アメックスカード

【お得なアメックスカード利用法】Amazonサイバーマンデーでアメックスカードをお得に利用する方法|アメックスリワードのボーナスポイントを獲得せよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonのビッグセール「サイバーマンデー」が12月7日(金)の18:00よりついに始まります。世間ではPayPay祭りが広がっていますが、そちらに見向きをしなかったのには実はこちらのサイバーマンデーを攻略する予定だったからです。

もちろんPayPayの100億円ポイントバックキャンペーンの方がはるかにお得だということはよ〜〜〜く分かっています。

この辺のお得さへの考え方を比較するのは難しいです。現在アメックスカードでメンバーシップ・リワード・プラスに登録(有料)の上ボーナスポイントプログラムに登録(無料)すると、Amazonでの買い物でアメックスのリワードポイントが100円あたり3ポイント貯まります

アメックスのメンバーシップ・リワード・プラス+ボーナスポイントプログラムでポイントもマイルもザクザク貯めよう アメックスのメンバーシップ・リワード・プラスに登録の方限定で「ボーナスポイントプログラム」がアナウンスされています。特定のサービ...

アメックスのリワードポイントは、現金支払いの代わりにもなるしポイントで景品を獲得することも出来ますが、特にエアラインマイレージプログラムに移行することでより有効に利用できます

PayPayの20%ポイントバックは強力なキャンペーンですが、その20%バックされた使い道を想像できなかったので、アメックスのリワードポイントを貯めることを優先することにしました。

それでもなるべくお得に買い物したいので、アメックスカードを利用したお得なAmazonサイバーマンデー攻略法を考えてみました。

Amazonのサイバーマンデーセールは事前エントリーが必要です。ぜひエントリーをお済ませ下さい。

Amazonサイバーマンデー事前エントリー

また今回も、そして今後もAmazonのセールをお得に利用するならプライム会員に登録(3,900円/年)するのは必須です。下記バナーよりご登録下さい。

アメックスカード利用時の最大ポイント獲得率は?

今回のAmazonサイバーマンデーのキャンペーン参加の条件は

  • ログインしてキャンペーンページを見る
  • 期間中に合計1万円以上の買い物をする
  • 期間は12月7日金18:00〜12月11日火1:59まで
  • 最大5,000ポイント還元|最大の10%獲得率時は50,000円の買い物が上限

となっています。

キャンペーン攻略早見表は以下の通りです。

最大のポイント獲得率10%を目指すためには

  • 2万円以上の買い物
  • プライム会員の登録
  • Amazonアプリでの買い物
  • Amazon Mastercardのゴールド利用

で10%となります。実際には5,000ポイントの獲得は副次的なもので、サイバーマンデーの真骨頂はは各商品がお得に買えることにあります。なので、ポイントが貰える支払いの上限なんて気にせずどんどん買ったらいいと思いますけどね(^_^)。

ワタシは今回アメックスカード利用を大前提としているので、得られる最大のAmazonポイント獲得率は5.5%となります。獲得率は下がりますが、上限である5,000ポイントを獲得するための買い物上限額は90,909円となります。

90,000円ぐらいをセール期間中に購入すれば、5,000ポイント近いAmazonポイントとアメックスのリワードポイントを900ポイント(100円=3ポイント)をゲットできます。

アマゾンギフト券購入で0.5%積み上げ

Amazonセール中はアマゾンギフト券購入もお得になり、その購入したアマゾンギフト券をセール期間中に利用するのがメインストリームとなっています。

現金チャージでのお得なアマゾンギフト券の獲得方法は

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. チャージタイプを5,000円以上注文する
  3. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかの方法で支払う
  4. ポイントを受け取る

となっています。

90,000円以上のアマゾンギフト券購入で最大2.5%の2,250ポイントが獲得できます。もし初回購入の対象者だったら+1,000ポイントが貰えます。

初回購入の対象者かどうかはキャンペーンページにログインすれば分かります。

購入したアマゾンギフト券でサイバーマンデーセール期間中に90,000円購入しても、最大に近い約5,000ポイントを獲得できる計算になります。

アマゾンギフト券の購入とそれを利用したセール期間中の買い物、おそらくコレが最もポイントを獲得できる方法でしょう。なぜならアマゾンギフト券購入で得られるポイントは、サイバーマンデーで獲得できる最大5,000ポイントの中に含まれないからです。

しかしアマゾンギフト券の購入方法で電子マネーとクレジットカード支払いはこのアマゾンギフト券購入キャンペーンの対象外です。これはあくまで現金でのチャージする際のキャンペーンです。

もしここで初回購入の1,000ポイントキャンペーン対象外でしたら、普通にギフト券を購入した方がお得です。

このギフト券購入ページからギフト券を購入すれば、プライム会員なら90,000円以上の注文で3.0%のポイント獲得率となります。さっきより高いですね。

しかしワタシはクレジットカードであるアメックスカードを利用したいので、獲得できるポイントは一律の0.5%(プライム会員必須)となります。

アメックスカード(メンバーシップ・リワード・プラス登録済・ボーナスポイント登録済)でどうしてもAmazonサイバーマンデーを攻略したいとなると、下記が最適解となりそうです。

  1. 期間中にアマゾンギフト券チャージタイプを必要なだけ購入する|0.5%
  2. セール中に2万円以上購入する|1.5%
  3. プライム会員には登録済|3%
  4. Amazonアプリで購入する|1%
  5. アマゾンギフト券で支払う|0%

以上で最大6%のポイント還元率となります。加えてアメックスカードのリワードポイント還元率が3%なので、計9%の色々なポイント還元率となり、そんなに悪くないんじゃないでしょうか。

さらにJALのショッピングモールを通して200円=1マイルをゲットしたり、LINEショッピングを通して1%のポイントバックを重ねることが出来ます。しかしその場合どうしてもブラウザのAmazonサイトに繋がるので、Amazonアプリで購入するの1%を受け取ることが出来ません。何が自分にとってお得かを考える必要があるでしょう。

もちろんPayPayの20%(プラス購入ショップのポイント付与)には叶いませんがね。

ワタシの欲しい物リスト紹介

ここでワタシがAmazonのサイバーマンデーで購入予定のものをご紹介します。

ダイキン 加湿空気清浄機 (空気清浄:~31畳/加湿:~18畳) MCK70U-W ホワイト
ダイキン(DAIKIN)

ダイキンの空気清浄機です。エアコンと空気清浄機はダイキンが飛び抜けてナンバーワンと信じていますのでこの機会に買い換え予定です。

バルミューダの炊飯器や電子ケトルは妻の希望です。どうしても欲しいそうですよ。

SonyのアクションカムDSC-RX0は、今後の旅行で動画撮影を企んでいるのでどうしても欲しいですね。

おや?あっという間に9万円は軽く突破してしまっているぞ(^_^;)。コレじゃあ、サイバーマンデーの最大ポイント獲得をあっさり突破しちゃいそうです。

上記の商品はすべて家電なのでそれこそPayPayでいいじゃないかと思うのですが、PayPayにアメックスカードが利用できればそうしていましたよ

実は現在アメックスカードの入会キャンペーンでxx円利用したらポイントボーナス、と言う期限付きのチャレンジをしているので、どうしてもアメックスカードでの支払いにこだわっているのです(期限があるので)。

なのでアメックスカードを利用できないPayPayは利用せず、こちらのAmazonサイバーマンデーに力を入れていた次第です。

まとめ

ワタシなりの2018年Amazonサイバーマンデー攻略法をまとめてみました。実際Amazon Mastercard Goldを持っているのですが、10%ポイント還元だと最大ポイントが5,000なので5万円が購入上限になってしまいます。

そこでアメックスカードの入会キャンペーンやボーナスポイントを絡めながら、一番オトクな利用法を考えています。それが今回の記事の内容で、なんとか9%程度の還元率になりそうで、そのぐらいなら満足です。

ギフト券を利用するためにコンビニに行くのも面倒だし、90,000円ぐらいの買い物で最大ポイント数を獲得できればいいかなと思います。

PayPayにアメックスカードを登録できたらな、とは思いますが、キャンペーンが終わったらポイント還元率が0.5%になっちゃうこのサービスは多分自分的に将来利用しないので、中途半端なPayPayポイントが宙をさまよう未来が見えます。またビックカメラも普段使わないから、この時だけポイントが貯まっても困るんです。だからAmazonでいいんです(と自分を正当化する利用を取り繕ってみました)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す