【ポイントサイトランク考察】ステータス制度の恩恵も考慮|ポイントインカムは素晴らしいかも|ANAマイルとJALマイルを求めて
ポイ活報告

【ポイントサイトランク考察】ステータス制度の恩恵も考慮|ポイントインカムは素晴らしいかも

f:id:goutaro:20180118060730p:plain

各ポイントサイトには会員ランクを導入しているところがあります。

 

ワタシがよく利用しているポイントサイトで特に恩恵を受けているのはちょびリッチポイントインカムです。

 

ちょびリッチ

f:id:goutaro:20180118053645p:plain

 

上記のような条件を達成すると、ちょびリッチ内のランクがもらえます。

 

f:id:goutaro:20180118053606p:plain

 

ランクが上がるメリットは上記のように貰えるポイントが増えることです。

この中で利用するのは「お買い物」か「モニター」だと思いますが、「お買い物」は付与率が同じなら、優待制度でポイント付与が爆速なモッピーを利用するので、主にモニター利用でランクボーナスを狙います。

 

f:id:goutaro:20180118054008p:plain

 

こんな感じです。このボーナスが有るので、外食モニターはまずちょびリッチから狙うことにしています。

 

ポイントインカム

f:id:goutaro:20180118054522p:plain

 

ポイントインカムのステータスは獲得ポイントによって分けられ、ステータスによってボーナスポイントが貰えます。

プラチナ会員の7%と言うのは非常に優秀です。ちょびリッチの方がより高いですが、ボーナスが付く案件が限られれています。他サイトもランキングによってボーナスが付きますがせいぜい2%-5%ぐらいであり、7%は飛び抜けています。

しかも、今のところ、ですが、一度獲得したステータスは下がることがないのです。

 

安心マンション経営無料レクチャー案件にて

現在、マンション投資の広告案件がじわじわと各ポイントサイトでの高額案件として上がってきています。

 

f:id:goutaro:20180118054856p:plain

 

今回の注目は「安心のマンション経営無料レクチャー」案件です。一定の条件をクリアする必要がありますが、その分付与ポイントも高いです。

現在はちょびリッチが高いです。次にポイントインカム。コレならばちょびリッチを利用しようと普通は考えます。

 

f:id:goutaro:20180118055033p:plain

 

ちょびリッチなら、22,500円分のポイント付与。JALマイルまで持っていけばドットマネーを介して11,700JALマイル。ANAマイルへの交換率は、ソラチカルート閉鎖後のポイント付与予定なので予測できません( ;∀;)。

 

f:id:goutaro:20180118055222p:plain

 

ポイントインカムだと21,000円分のポイント付与。承認まで3ヶ月若干短いぐらいです。ちょびリッチより少し少ないけど、ナンバー2です。

しかしココで先程の会員ステータス制度が威力を発揮します。

 

f:id:goutaro:20180118055343p:plain

 

プラチナ会員だとステータスボーナスを含めると、付与されるポイントは22,470円分まで増加し、ちょびリッチとほとんど遜色ないレベルになります。ちょびリッチはランクの対象ではないので変わりません。

 

f:id:goutaro:20180118055514p:plain

 

なおかつポイントインカムだと紹介制度の対象でも有るので、家族内で案件を回すのならむしろこっちの方がベストと言えます。

恐るべしステータスの威力・・・

 

どっちを利用するか、ですが・・・

通常だったらちょびリッチを好んで利用しています。なぜならドットマネーへの交換が即時でめちゃくちゃ速いからです。

 

f:id:goutaro:20180118055908p:plain

 

ちょびリッチポイントのドットマネーへの交換は「リアルタイム」でもあり、しかもボーナス付与を頻繁に行っています。

なおかつドットマネーギフトコードへの交換もできるので、他の人にポイントを受け渡すことも可能です。

 

f:id:goutaro:20180118055949p:plain

 

ポイントインカムも「要営業日」なので決して遅くはないのですが、ちょびリッチと比べると見劣りします。

 

結論として・・・・

トラブル時の対応の早さなどを考えると、このマンション投資の案件をするのならボーナスポイントでのアップも考えるとポイントインカムを利用してもいいのかなぁ、と思います。

ポイントインカムは対応の早さとトラブル時の対応には今のところ実績に基づく信頼があります。

いかんせん、マンション投資案件はハードルが高めなので、その分ポイント付与されないことがそれなりの頻度で生じているそうですし。

そして紹介者様もホクホクでしょうし・・・・・ねぇほにゃららさん( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

JALマイルにするなら、モッピーのJALマイル交換ドリームキャンペーンに間に合うのならモッピーの16,000ポイントの方が最終的には多いJALマイルがゲットできます。80%でも90%でも。

ただ今申し込んでも、優待制度の対象ではないので「90日後」のポイント付与です。それより早く付与されることが多いのですが、それでも2月までのキャンペーンに間に合うか微妙なので、今回は他のサイトを利用してみようと思っています。

 

まとめ

ポイントインカムは元々おトクな案件が多いポイントサイトではありますが、強力なステータス制度によって、よりおトクになるシステムとなっています。

まだ登録していないのなら、下記URLからご登録して利用してみて下さい。

PointIncomeに登録しよう!無料会員登録で100円分のポイントがもらえる!

予定明細もきっちり付くし、なにより「明細に反映されました」とメールで連絡くれるのも安心です(^^)。

POSTED COMMENT

  1. traveler_da1 より:

    ポイントインカム、おすすめですよ( ̄ー ̄)ニヤリ いや、それにしてもよく研究されてらっしゃる〜さすが先生!!

  2. goutaro より:

    ふふふふふ・・・今回はマジでポイントインカムからイッておこうかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ。

  3. mmmmfly より:

    へぇ~!会員ランクが下がらないのは凄いですね!!知りませんでした(^^ゞ
    インカムの会員ランクアップを狙ってみよっかなぁ( ̄▽ ̄)

  4. goutaro より:

    会員ステータスが下がらないのは「累計獲得ポイント」を元に決めているからと、ネット上では思われています。
    なので、その事がどこかに明記されているわけじゃないんですよねぇ。
    この辺はポイントインカムコラボブロガーさんが教えてくれたらなぁ、と他力本願中です(*^_^*)。

コメントを残す