マリオット特集

【2020年の記憶】マリオットのステータスがコロナ特別対応で2022年2月まで延長!

【コロナの記憶】改め【2020年の記憶】は2020年年初から始まった世界を覆う新型コロナウイルスの影響によって飛行機にも乗れず旅にも行けなくなった空陸マイラーのワタシが、この時代に起きたことを書き綴っている記録です。

基本自分への備忘録でありメモ的な書き方をしているので、SNSやメール等に共有はしていません。

ただ今回は共有してみようと思います。それは待ち望んでいたマリオットボンヴォイのステータスがコロナ特別対応で延長されることがアナウンスされたからです。

マリオットの対コロナ特別対応としてステータスが延長

現在空を愛するマイラーであってもホテルを愛するホテラーであっても、最も安心するステータスメンバーへの対応はステータスの延長と思います。

JALANAにはそのアナウンスはないのですが、航空会社やホテルグループのいくつかはステータスの延長をアナウンスしています。

そしてマリオット・インターナショナルのリワードプログラムであるマリオットボンヴォイのエリートステータスについてのアナウンスがついに発表されました(公式サイト)。

マリオットボンヴォイメンバーに対するアナウンスは以下のとおりです(byGoogle翻訳)。

  1. ステータス延長:2019年に獲得したステータスをお楽しみいただけるようになりました。このことを考慮して、2019年に獲得したステータスは2022年2月に延長されます
  2. ポイントの有効期限:ポイントを交換するための十分な時間を確保するために、ポイントの有効期限は2021年2月まで一時停止されます。その時点で、ポイントは、アカウントが少なくとも24か月間非アクティブである場合にのみ期限切れになります。

ポイントの有効期限は実質無いようなものですから、重要なのは「ステータスの延長」です。

おそらく(確証はないですが)プラチャレで得られたステータスも含めて、2019年に獲得したステータスは2022年の2月まで延長されることとなります。
※2020年3月までだったステータスの獲得年は2018年です

ワタシは2019年にマリオットボンヴォイのプラチナステータス基準を(プラチナチャレンジですが)満たしました。

マリオットのプラチナがあまりに快適だったので、2020年は普通に50泊してプラチナ再取得を目指していましたが、コロナ災禍により旅行に行けなくなり断念していました。

これで安心してコロナが治まったであろう来年もマリオットホテルを楽しみ続けることができます。

プラチャレでのステータスは除外されないことを祈っています(多分大丈夫でしょう)

2019年度50泊以上をボーダーラインとしてプラチャレ組は対象外でも、今更対処のしようがないので様子見ます。

まとめ

【コロナの記憶】、今回はマリオット・インターナショナルのマリオットボンヴォイステータスがコロナ特別対応としてステータス延長することがついに発表されました。

これは本当に嬉しいです。

何度も何度も書きましたが、やはりステータスメンバーとしてこの苦しい時代に最も嬉しいのはステータスの延長ですよね。

ホテル業界も深刻なダメージを受けている中このような対応をしてくれるのは本当に嬉しいです。

今年は無理に泊まる必要はないし、来年はコロナが落ち着いていることを期待していっぱい利用したいと思います。もちろん有償でね笑。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す