マリオット特集

ルネッサンスリゾートオキナワのラウンジは残念ラウンジだったけど無問題

子どもの天国とも称されるルネッサンスリゾートオキナワですが、特別な人だけが利用できるホテルラウンジも用意されています。

リニューアル後の2020年8月某日に、マリオットボンヴォイのプラチナエリートとして利用できるので、ルネッサンスリゾートオキナワのラウンジにお邪魔してきました。

ここのラウンジはのんびりくつろぐ所としてはいいですが、ラウンジでコジコジしちゃおうというにわかホテルステータスホルダーにはあんまり食指が動く場所ではないだろう、と最初にお伝えしておきます。

提供サービスや利用条件は2020年8月現在のもので今後も変更はあると思います。もしかしたらワタシが利用したときはコロナの影響で営業縮小しているのかもしれません。

情報は2020年8月頃のものです

つまりワタシがショボいと感じた理由がコロナの影響かもしれないのであしからず。

利用条件としては、まずはラウンジがある11階のルネッサンスフロアー利用者、そしてマリオットボンヴォイのプラチナ以上のエリートステータスホルダーです。

ただ少なくともプラチナステータスとして利用するには、1人+同伴者1名の計2名しか利用できません。それ以上の利用者には別途料金が必要です(2,000円ぐらいだったと思います)。

ただステータスを証明するものがあれば、同室のステータスホルダー以外の2名が利用することも可能です。

ワタシは家族4人での宿泊でしたが、ワタシと妻、二手に分かれてそれぞれ子どもを1人引き連れて別々に利用しました。

ちなみにお金を支払ってまで利用する価値は全くありませんので、付け加えておきます。

ラウンジの全景はご覧のとおりです。小綺麗でテラス席もあって気持ちのいい空間ですが、とても狭いです。

ただ長時間滞在するような提供サービスじゃないので、コロナが落ち着いてもそこまで混雑しないような気がします。

イブニングオードブルタイム。え、これだけ?って思われると思いますが、これだけです。お酒は飲めるんですけどね。

これもイブニングオードブルタイム。これっぽっちなので、ラウンジは(ホテル自体が空いていたとは言え)いつもガラガラでした。

提供料理自体はなかなか美味しいのですが…いかんせん少なすぎます。

日も陰ってテラス席で頂くアルコールが美味しいのは変わりありませんでしたが(^^)。

ブレックファーストタイム。あまりにも寂しいラインナップ。これならばたとえ混んでいてもビュッフェに行ったほうがいいでしょう。

一応奥にブレッドがあるにはあります。

当然利用しに来る人もほとんどいません。食後のコーヒーを頂きに来るぐらいなら居心地はいいかもしれませんが。

こちらが何でもない日中の時間帯に提供される軽食です。

これっぽっちなのですが、クッキーやフルーツがなかなか美味しくて、プールで疲れたときの飲む炭酸飲料も美味しかったです。

間食としてはありですね!家族4人でまとめてこれないのは残念ですが…それが元々の規約なのでしょうがありません。

以上が2020年8月時点での、ルネッサンスリゾートオキナワのラウンジ情報でした。

この規模では今後もそこまで期待できるものではないでしょうが、このホテルはそこを目的とするのも違うので全然心配いらないと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す