ANAサービス

ANAの2021年3月後半から10月までのプレミアムクラス・特典航空券の発売スケジュールが決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ANAの2021年夏スケジュール(3月〜10月)の販売開始時期が発表されました。

え?なんのこと?と思われる方もいると思いますが、数年前はANAやJALの国内線は半期に一度国内線の航空券を一斉に販売していたのです。

しかし時は移り変わり、JALはスケジュール決定後の国内線一斉販売を完全に取りやめてすべての国内線運賃航空券と特典航空券の販売を330日前から行っています。

【JALの国内線申込方法が大変動】365日計画を立て続けないと競争に乗り遅れる恐れアリ|特にエアライン修行は常に戦場 日本が誇るフルサービスキャリアのJALやANAは年がら年中航空チケットを販売しているように感じますが、実は国内線に関しては半期ご...

それに対してANAはお得な運賃であるANA VALUE/SUPER VALUEはJALのように約1年前の355日前からの随時販売に切り替えています。

【ANA国内線予約大変動がもうスタート】ANAもJALに追随して国内線予約販売が355日前からに ANAやJALなどの日本を代表する航空会社は半期に一度のダイヤ決定時に国内線の一斉販売をしていました。 それがJALが先行...

しかしJALと違うのは、ANAの場合はプレミアムクラスのお得な運賃であるANA SUPER VALUE PREMIUM28/ANA VALUE PREMIUM3と特典航空券(といっしょにマイル割)は以前と同様に半期ごとの販売開始にしているのです。

今回は唯一残されたANAのプレミアムクラス割引運賃と特典航空券の販売開始スケジュールの詳細をお伝えします。

ANAプレミアムクラスのお得な運賃販売は先行販売があり

国内線航空券の先行販売は伝統的にステータスメンバーが有利となる先行販売があります。今回のスケジュールは以下のとおりです。

プレミアムクラス割引運賃特典航空券
ダイヤモンドメンバー1月26日(火)9:30〜1月26日(火)9:30〜
ダイヤ以外のプレミアムメンバー1月26日(火)11:00〜1月26日(火)11:00〜
ANAカード会員
ANAモバイルプラス会員
1月26日(火)14:00〜1月27日(水)13:00〜
ANAマイレージクラブ会員1月27日(水)11:00〜1月28日(木)15:00〜
上記以外1月28日(木)9:30〜

1月26日以降ダイヤモンドメンバーが全てにおいて先駆けて早く先行予約をすることができます。

プレミアムクラスを確実に予約したい場合や予約が難しいと言われている特典航空券の予約を確実にするためには、ステータス持ちのほうがより有利なことが分かります。

注意点としてはプレミアムサービスメンバー以外だと、プレミアムクラス割引運賃(SUPER VALUE PREMIUM/VALUE PREMIUM)と特典航空券(といっしょにマイル割)の販売開始時期が微妙に異なることです。

【対象期間】2021年3月28日(日)〜2021年10月30日(土)

今回の2021年夏スケジュールの販売対象期間は201年3月28日から10月30日までで、春休み・ゴールデンウィーク・お盆・秋の連休など年末年始以外の1年間の重要なスケジュールが全て含まれています。

それ故に重要な国内線の販売スケジュールなのですが、JALはすべての運賃航空券・特典航空券、ANAもお得な運賃であるSUPER VALUEはすでに販売されているので、昔ほどの重要性はありません。

ただANAのプレミアムクラスや特典航空券はひじょ〜〜〜〜〜に予約が難しいときがあります。

絶対に確保したい時は、今回のスケジュールを念頭に置いておきましょう。

まとめ

ANAプレミアムクラスのお得な運賃であるSUPER VALUE PREMIUM28/VALUE PREMIUM3と国内線特典航空券の2021年夏季販売スケジュールをまとめました。

先行販売は昔はステータスメンバーが有利だったのですが、対象となる運賃が減ってしまって今ではそれほど大きなメリットでもありません。

それでも特典航空券が含まれる限りは重要であることは変わりありません。

1月26日火曜日からスタートです。平日だとちょっと大変なんですよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す