年会費無料カード

【あなたの楽天プレミアムカードの年会費はホントに無料?】キャンペーン対象で年会費無料になったかは簡単に確認できました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天プレミアムカード、それは楽天が発行するクレジットカードラインナップの中でもコストパフォーマンスに優れている楽天カードです。

ゴールドカード的位置づけのカードとして、数多くの特典や旅行保険が充実しております。また特筆すべきはプライオリティパスという海外で特別な空港ラウンジを利用できるパスまで付帯することです。

【プライオリティパスを入手したらアプリを活用しよう】無料で手に入れたプライオリティパスも利用方法が分からなければもったいない!|登録方法や利用法を解説 プライオリティパス、それは利用している航空会社やステータスとは関係なく最高の空港ラウンジを利用できる魔法のカードです。 し...

さらに楽天市場での利用ポイントも、通常の楽天カードの3倍から最大5倍までアップしており、そのメリットは計り知れません。

しかしそれだけの特典が揃っているが故に、年会費が10,800円(税込)必要です。それでもプライオリティパスが利用できるクレジットカードの中では格安ということもあり、特に旅行をよくする層には人気があります。

そんな楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料になるというビッグなキャンペーンが2018年12月下旬にありました

(エントリー終了)【驚愕の楽天カードキャンペーン】楽天プレミアムカードに切り替えで3年間年会費無料!|プライオリティが無料でゲットできる 日本で一番多く発行されているクレジットカードの楽天カードからトンデモナイクリスマスプレゼントキャンペーンが舞い込んできました。び...

その人気たるや、申し込みが殺到して未だにカードが手元に届いていないヒトもいるぐらいでした。

しかし上記の記事でも最初にまとめていますが、キャンペーン申し込みが殺到したがゆえに年会費3年間無料のキャンペーン対象になったのかならなかったのか分からない、という事態に陥った方も多数いらっしゃいました(現在キャンペーンは行われていません)。

2019年2月5日本日、なにげにネットの海を漂っている時に「楽天プレミアムカードの年会費が引き落とされた!?」みたいな声を耳にしたのです。

確かに12月下旬に申し込んだ際の年会費引き落としは2月になるとなっていました。ワタシはキャンペーン初期に申し込んでどう確認しても3年間年会費無料キャンペーンの対象と信じていましたが、少しだけ自信がなくなってきました。

そんなわけで、年会費が引き落とされたか確認しようと思って楽天e-NAVIにアクセスしたら、あっさり確認できちゃいました。その方法をお伝えします。

楽天プレミアムカードの年会費が無料になっているかの確認方法

楽天e-NAVIを見れば、楽天プレミアムカードの年会費が無料になっているかは簡単に確認できました。

  1. 楽天e-NAVIにアクセスして、楽天プレミアムカードの情報を表示させる
  2. 楽天プレミアムカード情報の「年会費のご案内」をクリックする

年会費のご案内」をクリックすると、年会費を確認することができます。

ご覧のように本年度の年会費が「本カード会員:無料」となっているので、これは間違いなく年会費無料キャンペーンの対象になっているだろう、と安堵しました。

ただ年会費の引き落としは、引き落とし対象月の「27日」となっていますので引き落としがホントにされたのかされてないのかはまだ分かりません。(加算は2月3日になっているようです)。

年会費が引き落とされたという方は、別の案件だったのかもしれませんね^^;。

ちなみに楽天e-NAVIのトップ画面で、楽天プレミアムカードの「カード基本情報」を見てみると下記のような画面になります。

この画面では本会員の年会費の案内が表示されますが、ココに載っている「年会費のご案内」をクリックしても、先程の自分自身の年会費の案内が表示され、キャンペーン対象になっていたら「年会費:無料」と表示されています。

まとめ

2018年12月に楽天市場の楽天プレミアムカードのお得な年会費3年間無料キャンペーンが(案内方法のバグだったらしいですが)案内され、多数の方が申し込んだと思います(今はキャンペーンは行われていません)。

ワタシは早期申込組だったのでカードも早々に入手し活用していますが、情報が錯綜したがゆえにキャンペーンの対象になったのかどうか分からないという悲鳴がよく聞かれました

今月2月は、12月に楽天カードを申し込んだ方の年会費引き落とし月となっています。心の平穏を得るために一度確認しておくことをおすすめします

キャンペーンに申し込んだにもかかわらず年会費が「無料」となっていない場合は、一度問い合わせたほうがいいかもしれません。

まだカードを受け取っていない方については・・・カード番号が発行されてないのでまだe-NAVI上では確認できないようです(ToT)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す