある還元率です。今までの推測最大還元率はこの記事にまとめています

また1つだけですが30,000円台のコンテンツも106%となっていて、これまた今までにないパターンです。

ただこの記事を公開して皆様の目に入ったときには一度還元率が落ちているかも・・・しれません。そういうものです。それが戦いです。

ちなみにこのパターンの注意点は2つ。

  1. 月をまたぐと再課金される危険性
  2. 2月の月始めの戦い時に利用したコンテンツだとマネー付与の対象外

月始めの戦い前のコンテンツ申し込みには罠ではなく上記のような注意点があるので、ご利用は計画的に。

月始めの戦いがショボくても諦めるな

2月の月始めの戦いは非常に低調なスタートでした。

【100%還元コンテンツを巡る戦い】ドットマネーモール月始めの戦い結果報告2019年2月|予期せぬタイミングの還元率フェイントでツイッターに感謝 ドットマネーモール月始めの戦い、それはドットマネーモールと言うポイントサイトに掲載されている100%還元コンテンツを巡る熱き戦い...

しかし長くドットマネーモールのコンテンツを追い続けているワタシでもなかなか気づくことができない1日の夕方過ぎからの還元率UP祭りが繰り広げられました。

さすがにこれには気づけず、ツイッターで教えてもらえた次第です。

今回のことでも分かるように、お得情報を追い続けるのならツイッターのスピードと頻度には叶いません。ぜひ利用してみましょう。

結局月始めの戦いってなんなのさ??

ドットマネーモールの月始めの戦い、その本質はJALマイルのバイマイル、これにつきます。

もちろんコンテンツを楽しむのが前提なのですが、貯まった、いやこの際正確には購入したドットマネーは500ドットマネー=250JALマイルに交換することができます

100%還元率でドットマネーを獲得したのなら、それは500円=250JALマイルと同義です。つまり1マイル=2円のバイマイルをしていることになるのです。

ANAマイルもTポイントを介して同じ1マイル=2円とはなるのですが、ANAマイルはもっと良い還元率でポイントサイトからマイルに交換できるのであまりメジャーとは言えません。

【最短4日間でANAマイルをざっくり貯めるニモカルート完全解説】ANA/VISAnimocaカードを使ってニモカポイントをANAマイルに交換 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...

しかしJALマイルをお得に貯めるには今のところモッピーというポイントサイト以外では、各ポイントをドットマネーに交換してJALマイルにする50%交換率ルートしか存在しないのですね。MIカードのMIポイントなど例外はありますが…。

JALマイルを大量に貯める最良の方法はポイントサイトのモッピーを利用すること|JALの公認まであったらまだまだ継続 マイルという言葉はよく耳にすると思いますが、距離として利用されるマイルは「1マイル=1.6キロメートル」になります。航空会社では...

つまりこの戦いはJALマイルを貯める戦いでもあるのです。

なぜJALマイルを貯めるのかというと特典航空券をマイルで発券してお得に旅行をするためですが、国内線の普通席や国際線のエコノミーでは50%交換率だと有償でチケットを買うのとコストはほとんど変わりません

50%の交換率で貯めたJALマイルをお得に利用するのならJALやワンワールドのビジネスクラス以上の特典航空券に利用するしかありません。

そのような未来が見えない場合は、無理に利用しないほうがいいでしょう。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを追い求める月始めの戦い3月、その前哨戦についてお伝えしました

JALマイルはモッピーというポイントサイトを有効に利用すれば、もっと効率よく貯められます。

またブリティッシュエアウェイズのマイル「Avios」をよりお得に貯めてJAL便に活用するスキルが有る人は、やはり50%の還元率では納得できないでしょう。

しかしそれらを覆す良い点は、日本のサービスでありJAL正規のマイルを少ない手間で条件なく貯めることができる、それにつきます。

ご自身に有用だと思うときだけご活用下さい(^o^)。

※そこのあなた、クレジットカードの入会キャンペーンに利用額の設定があるときも有効ですよ。ただアメックスカードのSafetyKeyには対応していないのか、アメックスカードで直の支払いは成功しません。

POSTED COMMENT

  1. より:

    いつも楽しく拝見しています。
    2/1 AM4:30~5:30ころ、
     バンドやろうぜ!(3万円コース)
      32400円→36864マネー(113%)
     HAPPY!動画(1万円コース)
     HAPPY!うた(5千円コース)
     HAPPY!きせかえ(5千円コース)
      上3つそれぞれ108%
     やっぱりゲームが好き(3万円コース)
      32400円→34560マネー(106%)
    というのがありました。
     日付が変わる頃は寝落ちしてしまっていたのですが、結果的に早起きは●文の得になりました。

    • ゴウタロウ より:

      これは貴重なご報告をありがとうございます!

      バンドやろうぜさんと、やっぱりゲームが好きさんは0:00から高ポイントでしたね。

      Happy系はいつもポイントが高いのですが、ドコモが対象外なのでいつも悔しい思いをしています。

      月始めの戦い結果報告は1日の推移を全部追った後の2日に記事にしていますので、
      その際の参考にさせていただきます。

      いつもありがとうございます(^o^)。

    • ゴウタロウ より:

      承知しております(^^)。

      ご丁寧にありがとうございます。

  2. より:

    いつも楽しく拝見しています。
    3/1 AM4:30~5:30ころ、
     バンドやろうぜ!(3万円コース)
      32400円→36864マネー(113%)
     HAPPY!動画(1万円コース)
     HAPPY!うた(5千円コース)
     HAPPY!きせかえ(5千円コース)
      上3つそれぞれ108%
     やっぱりゲームが好き(3万円コース)
      32400円→34560マネー(106%)
    というのがありました。
     日付が変わる頃は寝落ちしてしまっていたのですが、結果的に早起きは●文の得になりました。

  3. より:

    あ。2/1は打ち間違いで、もちろん3/1のことです。大変失礼しました。

コメントを残す