ポイントサイト

ドットマネーモールの100%還元コンテンツ購入に掛ける月始めの戦いがあと少し

f:id:goutaro:20180430045639j:plain

ゴールデンウィーク前半真っ盛りなのですっかり忘れていましたが、本日は4月の最終日。そして明日は5月の1日なので、今日の深夜は「月始めの戦い」のタイミングがやってくるのです。

 

月始めの戦いとは、「ドットマネーモール」と言うサービスのスマホサイトで、毎月1日の0時から10分間だけ、ドットマネーのマネーが1マネー=1円以上の価値で購入できる100%還元のコンテンツが登場するタイミングがあるのです。

月が変わった直後の約10分間に申し込まないと還元率が下がってしまうので、毎月の月始めは寝ずにコンテンツ申し込み合戦に明け暮れる日々でした・・。

詳しくは下記記事をご参照下さい。

www.goutaro.com

 

しかし最近は

  • コンテンツの還元率が消費税をコミコミにした「真」の100%還元にならない
  • ドットマネーの行き先であったソラチカルートが閉鎖となった

などの理由でおトク度が下がってしまい、ワタシも見るだけでコンテンツ申し込みまでには至っていません。

 

f:id:goutaro:20180430050328p:plain
f:id:goutaro:20180430050330p:plain

上記は月始め前日のコンテンツの様子ですが、今までは前日に多少還元率がUPして購買意欲を駆り立てていました。

しかし今回はそれすらもなく、「還元率UP」となっているコンテンツは皆無です。前回よりも月始めの戦いには期待できそうもない様子が漂っています。

 

よしんば大量のドットマネーを入手しても、(ワタシはキャッシュアウトしないので)行き先は50%の還元率(Tポイント経由)でANAマイルか、52%の還元率でJALマイルなので、マイルでビジネスクラスやファーストクラスを確実に狙えなければそこまでおトクな還元率ではありません。

 

モッピーのJALマイル交換ドリームキャンペーンもおトク度がガクッと下がりましたが、こう言う「流行り」はいつか終焉を迎えるものなのですね。

ドットマネーモールにも大分お世話になりましたが、そろそろお別れの季節っぽいです。さてはて、実際は還元率がどう変化するのか、今回もウォッチしてみます。

コメントを残す