ANAサービス

こんな形の改悪??ユナイテッド航空マイレージを利用したANA国内線特典航空券で提携航空会社が取れない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

UAぐるぐるの旅、とワタシが勝手に名付けたお得な飛行機の旅があります。

それはユナイテッド航空のマイルを利用してANAの国内線の特典航空券を予約する方法なのですが、ちょっとした方法を利用して楽しい日本ぐるぐる飛び回りの旅ができるのです。

ユナイテッド航空(UA)のマイルを利用したANA国内線特典航空券については下記記事をご参照下さい↓↓

ワタシは北九州在住という、普通ではあまり有利じゃないのにUAぐるぐるの旅のときだけは無類の強さを発揮する条件が整っているので、最近やっとそのメリットを楽しむことができたのです。

初のUAぐるぐる、α7IIIと共に ブログを休止して約1ヶ月経ちました(月末月初を除く)。 https://www.goutaro.com/entry/blo...
【新千歳15分】悲しき空港タッチのユナイテッドぐるぐるの旅、ただ飛行機に乗るおじさんの実際 ユナイテッドぐるぐるの旅、というものがあります(ワタシが勝手にそう呼んでいるだけですが)。ユナイテッド航空のマイルを利用した特典...

実はまだ予約は残っていて、さらにもう一つぐらい予約を入れようと思っていたのですがTwitterで衝撃の情報が流れました。

ネットでもリアルでもお世話になっている万哲さんからご覧のようなお知らせが持たされたのです。

こちらを見てすぐにチェックしましたよ!

まず北九州空港発のANA便はすべてスターフライヤーの共同運航便なので、いくら検索しても出てきません。

次によく利用する新千歳空港ー羽田空港をチェックしました。

ANA国内線有償検索
UA特典ANA国内線検索

するとユナイテッド航空のマイルを使った特典航空券でANA国内線を検索するとご覧のようにエアドゥ(ADO)運航便だけきれいにすっぽり抜けているんです。

空席がないときは表示されませんが、ANA特典航空券に空席があるADO運航便も表示されません。

ちなみにユナイテッド航空のサイトからANA国内線の有償チケットもADO運航便はなさそうでした。

ちなみに同じ日同行程ででANAのウェブサイトから特典航空券を検索したら、当たり前ですがADO運航便も表示されます。

これらから察するに、万哲さんのツイート通りANAとANAウィングスを除いたANA国内線の共同運航便はユナイテッド航空の特典航空券対象から弾かれていることがわかります。

ユナイテッド航空のANA国内線特典航空券はあまりにもお得なのでいつか塞がれるのではないかと、多くの人が戦々恐々としていました。

それがまさかこんな方向性で塞いでくるとは夢にも思わず…北九州在住の地の利を唯一活かせるメリットなので誠に誠に悲しいです。

どうか嘘であって欲しい…一時的な誤りであってほしいと切に願います。

今回の情報は公式のソースを見つけれたわけではありません。

結果としてANA国内線の共同運航便がユナイテッド航空の特典航空券枠から弾かれていることが分かっただけです。

有償の便まで弾かれているので、なんかバグのような気がしないでもありません。

公式発表があるか、それとも修正されるかは追って結果をたどっていくしか今のところありません。

ちなみにすでに予約している分があるのですが、そちらは無効にはなっていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す