年会費無料カード

JQカードセゾンはANAマイルを貯めるために必須のカード|福岡在住ならなお良し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:goutaro:20180504020617p:plain

JR九州が発行するクレジットカード「JQカードセゾン」はJR九州が提供するサービスがおトクに利用できたりポイントが貯まるクレジット機能に、JR九州の交通系電子マネーの「SUGOCA」機能がついたクレジットカードです。

 

では九州在住の方のみにとって有用かと言われたら実はそうではなく、ANAのマイルをおトクに貯めるためにも必須のカードだったりします。

陸でマイルを貯めて空で利用する「陸マイラー」にとっては無くてはならないクレジットカード「JQカードセゾン」はポイントサイトから発行するのがおトクです。

 

JQカードセゾンは列車でも買い物でもおトクなカード

f:id:goutaro:20180504021605p:plain

JQカードセゾンはJR九州で利用しても買い物をしてもおトクなクレジットカードとなっています。

 

新幹線利用でおトク

f:id:goutaro:20180504021818p:plain

JR九州は九州新幹線はもとより、路線を新大阪まで延ばしているので、西日本を新幹線で移動する際に新幹線の切符がおトクに購入できます。

 

f:id:goutaro:20180504021951p:plain

JQカード限定の早割もあって、知っていると知らないとでは大違いです。

 

アミュプラザで利用してもおトク

f:id:goutaro:20180504022122p:plain

九州の主要駅にあるデパート「アミュプラザ」での買い物に利用してもおトクです。

最もおトクなのは博多駅のアミュプラザになります。そこでは常に5%OFFの優待を受けることが出来ます。

残念なのが、その他の駅にあるアミュプラザでは同等のサービスを受けることが出来ないという点で、注意が必要です。

 

JRグループのホテルで基本宿泊料が10%OFFになっておトク

f:id:goutaro:20180504022417p:plain

JRグループ(JR九州だけではない!)のホテルでの宿泊で料金が10%OFFになるので、非常におトクです。

お勧めはおんせん県である大分駅直結の「ブラッサム大分」です。ココの屋上露天風呂は秀逸です。

 

セゾンカードのサービスを利用しておトク

f:id:goutaro:20180504022759p:plain

JQカードセゾンは「セゾンカード」なので、その特典も色々受けることが出来ます。

 

JQカードセゾンはANAマイルを貯めるためにも必須

JQカードセゾンはそのおトクな利用法を見てみると九州在住者にしかおトクじゃないように思えます。ただ実は全日空「ANA」のマイレージプログラムである「マイル」を大量に貯めるためにも必須のクレジットカードになります。

 

通常マイルを貯めるためには「飛行機に乗る」か「クレジットカードを利用」する事が思い浮かべるかと思います。しかしそれらで貯まるマイルはせいぜい「飛行機で1万マイル」「クレジットカードで2-3万マイル」程度だと思います。

 

しかしポイントサイトなどのポイントを貯めて、それらをANAマイルに交換することにより「月に1万マイル」「年に10万マイル」などと大量にマイルを貯めることが可能になります。

 

その仕組みはJQセゾンルートなどと呼ばれています。ポイントサイトで貯めたポイントを70%の交換率でANAマイルにすることが出来ます

ポイントサイトのポイントをANAマイルにする方法は他にもありまして

  • LINEルート|80%交換率
  • ニモカルート|70%の交換率

などが挙げられます。

 

LINEルートが現在最もおトクな交換方法になりますが、それには以前90%と言う驚異的なANAマイル交換率を誇ったソラチカルートを利用する方法になります。

ワタシはLINEポイントからソラチカルートに持っていく方法がそれほど長続きしないのではないかと思っているので、今のところ利用予定がありません。なので詳しくは他サイトをご参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

ニモカルートは、ワタシが最も推奨するANAマイル交換ルートになります。メリットは交換までの期日が他ルートと違って爆速だからです。ただ最大のデメリットは最終的な交換を行うためには、今のところ九州(や函館)に出向かないといけないということです。

詳しくは下記記事をご参照下さい。 

www.goutaro.com

 

そして、ニモカルートのデメリットが無い70%交換率でANAマイルに貯める方法が「JQセゾンルート」になります。

実はワタシには同じ70%交換率のニモカルートがあるので、JQセゾンルートについては全く詳しくありません。かなり煩雑なので、JQセゾンルートについては第一人者のブログをご参照下さい。

www.sasamiler.net

 

いずれのルートを活用するにせよ、ポイントサイトで毎月に1-1.5万ポイントを貯めることができれば年に10万ANAマイルを貯めることが可能になります。

 

10万ANAマイルも貯まれば、ANAの特典航空券を利用することにより、年に数回の国内旅行や年1回の海外旅行が「タダ」でイケることになります

またその他にもマイルの使い道は広がっていて、下記の第一人者の記事もご参照下さい。

www.traveler-da1.com

 

JQカードセゾン発行はポイントサイトがおトク

そんなANAマイルを貯めるために必要なJQカードセゾンですが、ポイントサイトを利用することによりおトクに発行することが出来ます。

f:id:goutaro:20180504024737p:plain

【利用】クレディセゾン/JQ CARD セゾンの詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

今ならポイントサイトの中でも信頼のおける「モッピー」を経由してJQカードセゾンを発行すれば、4,000円相当になるポイントがゲットできます。

そのポイントをJQセゾンルートに流せば、2,800ANAマイルになります。2,800ANAマイルと言うのは、通常のクレジットカードだったら28万円の決済が必要なマイル数なのですが、それがクレジットカードを発行するだけで手に入るというのですから、カードを発行しポイントを活用しないのは非常にもったいないです!

そんなおトクなポイントサイトであるモッピーにまだ登録されてない方は下記から早速登録して利用しましょう。

>>>モッピーの登録はこちら

 

ポイントサイトを利用してクレジットカードを発行する際には注意点があります。

f:id:goutaro:20180504025342p:plain

今回に関しては

  • 申し込みが初回であること
  • 翌月まで5,000円以上のカード利用があること

になります。ご注意下さい。

クレジットカード利用で気になる年会費ですが、JQカードセゾンは「初年度無料」「年に1回の利用があれば次年度も無料」なので安心して所持できるカードです。

 

ポイントサイトでポイントを貯めるには

JQカードセゾン発行だけでは、毎月1万マイルまでには届きません。

f:id:goutaro:20180504025805p:plain

クレジットカード発行は信用情報が関わってくるので、月に1-2枚の発行に留めるべきですが、上記のように1発で必要なポイント数が貯まるクレジットカード発行案件があったりするので、利用できるタイミングで利用しましょう。

 

f:id:goutaro:20180504025919p:plain

楽天市場の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

f:id:goutaro:20180504025923p:plain

Yahoo!ショッピングの詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

また普段から利用している楽天市場やヤフーショッピングなどもポイントサイトを経由して利用することにより、一度に大量にとまでは行きませんが、各サービスのポイントに上乗せしてポイントサイトのポイントまで貯まるのでポイントの二重取りが可能となり、さらにおトクです。

 

ポイントサイトで得られるポイントの原資はスポンサーから出ているので、利用について不安になることはありません。まだポイントサイトを利用してないヒトは、ぜひこの機会に登録を行い、ポイントの二重取り・大量取りを行いましょう。

>>>お勧めのポイントサイト「モッピー」の登録はこちら

 

まとめ

ポイントサイトを利用して大量にANAマイルを貯めるために必要なクレジットカード「JQカードセゾン」をご紹介しました。

ポイントサイトの広告案件としての出現率は決して高いカードではないので、ぜひこの機会に発行をご検討下さい。

 

JQカードセゾンは街中で発行するよりポイントサイト経由の方がおトクなので、お間違いなく(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す